by three-birds

我が家の色

f0210048_934596.jpg


我が家は木造住宅です。

数年前に建築家に依頼をした時に、そうお願いしました。

木の温かみが好きだったで。

でも、「木」だらけというのは、思い描くイメージと違うので
その分量にすごく気を使いました。

リビングの茶色(=「木」)の分量はこれくらいにしてほしい、とかね。
伝わりやすいように、
雑誌から、これと思うリビングの写真を切り抜いてお見せしたり。

理想は、ハワイの「カハラマンダリンオリエンタルホテル」(当時)だったのですよ~^^;
(全く面影なし・・・)


ところが、ドタバタで竣工して2~3年ほどした頃、
我が家に遊びに来た方に
「料亭みたいだね^^」
(それでもかなり気をつかってくれたのが分かる表現;)
・・・と、言われのけぞりました。

さらに追い討ち;

「のれんが似合いそう」。

・・・か~なりショックをうけました^^;

そこ、一番気をつかったところなのに~
和風ではなく、バリでもなく、ハワイ(=アメリカ)を主張させた家・・・
(そうはいっても、現在ハワイ色、なし)
とにかく、和ではなく洋ですから。

この話は長くなるので、ここらで終わらせておきます。


・・・~で、何が言いたかったのかというと。

本題。
f0210048_9515319.jpg


まだ、本題が見えませんね。分かりにくい^^;


「木」だらけ(和風)すぎないように、
ステンレスやシルバー小物でバランスとっています。

ここまでくるのに、長かった~^^;

ワンコのフード、お水入れも・・・
f0210048_9553152.jpg

イケアの王様トレイ^^

おやつ入れはダイソーです。
f0210048_9563126.jpg


シンプルモダン(?)雑貨が安価で手に入るようになり
よい世の中になりました^^
(終)
[PR]
by three-birds | 2010-10-04 10:13 | インテリア・デザイン