人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by three-birds

白いボール紙収納

白いボール紙収納_f0210048_2215656.jpg


今日は、運動会の振り替えで小学校はお休み。

朝から息子に雷を落とし^^;
そのまま子ども部屋、机まわりの片付けに突入しました・・・


イケアの紙製ファイルボックスはシンプルで
しかもお財布にもやさしいですね・・・
破いたり壊しても、はい、と笑顔で新品を差し出せます~

モノをできるだけ増やしたくない私ですが
これはいくらでも欲しい^^

紙製のボックスは、引きずっても棚を傷つけないので
子どもが扱うのにぴったりです。


白いボール紙収納_f0210048_23121745.jpg


増える教材、プリント類・・・

期間限定のものなので、ダンボール収納にしています。
子ども部屋にデンと居座って。

それにしても、増えたな~
今日の片付けで、また2箱増えました。


白いボール紙収納_f0210048_2222818.jpg


こうして見ると、
シンプルな真っ白な子ども部屋~?と思われるかもしれませんが

いえいえ・・・

痛~いコーナーも^^;

ジャ~~ン!
(まぶしすぎるので画像小さくしたりして・・・)

白いボール紙収納_f0210048_22281137.jpg


息子の大事なものコーナー。旅の思い出の数々。

旅行へ行くと、必ずひとつ記念のものを買って帰る恒例。

選ぶのは、名所の置物、しかもできれば金ピカ・・・

最近では、こういうものを買い求める観光客が減っているようで
昔ほど置いてないです。
何軒もハシゴして・・・
目指すはお土産ショップの奥の方、日本刀とか置いてあるコーナー;

しぶい^^;

見えるところに飾りたいという彼なりの主張・・・なので

これらのアイテムを素敵にスタイリング、ディスプレイする方法を知りたいです~^^;;;;
by three-birds | 2011-06-06 23:15 | 家・出来事・日常