by three-birds

吉祥寺 RIGOLETTO

f0210048_18521074.jpg


息子と吉祥寺へ行ってきました。

秋物衣類と体操着を買いに。

先日の運動会、騎馬戦競技の時に、息子の体操着がとてもタイトで^^;
乱戦の中、おへそが見え隠れ・・・これはいくらなんでもと(汗)


目的の場所は、息子大好きSEIYUなのですが・・・
欲しいものを手に入れて、早めの夕食になりました。

そして向かったお店は
f0210048_18555543.jpg

RIGOLETTO(→
イタリアンです。

重厚感ある店内ですが、店員さんのウエルカムムード溢れるカジュアルなお店です。
息子の大好きなお店。
小さい頃、店員さんにポケモンで遊んでもらい楽しかった印象が
まだ残っているのかもしれませんね。
とにかく好きです。
f0210048_1911941.jpg

豊富なメニューに迷います。
窯で焼いたピザも美味しいし・・・パスタも捨てがたい;

でも迷ったときはいつものこちら
「全粒粉スパゲティ、蒸し鶏の豆乳ソースあえ」
f0210048_1923673.jpg


息子は迷うことなくお決まりの「辛子めんたいこのスパゲッティ」
f0210048_1932928.jpg

食後にガトーショコラ(うっかり撮り忘れ)

美味しいです。

吉祥寺でこれだけ広いお店は珍しい・・・ので、
昼間はベビーカーママたちも多いです。
静かなお二階もありますよ。

今回は平日の夕方早い時間帯だったのでガラン・・・

写真撮影も、店員さんが「どうぞどうぞありがとうございます!」と、こちらのお店らしい~
f0210048_1971436.jpg

f0210048_197287.jpg

奥の暖炉、私たちの帰る少し前に火がはいり、
パチパチとはぜる音を聞きながら
そんな季節になったんだね~としみじみ^^


「RIGOLETTO」は、吉祥寺の人気カフェ「イルカプティ」の通りにあります。
f0210048_1994921.jpg

[PR]
by three-birds | 2010-10-06 19:26 | 『外』ランチ&ディナー