by three-birds

クリーン

f0210048_13144824.jpg


朝から明るい日差しは久しぶりです。

ところが、ふと見回すと・・・
家の中、くすんでいる~^^;
これは掃除日和ということ?

アストニッシュは
お世話になって10年ほど。

ショップチャンネルの話術にすっかりはまり
買ってみたところすごくよいです。
ピカピカになります。
タンクサイズのレフィルも追加で購入し
我が家のお掃除の定番になっています。

コストコのペーパータオルは
丈夫で大判なのでこれまた掃除にかかせません。
雑巾は拭いたあとのニオイが気になるのと
(管理に問題?!)
雑巾地のケバがつくのも、洗うのも・・・なので
わが家では、ペーパータオルが雑巾の代用になっています。
気がついたときにちゃちゃっと拭けるしね。

アストニッシュ一番のおすすめは
ガラス用スプレー。なのだけれど・・・
使用量が多いのかあっというまになくなってしまいました。
その後の購入経路が見つからず~

f0210048_1143117.jpg


で、いかにもやってくれそう~な、Mrクリーンにお願いしましたが
・・・アストニッシュに軍配でした。

最近、吉祥寺のMIYAKEでアストニッシュを見かけたので
もとさやに戻ろうと思っています。

f0210048_1153817.jpg


オヤジ2人。
右側の堅実そうな方は
期待を裏切ることなくよく働いてくれています。

f0210048_1184229.jpg


知人に教えてもらったこちらは
何度も洗えて使用できる丈夫なペーパーで、これまた便利。
窓サッシのレールのところや、
洗濯竿ふきなど、砂まじりの汚れ・・・に大活躍です。



なにはともあれ
家の中、ピカピカに明るくなりました^^


f0210048_1128465.jpg

[PR]
by three-birds | 2010-07-08 11:19 | 雑貨・モノ