人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by three-birds

カクテルトマトと、身の引き締まる思い

カクテルトマトと、身の引き締まる思い_f0210048_9115625.jpg


三連休をいかがお過ごしですか?

わが家は
中学生になった息子の部活もあり
平日と変わらない生活を送っています。

と、思いきや
昨日、、、

部活のコーチから、
息子を迎えに学校まできてほしいという突然のtelがあり、
慌てて引き取りにいくという出来事がありました。

ゲーム中に転倒し、頭を打ったらしいです。
頭を抱え込んでうずくまってから
30分くらい(それも定かでない)の記憶が抜け落ちていました。

転倒後、息子は普通に立ち上がって話もしていたので
周囲は気がつかなかったようですが、
次に本人が気がついたのは、
木陰で座って休んでいるところに、
コーチに話しかけられている自分だったとか。



脳神経外科に駆け込み、検査を受けたところ
異常は見られなかったのでひと安心しましたが、

こういうことは、これからもあるのだろうなと思うと、
親としてデンと構えておく
気持ちの強さが必要だと実感しました。

暑くてだら~っとしていたところに、
身が引き締まった出来事でした。。。



実は、このトマトの写真を
ご機嫌で撮っていた時に呼び出しのtelでした^^;

カクテルトマトと、身の引き締まる思い_f0210048_935633.jpg



夏といえば、トマト♪
スーパーで
「カクテルトマト」というパッケージを見つけました。

ブドウのように
房にたわわになる品種です。

大きさが分かりにくいですが
直径が5cmくらいのミディアムサイズ。
みずみずしくて美味しいです。

先日のクリエイティブ研究科で学んできた
トマトのつやつや感の表現テクニックを
意識してみました^^


また話が戻りますが~

息子の抜け落ちた記憶は
まだ戻っていませんが、
脳神経外科の先生によると徐々に回復するということ。
今も部活に行っています。
帰ってきたら、また少し思い出しているかな~
by three-birds | 2012-07-16 10:31 | 家・出来事・日常