by three-birds

撮影会のこと

f0210048_16272510.jpg


先日、行われたフォトスタイリングスタジオでの撮影会。

ワクワク、ドキドキ・・・

スタジオには大量の機材が運び込まれ・・・
f0210048_16214882.jpg

なんたる本格的^^;
f0210048_16402898.jpg

今回お世話になったプロカメラマンの大橋さんです。
(なぜか正面の写真がなくて~すみません)

機材を設置しながら、いろいろご説明くださいました。
こういうのは、もっていると役立つよ、とか
これにはこんな効果がある・・・とか。
実際に違いを見せてくださったり。

とてもアットホーム。
f0210048_1619574.jpg



この空間にプロカメラマンがお二人!
南都先生もいらっしゃいました。
贅沢です。

業界で活躍の一流カメラマンであるお二人のカメラ談義、おもしろい^^
専門的すぎて意味が分からないところを窪田先生、さすがの通訳^^

今回のクリエイティブメンバーの撮影はkeiko先生と私の二人きり。
keiko先生とは同期でありながら、講座の中でお会いしたことは一度もなく
が、以前あるセミナーでご一緒したことがありまして^^
面識のあるお方でした。

さて、撮影本番。
大橋カメラマンの指示にしたがい・・・
飛びはねたり、ツイスト運動をしたり、つま先立ち・・・^^;
・・・で、笑う!
ふっと笑みがこぼれる・・・かんじ・・・?(で、できない^^;)
目線を遠く・・・で、微笑む?(ム、ムリ・・・)

~~そんなイメージを細かく指示していただき
そしてカメラマンの向こう側では、皆さんが応援してくださって。
出来はどうあれ、なんとか終了。
(きっとプロフェッショナルな皆さんが、何とか見れるようにしてくださるのでしょう、と願って^^;)


それにしても、南都先生の笑わせ攻撃に大盛り上がりでした。
皆に気遣ってくるくる動く南都先生、おそれ入りました。
そして、窪田先生のプロデュース。
その場でひらめいた先生のイメージで皆が動きます。そして本当だ~と納得するのです。
そのうち佐々木先生もいらっしゃって、これまた盛り上げてくださり
なんだか宴会状態でした^^


f0210048_17154076.jpg
南都先生にとてもお似合いで、気になった素敵なブーツ。
f0210048_171985.jpg

プロカメラマンを撮らせていただくのは緊張~
こんなスナップ写真になってしまいました。南都先生、すみません^^;

今回の、プロフィール写真を撮っていただく機会から
(プロの現場、プロカメラマンのお話を聞かせていただいたことなども含め)
窪田先生の私たちメンバーに対する応援度の高さを感じ・・・
また先生は、これまで考えていた以上に
私たちの作品の向上を望まれているのだなと実感です。
(最後は真面目に締めくくり~?^^)
[PR]
by three-birds | 2010-12-27 18:21 | フォトスタイリング