人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by three-birds

生姜糖

生姜糖_f0210048_14174367.jpg

最近お気に入りのお菓子。

話はだいぶ前にさかのぼります。

これに似たものを
フォトスタイリング講座(→)の講義後のティータイムで
Lily先生(→)が用意してくださいました。

はじめて食するお菓子でした。
美味しい~!!
私好み~!

たぶん紀ノ国屋とか、大丸ピーコックあたりに売られているもの
なのだろうと、感動しつつそのまま帰り・・・
ついでのときに買ってみようと思ったのでしたが・・・

ない!どこにもない!

あると思いこんでいたのがどこにもなかったのでショックは大きく;
しかも・・・私のことなのでウロ覚え;
商品名は分からないし、パッケージも見ていないし
一口で食べてしまったものだから
美味しいという記憶しか残っていないのでした。
それなので店員さんにも聞きづらくて。

今度Lily先生にお会いしたときに聞いてみよう、という結論;

が、しかし・・・
なかなかお会いできす・・・
ようやくその機会がやってきたのはそれから数ヶ月が過ぎていました。

「メールくれたらよかったのに~!」と気さくに答えてくれました。
でもお忙しい方なのに、メールで
「あのおやつどこで買えますか?」なんて聞きづらかったのです^^;

どこで買ったのか、具体的なお店までは先生も覚えていらっしゃいませんでした。
でも、たぶんデパートの諸国物産展とか、その類のコーナーに
あると思う、との有力情報。

そうでなければ「生姜糖」で検索すると、
いろいろなところでネット販売していると。

私は知らなかったのですが、
「生姜糖」って地方のポピュラーな昔からのおやつなのですね。

Lily先生は「作れますよ~」と、作り方まで教えてくださいました。

フォトとはまるで関係のない、私のつまらない質問に、
いろいろな角度から一生懸命教えてくださる、とても素敵な先生です。

生姜糖_f0210048_1459998.jpg


で、ようやく手に入れた念願の「生姜糖」
(ネットにて

ちょっと辛みはありますが、生姜の好きな人は好きだと思います。
おすすめです。
ちなみに我が家では、誰も手を出しません。
by three-birds | 2010-06-23 15:19 | 雑貨・モノ