人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by three-birds

60秒でできるツリー

60秒でできるツリー_f0210048_151291.jpg


アルミホイルを丸めて

まつぼっくりの、
カサの間につめて出来上がり。

あれ?ツリーに見えないかしら^^;


じつはこれ、オリジナルは
昔、どこかで教わって子どもと作ったことがある工作。。。
こういうのはどう?とやってみたくなり^^;・・・やっちゃいました。

本当はアルミホイルではなくて
色とりどりの、やわらかい紙を使っているので
もっとやさしい感じ。


子どもが
小さな指で丸めるしぐさ、何とも可愛かったな~^^
指2本をつかって丸める作業も
まだまだおぼつかない幼児でした。

親子ですごく楽しんで

出来上がったもの、
あまりに可愛くて
親の私のほうが喜んでいたと思います。

60秒でできるツリー_f0210048_15155713.jpg


お気に入りのこのミニツリー、まだまだ現役です。
アルミホイルより
やはりこちらのがよいな~♪
by three-birds | 2011-12-09 16:17 | 家・出来事・日常