人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by three-birds

文具店の生活グッズ

文具店の生活グッズ_f0210048_17412744.jpg


文具店で購入の便利グッズ。

このコたちの出番多し。


OLFAの「MAGNE TOUCH」。
銀座で先日行列したあと立ち寄ったITO-YAさんで見つけました。

実は以前からこの手のものは使っていて・・・
コンパクトなカッターで刃がスプリングで戻るもの。

ダンボールを開けるときや、梱包のシールを切ったり、
ハサミよりもカッターのが扱いやすいときってありますよね~
身近にないと、つい爪を使っていためちゃったり。
でも、このコンパクトなものは面倒がらずに使えます。

似たようなものはたくさん出ていますが、
マグネットつきのものって意外とない?!
ITO-YAさんで見つけたときはうれしくて大人買いしてしまいました。
文具店の生活グッズ_f0210048_16543013.jpg



もうひとつ。
「インデックスクリップ」。

その名のとおり書類を上手にまとめるクリップです。

これ、食品など、袋の口を留めるのにいいですよ~
かさばらないし、きれいに収まります。

我が家では、冷凍庫の中などで寝かせて収納するときに
袋を四角く平らに積めるので重宝しています。
クリップやパッチンタイプもいいのですが、使い分けています。
クリップの部分って意外とジャマになったり
パッチンするのにつまんだ部分がこれまたジャマなときが・・・


文具店の生活グッズ_f0210048_1736960.jpg

最近のお気に入り、大丸ピーコックオリジナルグラノーラとともに^^
by three-birds | 2010-08-30 17:32 | 雑貨・モノ