by three-birds

チャレンジ!

f0210048_10205234.jpg


体調が思わしくありません。
きっと皆さんも感じられているのではないでしょうか。

地震酔い・・・船酔いを思わせるような胸のむかつき感や吐き気。


3.11地震の時、あの大揺れを家の中で体験した私は
実は自分でも驚くほど落ち着いていました。

直後、小学校で大勢の保護者に会い、話していて
怖くて泣いていた・・・など皆さんかなり動揺したのだということ知り
ただ驚き・・・私は強いのかしらと思ったり。

でも違いました。
私はそのあとどっときています。

考え事・・・落ち着かなくて、気がつくとコーヒー飲んでる・・・
たぶんそれで胃の調子も悪くなった・・・
揺れからくる酔い・・・不安・・・

弱いな~・・・


昨日は息子が、「最近気持ち悪い・・・」と訴えました。

「それは地震酔いだよ・・・船酔いと同じで、お母さんも同じだよ」
と言うと、かなりほっとした表情を浮かべました。

「そういえば、さっきの地震からまた気持ち悪くなった!」
原因が分かってうれしかったらしい・・・最近夕飯も残しぎみでしたが
夕べは完食しました。


フォトスタイリング協会でチャレンジ募金を開始しました。
集まれ!女子パワー
「フォトスタイリング東北大震災支援プロジェクト」


↑クリック
今できること、応援したいです。

[PR]
by three-birds | 2011-03-24 10:51 | 家・出来事・日常