by three-birds

カテゴリ:フォトスタイリング( 93 )

f0210048_235318.jpg


自由が丘スタジオへ行ってきました。

このスタイリング、とても好き~♪

ササキ先生の、
細かいところまで気を配られた素敵なスタイリングです。

見るからに複雑ですが

スタイリングも
撮影も
それはそれは手がこんでいます。

スタイリングのポイントに唸り、
撮影はといえば、
なかなかうまく撮れなくて、行列渋滞をつくってしまいました^^;
すみませんでした。。。

ようやく、フォトグラファー南都先生のOKをいただけた最後の一枚です。
ご機嫌で帰ってきました♪

窪田先生の講義も、また
なるほどの連続でした。

今年の夏は、また違うんです。
私のフォトスタイリングにも
取り入れられたら素敵なんですけど^^
[PR]
by three-birds | 2012-07-08 00:12 | フォトスタイリング
f0210048_9251281.jpg


主婦の友社「プラスワンリビング」web
「ナチュラル生活」の
リレーブログを更新いたしました。→
ごらんいただけると嬉しいです。

お部屋を可愛くデコレーションする
いろいろな材料が
最近は簡単に手に入りますね。
とっても羨ましい~

私のティーン時代(・・・遠、^^;)はもちろんのこと、
息子が小さいころでも、
お部屋をデコする可愛いものを探すのには
なかなか苦労しました。

息子が幼稚園の年長さんになって、ようやく
イケアの日本1号店が船橋にできたのを記憶しています。
あれはゴールデンウィーク・・・
長蛇の列で入店できず・・・あきらめて、
翌日にまた出直したのを覚えています。


そして、あのあたりから
インテリアデコして楽しむことが
ごく普通のことになり
身近になったのではないかな~と思うのですが。。。


このステッカーは
こちらのショップのものです。→
やっぱり壁にも貼りたくなります♪


f0210048_10225430.jpg


白い食器類は
100円ショップの「ナチュラルキッチン」で購入しました。
「ナチュラルキッチン」も、
関東に進出するまでには時間があり、
神戸の岡本まで買いに行っていたことを思い出します^^;


よい時代になりました~
[PR]
by three-birds | 2012-07-05 10:38 | フォトスタイリング
f0210048_1351535.jpg


主婦の友社「プラスワンリビング」web
「ナチュラル生活」の
リレーブログを更新いたしました。→
ごらんいただけると嬉しいです。


手作り(^^;?)したタグのお話です。
そして小分け袋に入れているのは、
メレンゲのお菓子。

夏らしさをだしたくて、
シェルと一緒に並べようと思いました。
メレンゲの質感や色も
なんだかシェルみたいだし。

ところが
、、、ここはパウダールーム?

シェルと並べると、
お菓子が石鹸にしか見えない^^;
ともすればコットン・・・

散々置きかえて

最終的に、
シェルはほとんど撤去しました。

こんなにシンプルなのに
実はかなり悩まされた写真です。

メレンゲに見えるかなー
小物選びはやはり難しいです。
[PR]
by three-birds | 2012-07-02 14:31 | フォトスタイリング
f0210048_1358094.jpg



1年の半分が過ぎました。。。
という言葉を何度となく耳にした今日は7月1日。
うす曇りで、時折小雨がパラパラとする日曜日になりました。

ところで、
1年の半分^^の最終日である昨日、
表参道のレストランで
「フォトスタイリングパーティー」が催されました。

ドレスコード:エクリュ色のランチパーティー

エクリュ色のパンプスを履いて~
久しぶりのピンヒールにふらふら歩き~^^;

ところで、
カメラを持参していたのにもかかわらず
ぼやっとしているあいだに
シャッターチャンスを逃しました。。。
華やかで楽しいパーティーでしたが
その雰囲気をお伝えできる写真が、、、なかったです;;;


それでも
佐々木先生のスタイリングはしっかり撮りましたよ。
「夏エクリュ」なテーブル、とても素敵でした♪

f0210048_15445212.jpg



そして、やっぱり心に残ったのは
窪田先生の熱いお話。

f0210048_15191033.jpg


これまでフォトスタイリングを続けてこれたのは
ただ好きということだけでなく
いろいろな方のフォローがあったからこそ。
始めたきっかけも
継続していくあいだに生まれた尊敬や友情も
ここでよき方々と出会え、つながりを得たおかげです。

f0210048_14151370.jpg


フォローしてもらうばかりで
フォトスタイリングがただ好きな人、として
参加するだけの私ですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by three-birds | 2012-07-01 15:49 | フォトスタイリング
f0210048_9311630.jpg


主婦の友社「プラスワンリビング」web
「ナチュラル生活」の
リレーブログを更新いたしました。→
ごらんいただけると嬉しいです。


今月の担当週はイケア2本立て・・・^^;

やっぱりイケアはすごいなと思います。
今回ご紹介しているグッズは
私のイチオシ。

筒ものって意外とあるんですよね~

この分別バッグ、
すでに使用されている方もいらっしゃると思いますが

私の中では最近のヒット~!でした。

f0210048_9415099.jpg


シンプルな白が
片付いてる感を主張してしっくりきました。

軽くて丈夫。
持ち手もついているので、壁にかけることだってできちゃいます。

おすすめです♪
[PR]
by three-birds | 2012-06-07 09:45 | フォトスタイリング
f0210048_18522042.jpg


主婦の友社「プラスワンリビング」web
「ナチュラル生活」の
リレーブログを更新いたしました。→
ごらんいただけると嬉しいです。



f0210048_18535469.jpg


イケアのボトル用カバーをつくってみました。

自家製ジュースを入れて
そのままプレゼントにしても喜ばれるかもしれませんね♪
[PR]
by three-birds | 2012-06-04 18:59 | フォトスタイリング
f0210048_13551934.jpg


先日は
フォトスタイリング研究科へ。
久しぶりの自由が丘でした。

ここのところ欠席がちでしたので
講義にきりり。

f0210048_1455741.jpg


世界的トレンドのお話や、
プロフォトグラファー南都先生の
プロ目線の敢えて厳しい本音・・・的お話。

こうした生の情報などをインプット、そして
自己確認できる環境にいられるのは
とても有難いことです^^

f0210048_14532987.jpg


窪田先生佐々木先生
プロテクニックな素敵なスタイリング♪

でも、それを忠実に撮影するのが
本当に難しい~



f0210048_14373440.jpg

置き方にも法則が




f0210048_14392867.jpg

5月ですね♪
[PR]
by three-birds | 2012-05-13 15:05 | フォトスタイリング
f0210048_9181312.jpg


主婦の友社「プラスワンリビング」web
「ナチュラル生活」の
リレーブログを更新いたしました。→
ごらんいただけると嬉しいです。


元々は
赤だったパエリアパン。

ずいぶん昔に
家庭でパエリア、流行りましたよね~!?

ご多聞にもれず、
私も手を出しまして、
わりと登場するレパトリーでした。

そんな愛着のあるパエリアパンでしたが
現在のキッチンでは使用できず
棚の奥深く埋もれたまま。


先日、思いついて
真っ白にペイントして再生しました。

長年使っているあいだにできた
焦げた汚れなどもカバーできましたよ~

といっても
調理には使えないので
マグネットボードにリメイクしました♪


遊び心があって可愛いかもです。
[PR]
by three-birds | 2012-05-10 09:43 | フォトスタイリング
f0210048_9321763.jpg


主婦の友社「プラスワンリビング」web
「ナチュラル生活」の
リレーブログを更新いたしました。→


マスキングテープ人気はとどまるところ知らず。。。
続々と新柄が登場したり
使い方も千差万別。
クラフトの世界もどんどん広がっていますね~

日本が誇るクラフトグッズ。
海外ではwashi tapeともいわれていて
世界的に知られた存在のようです。

そんなマスキングテープを
すこし大胆に
メーター単位で使用してみました。

ごらんいただけると嬉しいです。
[PR]
by three-birds | 2012-05-07 09:54 | フォトスタイリング
f0210048_18371656.jpg


雑誌プラスワンリビングweb版
「ナチュラル生活」ブログをアップしています。→

ごらんいただけるとうれしいです。


オイルペーパーバッグって、、、使えます!^^
[PR]
by three-birds | 2012-04-05 18:42 | フォトスタイリング