by three-birds

フード撮影は難しい・・・

f0210048_10194895.jpg


フォトスタイリングクリエイティブ研究科へ。

前回の講義の振り替えをしてきました。
少し時間があいてしまったので久しぶりの自由が丘スタジオです。

ご一緒いただくメンバーは、実は同期でありながら
きちんとお話しするのは初めての方々ばかり。


実践写真です ↑
これ、すご~く難しい!!
スポンジの美味しそうな黄色味が出せない・・・
へたな操作をすると、クリームの白がへんてこに・・・
フードは難しいですね。

今月はバレンタインもあったことで、
「暮らしのセレクト便」にはおいしそうな可愛いスイーツの記事が
たくさん掲載されています。いろいろ参考にさせてもらっています^^

f0210048_1031165.jpg


今回の講義の内容も大変興味深かったです。
窪田先生の熱さが伝わってきました。
私はいつも通りぶんぶんうなづいていました^^;

なぜあの雑誌は売れているのか?
編集の目線から見た解析は面白い・・・


f0210048_10312967.jpg


時間も時間だったので、
ブラウニーの香りにお腹も鳴り~
かけらでもいいから食べたい衝動を抑えながらの撮影。

スタジオを後にし、皆で雑貨店巡り&ランチに出かけましたが
出てきたデザートが偶然にもブラウニー!

楽しい時間を過ごしてきました^^♪

来月も所用のため、こちらのクラスでの受講になります。
皆様どうぞよろしくお願いいたします~^^
[PR]
by three-birds | 2011-02-27 11:05 | フォトスタイリング