by three-birds

フックのこと

f0210048_1145204.jpg

フック。
f0210048_11464049.jpg

ここにも・・・
f0210048_11465883.jpg

ここにも。

すべてタオルかけ。


トイレや洗面所やお風呂等、
タオルかけはいらないので、フックにしてほしいと希望しました。

取り付けを任された現場監督さんや皆さんは、
?なんでタオル掛け頼まなかったの?と
思い切りハテナマークを発信していましたが・・・^^;

だって、タオルをバーにきれいに掛けたり
リングに通したりする手間が省けるではありませんか。
・・・ってどこまで横着者^^;

それと、もう一つの理由、それは
イギリスの建築家ジョン・ポーソン氏の設計した「マジョルカ島の家」。

ミニマムなあの家がとても素敵で
あのスタイルが憧れだったので。(当時)

我が家とは似ても似つかず(スケールが全然違うし;)
何から何まで、共通点は見あたりませんでしたが、
唯一、真似できたのが、
タオルの掛け方でした・・・^^;

f0210048_1271812.jpg


タオルを無造作にタラリと・・・
雰囲気でていませんか^^

ポイントは、”フックの上部と洗面台の高さを同じにすること”です。


で、フックつながりで。

f0210048_121055.jpg


このマグネットタイプのフック、よい形です。

実はこれ、強力マグネット。
強力マグネットタイプのフックって見目麗しいものがなく・・・。

そして、見つけたときは♪♪♪
以前ブログで紹介した文具店さんで購入です。(以前の記事こちら→☆☆☆


冷蔵庫にフキンをかけて使っていますが、
水分を含んだ大判のフキンでもずり落ちない、
そして、すご~くカワイイお気に入り^^

f0210048_12164175.jpg


なんだかどうでもいい話ですね^^;
[PR]
by three-birds | 2010-07-16 12:33 | インテリア・デザイン