by three-birds

外に出れない理由

f0210048_1018275.jpg



昨日、自転車ごと転倒してしまいました。

膝から落ちて
気がつくと路上で正座^^;

膝からしたたるものを感じながら
必死で自転車をこいで帰宅しました。


覚悟を決めて怪我の状態を見ると
ぱっくり・・・^^;^^;
膝におへそができていました。
わりと深い穴があいている~;;;


ところで傷の手当ての方法ってご存知ですか?
水で洗浄するだけ~そして乾燥させないようにふさぐだけ。

イソジンとかマキロンなどで消毒すると
かえって治りにくいそうです。


学校から帰ってきた息子に
得意げに話すと

「そうだよ。保健の先生も水しか使わないよ。
最近はそうしなさいって上から言われてるんだって」

上・・・って^^;

小学生の息子のほうが
広くて新しい社会の中で生きているのだな~と
つくづく思いました。


膝を曲げると傷がぱっくりいくので^^;
外出もできない・・・(縫合してもらったほうがよいの?)

家の中で膝を曲げない生活をしています。
[PR]
by three-birds | 2011-07-08 10:58 | 家・出来事・日常