「ほっ」と。キャンペーン

   


by three-birds

カテゴリ:『外』ランチ&ディナー( 12 )

@表参道バンブー

f0210048_17222284.jpg


お友達と表参道で、
お茶ミーティングをする機会があったので
たまには外フォトを♪と
カメラをもって出かけてきました。

・・・でも結局、忘れていたカメラの存在。
慌てて、店内で座っているときに見えたものしか
撮っていなかったのね。。。


f0210048_1056920.jpg



1ケ月ほど前にダイエット宣言したような、
していないような?
それでも、デザート三種盛りを迷わずオーダー。
デザートワゴンから選べるとなったらやっぱりね・・・^^;



f0210048_1021588.jpg


表参道バンブー→は、大昔はなじみ深い場所でした。
じゅうすう年ぶりに訪れましたが
雰囲気がまるで変わっていて驚きでした。


お隣にはあの再上陸したウェンディーズがありまして、
ヒガ社長の!ドキュメンタリー番組見たな~と、そちらに目がいったせいですね。
バンブーらしいテラスフォトなども皆無・・・^^;

表参道の夜景くらい撮ってくればよかったな~
[PR]
by three-birds | 2012-11-10 10:44 | 『外』ランチ&ディナー

銀座の10階あたり

f0210048_13562624.jpg



先日の自由が丘の後は銀座へ。



Atelier Plumeさんがコーディネイトしてくださり

銀座BEIGEの個室でランチという贅沢なひととき。
写真撮影の許可までいただいているという・・・ありがとうございました。


f0210048_1512782.jpg



お天気もよく、開放感溢れる空間はとても気持ちよかったです。

運ばれてくるお皿は、どれも、見て感動、食べて感動。。。

そして食器やカトラリー、クロス・・・全てにこだわり。

ベージュは好きな色だし、
デザイン全てが好みでした^^

シャポーのようなお皿欲しいーー
テキスタイル柄のカップもー


ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
とても楽しかったです♪


f0210048_1525559.jpg

[PR]
by three-birds | 2011-10-09 15:09 | 『外』ランチ&ディナー

スタイリングつながり

f0210048_8353057.jpg


先日、
お友達の Le_vaseさん、akoさんと
ランチをしてきました。

場所は恵比寿モナリザ

久しぶりに会おうよ~という話になってから数ヶ月・・・
お忙しいお二人なのでなかなかスケジュールがあわず
ようやく念願かなったランチ会^^
フォトスタイリング講座ベーシックの時の同期の三人です。
お二人は卒業・・・その後はさらにパワーアップして大活躍しています。

Le_vaseさんは、雑誌「花時間」などにも作品を掲載されている有名なお花の先生。
最近ではお教室のほかに、カメラ雑誌の審査員もされています。

akoさんは、自由が丘で人気のおもてなしサロン「ako studio」を主催。
上質な素敵レッスンは
akoさんのカメラを通して目にも艶やか。

そんなお二人といつまでもおしゃべりして
楽しく過ごしてきました♪
(最後はアトレで雑貨ショップ巡り~^^)


ところでマイペースなのはこの私・・・^^;
スローペースですが、しがみついてついていきま~す!
[PR]
by three-birds | 2011-09-15 09:10 | 『外』ランチ&ディナー

GW納会

f0210048_22211537.jpg


家族で息子のリクエスト青山beaconへ。

上はphoto by 息子

構図を考えてか、自分でお皿やナイフを動かしたりして。
教えてもいないのに、ピント操作してるし^^;
ま、負けそう・・・

見ているのね~
やれということはなかなかできないのに
教えてもいないことをいつのまにか目でみて学んでいるのでした。
子どもの柔軟な吸収力、すごいな~
実は興味もあったのかもしれないですね。

f0210048_22483342.jpg
f0210048_22485077.jpg

そんな息子はやっぱりハンバーガー
f0210048_22491721.jpg

f0210048_22494135.jpg

お腹いっぱいです
[PR]
by three-birds | 2011-05-06 22:27 | 『外』ランチ&ディナー
f0210048_13425849.jpg


息子がインフルエンザに・・・
ここ数日はタミフル息子とともに在宅です。

それにしても、このランチ会の後でよかった、偉い!と
高熱の息子を見やり、後ろめたく思いながらも考えずにはいられないほど
素敵だった青山の「Libertable」
f0210048_13481117.jpg

出てくるお皿全てが芸術的。
しかも美味しい・・・
しかも独創的・・・

f0210048_13485942.jpg
このサラダは私の一番のお気に入り。
この一皿でいろいろなお味が堪能でき、
たぶん個人個人で味覚、食感・・・など味わい方が違うと思います。

f0210048_13524825.jpg
可愛らしいパン。

f0210048_1461296.jpg
盛り付け方、参考になりますね。

f0210048_1354869.jpg
そして、サプライズのお皿。
この日がお誕生日Tさんのためのケーキ。
注文していないのですよ~!
テーブルでの会話を耳にしたお店の方が
厨房に持ちかえって作ってくださったのです。おそらく!
ホスピタリティを感じますね。

f0210048_13583190.jpg
まだあるの~?と腰を抜かした最後の一皿。
お腹いっぱいで包んでもらいました。

載せていないお皿、まだあるのですよ~
目にもお腹にも大満足。
だいたい1ケ月ごとにメニューが変わるらしいです。
それを聞いて、また来たいと思ってしまうお店でした。

カメラ好き女子会ランチ、楽しかったです。
お誘いくださったLさん、ありがとうございました♪
さすがの情報通~^^
NさんAさんMさん、ありがとう!
[PR]
by three-birds | 2011-02-03 14:47 | 『外』ランチ&ディナー

新年会

f0210048_2284153.jpg


フォトスタイリング講座アドバンスの新年会へ。

講座卒業後もこうして皆さんとお会いして
近況話などできるのは大変ありがたいことです。
幹事さんありがとう!)
つくづくご縁を感じます。

丸ビル最上階のレストラン「モナリザ」。
午前中、所用があり遅れての参加でした。
・・・ので、遅れを取り戻すべくガツガツといただき
よって、デザート写真しかございません^^;

f0210048_22251227.jpg


素敵に盛り付けられたデザートは、
その内容や、プレートの組み合わせも銘銘すこしづつ変えてありました。
プレートはどうやらこちらのオリジナルのもののようですよ。

f0210048_22213224.jpg


お隣のピンク系もいいな。美味しそう・・・

お料理ももちろん美味しかったです。

あっというまのひとときでした。
皆様どうもありがとう♪
とても有意義な時間を過ごせた一日でした^^
[PR]
by three-birds | 2011-01-18 22:48 | 『外』ランチ&ディナー

Happy Birthday

f0210048_22572029.jpg


息子11歳のバースデイは、
本人の希望で青山のビーコンでお祝いしました。

ビーコンのハンバーガーを食べたい!と
かなり具体的なリクエスト。
ボリュームある、ミディアムに焼かれた肉汁たっぷりのハンバーガーが
どうやらお気に入り。

最後に出てきた素敵なデザートの盛り合わせ。

f0210048_2333618.jpg


お店の方々にもお祝いされ、
照れくさそうに、でも大喜びのバースデイでした。
お腹もいっぱい♪

f0210048_2343364.jpg

[PR]
by three-birds | 2011-01-10 23:12 | 『外』ランチ&ディナー

ほっこり&スロー


f0210048_21372171.jpg


素敵な贈り物をいただきました。

ほっこり・・・

鉢に、これでもかと言わんばかりに盛られていて、
とても豊かなクリスマスを迎えられそうな気持に。。。^^

何が入っているのだろうと、興味深々☆
そっと抜いてみて、並べて、、、可愛い♪
f0210048_21421038.jpg


分解して楽しむ子どものようです^^;

もちろん、元に戻しましたよ~
Mちゃん、ありがとう♪


雑誌で見て、以前から興味のあった「カフェ スロー」へ行ってきました。

外観はガルバリウム張りの建物。
店内は自然素材なもの、、、木の椅子やテーブルと、無駄のないオープンさ。
ピカッと光るちょこっとしたセンス☆
とってもくつろげて、まさにスローでした。
f0210048_21482459.jpg

元気になれそうなランチ。
玄米がころころおにぎり形で可愛いらしい。
f0210048_21494320.jpg

とろーり豆乳クリームのケーキ。
水出しコーヒーもとても美味しかったです。

行列のできる人気店らしいので、開店少し前に到着し、3じ頃までまったりしてしまいました。
スローな時間の流れる素敵カフェでした~^^
[PR]
by three-birds | 2010-11-21 22:08 | 『外』ランチ&ディナー

青空

f0210048_1435472.jpg



フォトスタイリング講座のあとは、同期の皆さんと打ち上げランチ。

ラ・ロシェル南青山へ(→)。

スタジオから裏道を、先頭さんにはぐれないように必死でついていきました^^;
表参道の裏通りも、やはり表参道なのですね(笑)・・・オシャレ。


素敵な美味しいお料理を堪能。

一眼レフ撮影の了解を得ているとのことだったので(akoさんいろいろありがとう)
撮るぞ~とヤル気満々だったものの、
おしゃべりと食べるのとで・・・もうどうでもよくなってしまいました~

本当に最初だけ^^;
f0210048_14443270.jpg


カトラリーにどうも目がいってしまいます。
素敵なアクセサリー・・・


話題も様々で大盛り上がり。

またやりたいですね!





f0210048_14463744.jpg

同じ敷地内にあったチャペルの屋根。

青空をくっきり美しく撮れるようになりたいです。
[PR]
by three-birds | 2010-10-17 14:59 | 『外』ランチ&ディナー

吉祥寺 RIGOLETTO

f0210048_18521074.jpg


息子と吉祥寺へ行ってきました。

秋物衣類と体操着を買いに。

先日の運動会、騎馬戦競技の時に、息子の体操着がとてもタイトで^^;
乱戦の中、おへそが見え隠れ・・・これはいくらなんでもと(汗)


目的の場所は、息子大好きSEIYUなのですが・・・
欲しいものを手に入れて、早めの夕食になりました。

そして向かったお店は
f0210048_18555543.jpg

RIGOLETTO(→
イタリアンです。

重厚感ある店内ですが、店員さんのウエルカムムード溢れるカジュアルなお店です。
息子の大好きなお店。
小さい頃、店員さんにポケモンで遊んでもらい楽しかった印象が
まだ残っているのかもしれませんね。
とにかく好きです。
f0210048_1911941.jpg

豊富なメニューに迷います。
窯で焼いたピザも美味しいし・・・パスタも捨てがたい;

でも迷ったときはいつものこちら
「全粒粉スパゲティ、蒸し鶏の豆乳ソースあえ」
f0210048_1923673.jpg


息子は迷うことなくお決まりの「辛子めんたいこのスパゲッティ」
f0210048_1932928.jpg

食後にガトーショコラ(うっかり撮り忘れ)

美味しいです。

吉祥寺でこれだけ広いお店は珍しい・・・ので、
昼間はベビーカーママたちも多いです。
静かなお二階もありますよ。

今回は平日の夕方早い時間帯だったのでガラン・・・

写真撮影も、店員さんが「どうぞどうぞありがとうございます!」と、こちらのお店らしい~
f0210048_1971436.jpg

f0210048_197287.jpg

奥の暖炉、私たちの帰る少し前に火がはいり、
パチパチとはぜる音を聞きながら
そんな季節になったんだね~としみじみ^^


「RIGOLETTO」は、吉祥寺の人気カフェ「イルカプティ」の通りにあります。
f0210048_1994921.jpg

[PR]
by three-birds | 2010-10-06 19:26 | 『外』ランチ&ディナー