by three-birds

あじさいが見ごろの鎌倉へ

f0210048_1893618.jpg


あじさいの季節になりましたね~

ご近所を歩いていても
立派な美しいあじさいが
お庭に咲き誇っているのを見かけますが

鎌倉まで足を伸ばして^^

ちょっとした小山を登ったり
古寺や海や江ノ電を見ながら見るあじさいは
また乙なものです。

f0210048_18155450.jpg



向かったのは長谷寺。
いったい何種類のあじさい?30種類以上はありそうですよ。

f0210048_18193110.jpg


入り口の行列を見て
え~っ!並ぶの~と思いましたが
こんなの並ぶうちにはいらないらしい・・・

たしかにわりとスムーズに流れていました。

f0210048_1820493.jpg


あじさいの品種がわかるような写真のいりの
ウチワ型パンフレットを配布していました。
が・・・それと照らし合わせても
私にはよく分からず^^;

f0210048_1821499.jpg

この白いのは
「墨田の花火」かしら~?ね。。。

f0210048_18213545.jpg

竹林が鎌倉^^
[PR]
by three-birds | 2012-06-23 18:38 | お出かけ