by three-birds

ジョンデリアンでないプレート

f0210048_14285756.jpg


青山クルーズで買って帰りました。

このプレートがディスプレイされているのを見て
ジョンデリアンっぽいのだけど、この価格???

お店の方におずおず尋ねてしまいました。

「これは・・・イタリア製ですか?」

イタリア製のものが数多く扱われているお店だったので・・・
・・・にしてもヘンな聞き方ですよね^^;

「いえ、中国製です」
・・・やっぱり~^^;偽;;

で、お店の方とああだこうだ話した末の大満足なお買い物。

f0210048_14354148.jpg


お店の方のごもっともトークに納得して。

本物のジョンデリアンは、裏にフェルトがついていたりするので
水洗いできないので食器としては使えないし、
これは超安価なので普段使いの食器にぴったり。

最近ではジョンデリアンはデパートでも取り扱われていて出回りすぎ。
これは逆に珍しい^^;

おもしろいから、いい。


な~るほど!
最後の、「おもしろいから、いい。」で心動かされました。

f0210048_14451166.jpg



青山骨董通りのGradiscaにて。
[PR]
by three-birds | 2011-05-05 14:55 | 雑貨・モノ