by three-birds

オイルランプ

f0210048_8394350.jpg



昨日の「コラージュ」は
フォトスタイリング講座(→)の課題です。

さらりとアップしていますが、
大変でした~;
これがいわゆる「産みの苦しみ」なのね・・・と。
「苦労」のあとには「向上」がある・・・と、
自分に言い聞かせつつ頑張りました^^
(かなり大げさ;)

なにも出てこなくて、長いことボーっと・・・状態。
でも、ひとたびスイッチが入るとおもしろいし、
どうでもいいことに時間をかけてもいとわない楽しさがあるものです。

今回は佐々木先生(→)のアドバイスをいただき作り上げました。
先生の言いたいことはすごく分かり、
言われたことを直していけば、必ず素敵に仕上がると分かっているので
楽しみつつ・・・

その甲斐あって、最後にはまとまり、okをいただけて大満足です。


ところで、課題にも登場したランプ、いい感じですよね~
もしかしたら、このランプからインスピレーションをもらって
できあがった課題かもしれません。


ランプはパトリス・ジュリアンさんのお宅から譲りうけたもの。
「これはいいオイルランプですよ」とパトリスさん。
形に惹かれて購入したけれど、これまでに火を灯したことはなかったそうです。

それでもオイルの入れかたや、使用するオイルまで丁寧に教えていただきました。
ハンズなどで取り扱っている、無臭のランプ用オイル。
ピンク色のもの。
「僕のお店でも使っているよ」
とサンプルをどこからか出してきてくれました。
f0210048_842678.jpg

教えてもらったとおりのオイルが我が家には用意してありますが、
たぶんしばらくは家の中でインテリアとして楽しむと思います。
パトリスさんも火を灯さなかったランプ、
なんだか使用するのがもったいないような。。。




 
[PR]
by three-birds | 2010-07-18 08:48 | フォトスタイリング