by three-birds

出来事

f0210048_22471625.jpg

うっそう・・・

我が家のシマトネリコ。
剪定「必」ですね。


外出すると、最近いたるところで植木屋さんの姿が見られるようになり・・・
あせっています^^;剪定・・・剪定・・・

そしてあせりながら
どうして落葉樹でなく、常緑樹のシマトネリコを植えたのかとつい考えてします。

f0210048_2332145.jpg


常緑樹は一年中、緑色をもたらしたしかに素敵。

でも植える場所にもよるのですね・・・


落葉樹は、
夏には気持のいい木陰をつくってくれ、
冬は葉が落ちて暖かい日差しを入れてくれるのです~
自然の摂理、さすがによくできています。

そして、我が家のこの場所は、断然、落葉樹でした・・・^^;

四方八方から日差しのあたる夏とは違って、
この季節あたりから日差しはほぼ一方向からのみになり、
そこを落葉しないシマトネリコが遮っています^^;
・・・生活してみて分かることってなんと多いことか。

いまさらなので・・・受け入れますが。


f0210048_235337.jpg


話は変わって、先日〇回目の結婚記念日でした。
夫がケーキを買って帰ってきました。
息子の好物のイチゴ×生クリームのシンプルケーキ。

いつのまにか、生活も記念日も息子フィルターを通したものに。

f0210048_23373352.jpg


でも、息子の喜ぶ顔はやはり何よりも嬉しいものです。


そんな息子ですが、
ちょっと前から微熱が続き、その後なんと体に発疹が見つかりまして~
その翌日には発疹ふえ;

こ、これはもしや「水疱瘡」では・・・疑惑。
病院へ行ったところ、かもしれないけど、そうでないかもしれない。
様子をみようと、アレルギーの薬を処方されました。
服用してすぐ発疹は消え、熱はとっくに平熱に・・・
な~んだ風邪からくるものだったのね~と喜んだのもつかの間

100パーセント白でないので登校禁止!になりました。

とにかくそんなわけでこの一週間ほど
with息子な毎日を送っていました。


明日からようやく通常にもどります^^
[PR]
by three-birds | 2010-11-03 23:56 | 家・出来事・日常