by three-birds

吉祥寺三昧



f0210048_10513626.jpg


スキン、気まぐれにまた変更^^;
よろしくお付き合いください・・・・・・



街はすっかりクリスマスなもので溢れていますね。
キラキラしたものを見ると、訳もなくウキウキしてきます。

昨日は友人と吉祥寺に出かけました。
フォトスタイリング講座ベーシックの同期、Le_vaseさんさんと。
スタイリング仲間なので、当然雑貨店めぐり^^
住まいが近場な私よりも吉祥寺の雑貨店を知っているし~^^;
教えてもらっちゃったし~


そして、あるお店でゲットした小さな「きのこ」のオーナメント。
はい、また買ってしまいました・・・

ユーモラスな可愛さの中に、気品(?!)も感じられませんか?

f0210048_10574047.jpg



きのこ購入のお店は「シグナ
このきのこのオーナメントは、ドイツからの輸入ものだそうです。
このお店独自で輸入しているらしく、お店の中は、他店ではあまり見かけない雑貨で溢れています。

ふと、以前こちらのお店で購入したアレを思い出しました。

f0210048_1145453.jpg


高さ10cmほどの小さな、水栽培用のベース^^;(しつこい・・・)
小さな球根用だそうです。クロッカスとか?
一輪挿しで使用してもよいし。でも一番の購入決め手は色でした。
微妙な・・・惹かれる色。

たしか2~3年前に購入したと記憶しています。
あとでもっと欲しくなって買いに走ったのですが、すでに遅し・・・
昨日も置いていなかったです。

クリスマスのドイツ色たっぷりのオーナメントがたくさんありましたよ。
ぜひ機会があったら覗いてみてください。


ところで、ランチ。
f0210048_1113569.jpg


これまた、とっても美味しかった・・・
ちょうど何日か前に、テレビで紹介されていたらしいです。

お昼の時間を外して入店しましたが、それでも賑わっていました。
八十八夜


f0210048_11245638.jpg


楽しい一日を過ごしていた昨日でした。
[PR]
by three-birds | 2010-11-05 11:35 | お出かけ