by three-birds

撮影秘話?

f0210048_8574445.jpg

引き続きワンコネタです。

ワンコが我が家にやって来て様々な変化が。
一番良かったのは、家族の行動範囲が広がったこと。
ドッグランへ行ったり、
ワンコ連れでカフェへ行ったり。
(カフェへは数えるほどしか行ったことないが^^;しつけの問題で;)

今まで経験したことのない機会を得たり^^

その中でとくに印象に残っているのが
「いぬのきもち」という愛犬誌の撮影に参加したこと。

ずいぶん前の話です・・・^^

突然の依頼があり、二つ返事でOKしました。
息子たっての希望で参加することに。
平日だったので、残念ながら息子は行けず
私とワンコのふたりぼっち。
タクシーで都内のスタジオへ。

乗り気でなかった私は、それでも指示されたとおりの衣服を着、
指示されていないのに美容院まで行き^^;
ネイルも完璧~^^;;

粗相したら大変と、あらゆるグッズを持っての大移動。


それで、撮影ですが、
そりゃ~大変でした(泣泣)

シーン1:
白い紙のはられた2畳ほどのスペースの中で立ち止まり、
正面のカメラに向かって吠えて~と。

・・・無理です^^;;

リードは外されているので、
当然、白のスペースを離れて走りまわります。
カメラに向かって吠えさせるためカメラマンは威嚇したりしますが
興奮しすぎて飛び上がったり・・・(これNG)
口を大きくあけて吠えると、
口まわりのモコモコの毛が目にかかるのでNG。
(口を小さくあけて吠えてと・・・;;)

ヒヤヒヤでした。

上が、掲載された、その時のOK写真。


他にも担当シーンがいくつか・・・
f0210048_9202595.jpg

ジャンプさせないで立って、とまって、のシーン。
ワンコの目線は私。

・・・またまた無理な要求^^;

試行錯誤のすえOKでましたが、
不自然なバッグの位置。
実は、中に美味しそうな匂いのするオヤツを入れて
バッグ目当てに立った瞬間です。
たまたま目線も合った偶然のような写真。

いや~今思い出しても大変でした。
もっともっと大変シーンが続きましたが、
説明のしようがないくらい大変だったので;割愛します。
(他のワンちゃんとのからみシーンなど(涙))

無事撮影が終了し、家にたどり着き
私もワンコもしばしお昼寝。

でも貴重な体験ができたし、よい思い出になりました。
これもワンコのおかげ。
楽しい思い出をこれからもたくさん作っていきたいと思っています。


そうそう、私は、といえば・・・
もちろん私のネイルなんて写るわけもなく
(家族には散々ばかにされ・・・;)
ワンコとの2ショット写真はついでのように撮られ
髪は乱れ、
思い切り疲れた顔にひきつった笑顔、
となりましたとさ^^
[PR]
by three-birds | 2010-07-29 10:07 | 家族