by three-birds

ラムネ

地元のお祭りで。
ケーキショップの出店で買ったマドレーヌ。
いたって普通ですが・・・;
素朴で美味しい^^

f0210048_17485222.jpg


土曜日、息子が初めて
友達同士でお小遣いを持って
買い食い経験をしました。@夜のお祭り。

サッカー仲間10人と駅前で待ち合わせだそう。
門限、8時半。
   ・
   ・
   ・
ところが、門限に遅れて帰宅。
叱られて、しょんぼり~

すぐに立ち直り^^;興奮気味に話す息子。

夕飯はなにを食べたの?
「コンビ二のチキンとポテトチップス」
「たいやき」
何を買ったの?
「コンビ二で10円ガム10個」
「スーパーボールくじ2回」

???
いろいろある選択肢の中で選んだのってそれなのね~;

でも本人はすごく満足気で得意気なのです。

10円ガム10個は、友達にひとつずつあげたくて買ったらしい。
男の子っておもしろいな~と思いました。

「ラムネってどうやって飲むの?」

・・・そういえば、家族でお祭りに行ってラムネを飲んだこと、なかったっけ?

皆が普通にラムネの栓をあけて飲んでいたのが
美味しそうだったけど、
わからなくて飲めなかったと。

で、翌日の日曜日、今度は家族でお祭りへ。
念願のラムネを美味しそうに飲んでいました。
中のビーダマは持って帰りたいと・・・

f0210048_17492179.jpg


最近のラムネは容器はプラスチック製。

ビーダマはやはりガラスなのでした。
[PR]
by three-birds | 2010-06-07 18:19 | 家族