by three-birds

和紙力

f0210048_119677.jpg


わが家の中の和紙。
キッチンにあります。

先日うかがった和ギャラリーで、和紙のことでは興味深いお話を・・・

我が家にもあるな~とふと思い出したのが
な~んちゃって障子です。(の和紙とは雲泥の差ですけれど・・・)

キッチン勝手口は、ずっとむき出しのままのドアでした。

そのままの方が明るくて格好よくかんじたので。

でもドアを閉めきっていてもガラスから伝わってくる冷たい空気に耐え切れず
ある冬の日に取り付けました。

カーテンにしようか、ブラインドにしようか・・・いろいろ迷いましたが
結局選んだのは
イケアのスライドする和紙のスクリーン。


和紙の温かみを肌で知りました。
これまで背中で感じていた冷気をウソのようにシャットアウト。

和紙ってすごいんです。

イケアの取り付けには、(夫)相当苦労しましたけど。

お試しの価値ありますよ。

キッチンに求める清潔感を和紙が損なうことなく
インテリア的にも〇だと思ったのでした。
私の中ではちょっとした和モダン^^;

でもね
f0210048_11244760.jpg


だんだん伸びてくるのよね~裾の金具が原因なのでしょう、
引きずっている現在。
またハサミでちょきちょきカットし直せばよいことですが。

カーテンも、バルーンのように床に引きずるように掛ける流行のこのごろ、
だからまぁいいかとそのままです^^;
[PR]
by three-birds | 2011-05-20 11:47 | インテリア・デザイン