人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by three-birds

新茶をとことん楽しむ

新茶をとことん楽しむ_f0210048_19463333.jpg


日本茶を・・・これまで、だいたいの適当に入れており^^;

それなので気になったLily先生の「世界の新茶を味わうレッスン」


お茶の製造工程や豆知識的なことまでご講義いただき

普段なにげなく味わっている(飲んでいる^^;)お茶の
見るべきところが分かり、楽しみ方が分かりました。
商品名やパッケージなんて何も気にしていませんでしたので~

様々なテイスティングもして自分の好みも分かりましたし^^

日本茶だけでなく、紅茶のクオリティーシーズンものも味わいました。
ダージリンのロット番号買いなんて、私にはまだまだです(分かったこと^^;)
紅茶通でもなさそう(分かったこと^^;)。私の美味しいと思うお茶は
通好みではなさそうですよ・・・どうやら。


ティータイムのテーブルは先生がこだわってご用意くださったスイーツとともに。

新茶をとことん楽しむ_f0210048_2021762.jpg

新茶をとことん楽しむ_f0210048_208599.jpg
新茶をとことん楽しむ_f0210048_2092281.jpg

新茶をとことん楽しむ_f0210048_209401.jpg

中国の新茶、龍井茶も。
新茶をとことん楽しむ_f0210048_20101330.jpg

台湾の早春茶。

本当に新茶をとことん楽しんだレッスンでした。
素敵なテーブルコーディネイトも目に嬉しかったです。

先生のサービス精神におそれいりました~
by three-birds | 2011-05-10 20:34 | レッスン