by three-birds

変えられない症候群

f0210048_22575824.jpg


ようやく
ウインドウズの再インストール、
重い腰をあげて完了しました。
(といっても、夫にやってもらったのですが;;)

サクサク動くようになって嬉しいです。

かねてから、
パソコン作業中におちてしまったり、
保存できなかったり、固まったり、、、とにかくいろいろありました。
一番困ったのは
とうとうフォトショップが開かなくなったこと。

画像サイズが変えられない・・・^^;のは
致命的。。。

そうしたら、画像サイズの変更は、

「ペイント」という
ウインドウズのアプリケーションソフトで
なんとかなるということを知りました。
というわけで、
画像のサイズの問題はクリアできたので・・・

そのまま、騙し騙しでパソコンしていました^^;


というのも、
慣れ親しんだ道具でないと落ち着かない。
環境が変わることで、
これまでのやり方が変わるのかもと
それが心配で、
いつまでも今の状況に(古いものに)しがみついてしまう私。
それがよくないと分かっていても。

再インストールなんて
変わる、のうちに入らないのにね。
もっと柔軟になったほうがラクだよね~
と、思いました。



ところで、
ただの食べ散らかしたパンの写真~

ガーリックとローズマリーと
ドイツパンの組み合わせも、
合っているようで合ってないかも^^;

以前に撮った写真を、改めてみると
なんじゃこりゃと思うことがしばしば。
でもそれも、次につながる元だと思うと楽しめます^^

フォトスタイリングに関しては
かなり柔軟な受け入れ態勢の私。。。
[PR]
by three-birds | 2012-07-15 00:33 | 家・出来事・日常