by three-birds

おすすめ本

f0210048_1518549.jpg



ずっと書きたかった記事。。。

友人からすすめられて(ありがとう!)手にした一冊の本。
「蒼穹の昴」

とにかく面白くてシリーズ全9冊・・・あっというまでした。
とはいっても・・・浮気をしたものの・・・
読みきるまでに1年ほどかかっていますが^^;

一日の終わりに、
眠るまえのお楽しみに少しづつ読み進めていました。

9冊目は
これで終わってしまう~と思うと、なんだかさみしくて
もったいぶってちびちび読んだり^^;


f0210048_15242341.jpg



これまで中国という国に興味など
ほとんどもったことがなかったせいか、

読み始めは、登場人物の名前すら全然頭に入ってこなくて
気持ち拒否反応もあったかもです。

でもそのうちにどんどん引き込まれて・・・はまる^^


万里の長城が、偉大なる建造物だとは知ってはいても
長城とは・・・、・・・を超えることの意味がどれほどのものなのか。

中国4000年の歴史ってあらためて・・・すごいな~~


f0210048_15275747.jpg


今月5日に
映画『1911』が公開ですね。
気になる~^^
[PR]
by three-birds | 2011-11-01 16:08 | 雑貨・モノ