by three-birds

我が家の色②

f0210048_10485772.jpg


木とシルバーの他に点在する色が「黒」です。

我が家のリビング、半分は男性的、半分は女性的。

どちらも、実は好きなテイストですが、

なぜそうなったのかというと~

テレビがあるからです!


女性的なテレビってないですよね^^;(なぜか)

やたらハードさをかもし出して、デンと居座っています^^;

このお方が目立ちすぎないように、周りに黒いものを置いて存在を薄めています。

と、いうわけで、テレビ側が男性的。
でも極端すぎないように
黒いけれども、やわらかいイメージのものを置くようにしています。


このフレーム、
枠が黒いわりには主張しすぎないので気に入っています。
f0210048_105899.jpg


二枚のガラス板のあいだにモノをはさんでスライドしてセットです。
なんでもはさめるし、バックがクリアなので透け感もキレイ。
レースや押し花なんかをいれてもキレイかもですね。

コンランショップで購入しました。
シボネでも見たような・・・



f0210048_1154236.jpg


香る、金木犀。
どこから香るのかな~と見回すと、すぐ目の前にありました。
ここに移り住んで、これまで気づかなかったこと・・・^^;
花の香りって情緒を感じますね。(まっつさん!)
[PR]
by three-birds | 2010-10-05 11:15 | インテリア・デザイン