by three-birds

お引越し

f0210048_1403541.jpg


先週末、
パトリス・ジュリアンさんのオープンハウスへ行ってきました。

パトリスさんはフランスへお引越しをすることとなったため、
今お住まいにある家財道具の一切を
オープンハウスにして
訪れる方々に譲られています。(→

パトリスさんの、
洗足池公園に面したお宅。
築年数30~40年ほど(?)の日本家屋です。

でも、一歩中に入るとそこはおしゃれな空間。
そしてまるでホームパーティーにでも招かれたような
へんな錯覚を覚えるようなアットホームさでした。

本来の目的を忘れて、手も出せずうろうろ・・・

落ち着いてから、いたるところに置かれた生活の品々を見てまわりました。
・・・ながら、おしゃれなお家を凝視^^

パトリスさんのおうちは特別なつくりではないのです。
普通の日本家屋・・・
そこに、住まい手の手が加わった開放的なおしゃれ空間。
素敵なお庭。素敵なインテリア。

生活観を出さないようにするおしゃれ。
生活観が透けて見えるおしゃれ。

おしゃれなインテリア空間の作り方について考えたこと。

どちらも難しい~

パトリスさんのお宅へ行って、
生活観のあるスタイルって素敵だなと思いました。

古い、赤い、台つきのトレイ(?・・・ちゃんとした名称があるのかな?)が
わが家の一員になりました。
ほかにも数点。


f0210048_1414137.jpg


この赤いトレイに合わせて
少し茶の間のインテリアも変えたいと考え中・・・
[PR]
by three-birds | 2010-06-22 02:07 | お出かけ