by three-birds

古道具ツアー

f0210048_16581351.jpg


先日
友人Mちゃんと国分寺で会い、
古道具屋さんめぐりをしてきました^^

ランチしたお店も
古道具ツアー前の腹ごしらえにぴったりのお店。
(店名分からないけど^^;・・・ごめんなさい)

けっしてキレイでないビルの2Fにある
不思議な雰囲気の私好みのお店^^
ゴブラン織のような壁紙よかったなー


そしてそして、
古道具屋さんでの戦利品は、

上記写真の中にもありますよ^^






そう、
一番下に敷いた

f0210048_177611.jpg



古い粘土板でした。

むか~し、昔、小学校で使われていたものらしいです。


お店の前で夢中になって選びました^^;
キズのつき方とか、絵の具の汚れ具合とかいろいろなので。


で、選んだ一枚を大事にかかえてお店に入ると

きゃ~~!これも欲しい!と興奮して・・・
かかえるものが増えていくわけです。

店内をぐるっと回ると
両手に増えていく選んだものを見て

それ買うの?とMちゃん苦笑(?)
「(ずっと)もっていなくても誰ももっていかないから大丈夫だよ」

「そうかもね^^;」


そんな、ツボにはまったお店は→「上海リル」

他にもいろいろ連れて行ってもらいました。
楽しかった~♪



ここ数日、お玄関で

f0210048_17234593.jpg


「またお出かけですか?」
と、お見送りしてくれているカボチャくんです。
[PR]
by three-birds | 2011-10-29 17:48 | お出かけ