by three-birds

カテゴリ:フォトスタイリング( 93 )

インド綿で春を呼び込む

f0210048_1324683.jpg


雑誌プラスワンリビング 「ナチュラル生活」
ブログ記事をUPしています。

ごらんいただけるとうれしいです。

今回とりあげたのは、インド綿のクロス。
街をぶらぶらしていたときに
たまたま目に留まりました。

インド綿って、これまで
エスニック柄が多かったような気がしませんか。。。?

最近は、
こんなパリジェンヌのお部屋(?)を感じさせるような柄だったりするのですね~

大きめのインド綿のマルチクロスを購入したら、

ソファにかけたり、のれんのように掛けてみたり
テーブルクロスにしてみたり。。。


春らしい花柄のアクセントで
インテリアをいろいろ楽しんでみようと思います^^
[PR]
by three-birds | 2012-04-02 13:49 | フォトスタイリング
f0210048_1321685.jpg


都合により
3ヶ月ぶりになってしまったクリエイティブでした。

自由が丘スタジオも今年初。
講義スタイルがちょっぴり変わり、
フォトの流行的なものもやっぱり変わり

日々進化しています。

f0210048_1327751.jpg


春ですね~

f0210048_13272712.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-03-10 13:28 | フォトスタイリング

キレイめダンボール収納

f0210048_9232816.jpg


雑誌プラスワンリビングweb版「ナチュラル生活」
更新をしています。

ごらんいただけると嬉しいです。


今回は、わが家で愛用している
フェローズ社の『バンカーズボックス』です。

広く知られている『バンカーズボックス』ですが

見た目のおしゃれさに、
実用性まで兼ね備えた優れものなんですよ~
大好きです♪
[PR]
by three-birds | 2012-03-08 09:33 | フォトスタイリング
f0210048_105917.jpg


雨降りの寒い朝ですね。。。

昨日まで、家族で家をあけていたせいか
どことなくヒンヤリ感じます。
たった二日間でしたが
なかなか家の中が暖まらないような。。。^^;



雑誌プラスワンリビングweb版「ナチュラル生活」の
リレーブログ(→)を更新しています。

ごらんいただけると嬉しいです。

今回は
ちょっぴり可愛くなる朝食提案をしています~

メンドリのエッグスタンドがいい味だしてます。
[PR]
by three-birds | 2012-03-05 11:10 | フォトスタイリング
f0210048_9463588.jpg



来週はバレンタインデー

というわけで
今からでも十分まにあう
簡単なバレンタインデーの演出グッズをつくってみました。



f0210048_9541631.jpg


紙製のベイキングカップで、
こんなかんじのピースをつくって
糊付けするだけ。


雑誌プラスワンリビングweb版(→☆)の
「ナチュラル生活ブログ」で
詳しい作り方など~

ごらんいただけると嬉しいです。
[PR]
by three-birds | 2012-02-09 09:57 | フォトスタイリング

クリップしてます

f0210048_8461157.jpg


雑誌プラスワンリビングweb版
「ナチュラル生活ブログ」のアップをしております。

ごらんいただけると嬉しいです。


節分も過ぎ、春ですね~♪


素敵なお方→☆からいただいた・・・お茶。
パッケージにあるブルー系の色。
(ピントはクリップ!?すみません・・・)
とても好きな色です。
インテリアに取り入れたいな~
[PR]
by three-birds | 2012-02-07 09:02 | フォトスタイリング

ボタンのついたぽち袋

f0210048_9233946.jpg


雑誌プラスワンリビング web版「ナチュラル生活」ブログ→

今週2回目のアップをしています。
ごらんいただけると嬉しいです。


今回は「ぽち袋」をとりあげてみました。

ぽち袋って、小さくて可愛くて・・・


それに
これまた今注目の「ボタン」をつけてみました。

海外の雑誌などを見ていると
クリエイターさんたちがこぞってつかっていますね。

「暮らしのセレクト便」でも
もうだいぶ前から、
流行に敏感なフォトスタイリストさんたちが
可愛いボタン提案をしています。

ぜひさがしてみてくださいね~
[PR]
by three-birds | 2012-01-05 09:39 | フォトスタイリング
f0210048_1091462.jpg


:::あけましておめでとうございます:::


どんなお正月をお過ごしでしょうか^^


わが家はのんびりとおうちで過ごすお正月。

昨日は、
家族で氏神様へ初詣に出かけ
人ごみにもまれてお正月気分を堪能してきました。

何回かいただいた おせちとお雑煮。
今朝ははやくもパンとおせちで朝食でした~^^



ところで、
今年初の
雑誌プラスワンリビングweb版「ナチュラル生活ブログ」
をアップしています。

ご覧いただけると嬉しいです。



日本の「お飾り」

素敵ですよね。

そんなお飾りを
普段使いのものにつけて「お正月」の提案です。


f0210048_10234275.jpg



いつものイケアのボトルもかしこまって見えますね^^
[PR]
by three-birds | 2012-01-02 10:38 | フォトスタイリング

クリスマスの壁?

f0210048_1233890.jpg


今週は、
雑誌 プラスワンリビングweb版
「ナチュラル生活」ブログのアップ週なので、
こればかりで・・・終わり?という感じですが・・・

2回目のアップをしています。→
ご覧いただけると嬉しいです。


微妙~ですがクリスマスの雰囲気、でていますか?^^

主役はカードをはさんでいる”かべかけ”のようなもの。
”ワイヤーかご”です。

以前にブログに書いた古道具屋さんで見つけました。
あのときに一緒に購入したものなんですよ^^
ぺっちゃんこに形を変えても意外と大きさがあるので
持ち帰るのが大変でした。
(他に購入したものもあったので)

鋳物の小さなお鍋(Φ19くらい)もみつけて。。。
フランス製のアンティーク。(しかも安い)
これ、いつかスタイリングに使えるかも!と
買おうかかなり迷いました・・・が、買わず、
帰宅途中・・・
やめてよかったと思いました。
こんな家出みたいな状態で、鉄製お鍋の追加なんてとても無理~^^;;

また行きたいお店です。

真ん中にぶら下がっているのは
1年ほど前にも登場した小物(→)です。
今年は
「NOEL」の文字を入れました。

f0210048_12582050.jpg


台紙の色を変えたり、リボンを変えてもよいかもです^^
[PR]
by three-birds | 2011-12-08 13:17 | フォトスタイリング

ハングウォール収納

f0210048_14254039.jpg


雑誌 プラスワンリビングのweb版
「ナチュラル生活」リレーブログの第1週目アップをしております。→

ご覧いただけると嬉しいです。


今回は
わが家の玄関にある、収納庫の中をちょっぴり公開しています。

掃除後です~^^;

こうして見ると
つくづく・・・少年のいる家庭なのね~と思います^^;
地味・・・
[PR]
by three-birds | 2011-12-05 14:34 | フォトスタイリング