人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by three-birds

パーソナルカラー

パーソナルカラー_f0210048_13302181.jpg


「SMART STORAGE!」 NAOさん講師によるパーソナルカラー診断を受けてきました。

会場は、自由が丘にあるサロンpartnese

自由が丘の高級住宅街にひっそりと・・ドアを開けると真っ白な清潔感、素敵なサロンです。
顔なじみの方々ばかりだったので、終始和やかムード。
お久しぶりにSさんにもお目にかかれ・・・^^

持ち寄ったファッション紙をサカナに盛り上がりました~
本日の流行語大賞は「蒙古ひだ」!
この言葉が幾度となく飛び交っていましたよ~^^
(あまり耳にしないですよね~蒙古ひだ)

さて本題。

有名人のNAOさんに見ていただけるとあってドキドキ。

まず、ファッション紙の中から、自分の好きなスタイルを選んでコラージュ。
次にそれぞれ、パーソナルカラー診断をしていただき、
診断アドバイス後に、あらためて自分スタイルを雑誌の中から探してコラージュするというもの。
パーソナルカラー_f0210048_1344434.jpg
私の診断前のコラージュボードと、診断されたパーソナルカラー。

目からウロコでした・・・
よく身につけていた色は、私にとっては大NG色だったし。
メイクもまちがっていたし。
それはもう、いろいろなアドバイスをしていただき大興奮。

客観的に自分を知ることは大事ですね。
自分の思い込んでいたイメージを変えることで、日常もちょっと楽しくなります~

パーソナルカラー_f0210048_142415.jpg
お菓子の下の赤ストライプのペーパーナプキン!
サロンオーナーさんのセンス。
赤ストライプがツボでした^^

パーソナルカラー_f0210048_1455568.jpg
最後に、私とakoさんおそろいの携帯ストラップのツーショット♪

Naokoさん、お誘いありがとう!
by three-birds | 2010-12-08 14:36 | レッスン