人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by three-birds

ト〇〇〇?

ト〇〇〇?_f0210048_1574235.jpg

フラワーショップを覗いたら
この花、ト〇〇〇・・・
名前を忘れました^^:
たしか「ト」で始まる4文字だったような;

「人気です」と添え書きしてあり、
なになに?そう聞いたら買わずにはいられません。

ピンクもありましたが、白を選んで。
ひとつでも存在感あります。


以前にフォトの課題の中で
生花を登場させたことがあり、撃沈したことがあります。

そのスタイリングを見た先生は、
私が日ごろからお花を扱っていないのをまんまと見抜き、
普段から生活の中にお花を取り入れて、慣れることが大事
というようなアドバイスをしてくださいました。
それは結構心に響き・・・

生花の美しさにかなうものはないけれど、
だからといって普段から扱っていない人(私のこと;)が
思いついたようにスタイリングしてもけっしてよくは見えないのです・・・

その人の生き方とか生活感って
ふとしたところで出るもの。
うそはつけないのだな~^^;と実感したエピソードでした。

それからは、苦手(!)なお花を意識して、
家の中で活けてみたり・・・
(フォトを始めて交流するようになったお花の先生方は皆さん素敵で
憧れなので^^)
・・・たまに憧れの花生活をしています。
ト〇〇〇?_f0210048_15422266.jpg


同じものでも、背景が違うと
ずいぶん違った雰囲気になるものですよね~

私にはめずらしくよく撮れたのではと
嬉しくなった写真。

ブログの窓写真にも使ってしまいました^^
by three-birds | 2010-08-06 15:58 | 雑貨・モノ