by three-birds

カテゴリ:フォトスタイリング( 93 )

f0210048_1121156.jpg


自由が丘スタジオの壁際で
ひっそりゆらゆらとしていたこのコたち。

セットされた他のスタイリングが華やかすぎて
窪田先生の説明シーンに至るまで
気づいてあげられなかったのだけど・・・^^;

一番のお気に入り♪

小さなタツノオトシゴですが・・・小さくて分からなかったのですが・・・
気がついたらとても存在感あります。
おもしろいからかな~


f0210048_119145.jpg


日にちの赤丸・・・
1、と2、と9、の丸ってなんだろう?
デザイン?とか考えてしまいましたが(そんなわけないか)、

1日は、元日
2日は、1日が日曜日なのでその振替休日
9日は、成人の日の祝日でした。すっきり^^;

f0210048_1129937.jpg




そんなお正月のスタジオを後にして

また逆戻り。
クリスマスな雰囲気にどっぷり浸かってきました。

恵比寿で忘年クリスマス会☆
美味しいものハンターしてきました。
[PR]
by three-birds | 2011-12-05 11:30 | フォトスタイリング
f0210048_2052194.jpg


月に一度の研究会(→)に行ってきました。

自由が丘はクリスマスの装い?だったのかしら~
雨がパラパラしており
しかも少々遅刻ぎみ^^;の私は
ほとんど下向いて走っていたので
街の印象が残っていないのです~~

そしてスタジオからの帰り道は・・・

すっかり”心はお正月”
違うもの探しにきょろきょろでした^^


f0210048_2104227.jpg


f0210048_210664.jpg



和ってあなどれませんね。可愛い!

でもただの和でないから可愛くなるのですね。
窪田先生のスタイリングで生まれる
大人キュートなお正月です。

今回のクリエイティブ研究科のデモ写真は
てんこ盛り・・・
まだまだ続きます。
[PR]
by three-birds | 2011-12-04 21:14 | フォトスタイリング

ピンナップボード♪

f0210048_9115447.jpg


ピンナップボードをつくりました。

「暮らしのセレクト便」で掲載していただいています^^
つくり方など詳しく説明しています。
ご覧いただけるとうれしいです。



実は、このピンナップボードの最後の大詰め中に
ちょっとしたエピソードがありました。

写真左下のオレンジ色のバラ、、、が絡んでいます。。。

スタイリングに生花を取り入れたくて
長いことお花屋さんの店先で物色していると・・・
「これ、どうぞ」と言う声。
振り返ると、
スーツ姿の外国人の男性が花束を差し出していました~^^;

その男性があまりに素敵で(笑)
モデルのような風貌プラス、大きな花束リボンつき^^;出来すぎ。

これは一般人を狙ったドッキリに違いない!と
まわりをキョロキョロ^^;;と挙動不審な私~。
そして怪しんでじ~っと、しばらく固まっていましたが
(なんと言ったらいいのか言葉もでない;;;)

・・・なんでも
花束をもらったのだけれど、今日帰国しなければならず
もって帰れないので貰ってください、とのこと。
(日本語ぺらぺら)

周囲にヤジウマの人だかりができてしまい、
お花やさんの店員さんも出てきてしまい、、、
恥ずかしくて、早く終わらせねばと。。。
ありがたくいただくことにしました。

後で振り返って考えると、
そんなに物欲しげにお花を見ていたのかしら~^^;と

f0210048_9342690.jpg


お花屋さんの前でちょっとした騒動をおこして
そのまま立ち去るのも申し訳なく
ピンクのダリアを購入^^

花束の中からオレンジのバラを一輪使用しました。
おかげでオレンジが、モロッコ風のポイントになったような・・・^^

オレンジを入れようとは考えもしなかったので
ひょんなことから、よい勉強になりました~^^

おもしろいですね。
[PR]
by three-birds | 2011-11-22 10:17 | フォトスタイリング

吊るして並べる美

f0210048_9524041.jpg


雑誌プラスワンリビングのweb版
「ナチュラル生活」ブログ、
今週2回目をアップいたしました。

ごらんいただけるとうれしいです。


お買い物でたまるポリ袋・・・

いろいろ使えるので、あるとうれしいのだけれど
取り出しやすく、美しく、と
両方を兼ね備えた収納の仕方はムリと思っていました。

ポリ袋をキレイに折りたたんで・・・
私の性格からしてそれも苦手だし^^;

それが
お得意の投げ入れ&隠し方式^^;で解決しました。

トートバッグはネットで購入。
色も選びたい放題にたくさん出ていましたが
一番シンプルなものを選びました。


お店やさんみたいで気に入っています。
[PR]
by three-birds | 2011-11-10 10:13 | フォトスタイリング

スタジオの赤のほう

f0210048_15563214.jpg


先日の自由が丘スタジオのエントランスで
こんなに可愛いツリーがお出迎え。

やっぱり定番色、赤は可愛いです~

f0210048_16112391.jpg

f0210048_16113984.jpg


我が家の毎年ツリー・・・
オーナメントをグリーンが見えなくなるぐらいに
ついつい盛りたくなってしまうのですが^^;
こんなふうにさらりと飾るのが
オシャレな気がします。

f0210048_1614610.jpg


足元の小物がポイントなのかもですね~
[PR]
by three-birds | 2011-11-08 16:19 | フォトスタイリング
f0210048_2143599.jpg


雑誌 プラスワンリビングのWEB版「ナチュラル生活」

1週目アップしております。
ご覧いただけたら嬉しいです。


そろそろ年末の大掃除も視野に入ってきたかんじですね~

大掃除の前に
キッチンまわりをちょっぴり変身・・・という提案です。

用意したのは「つっぱり棒」

こんなに使いまわしのきく100円グッズ、すごいですね~^^


f0210048_219444.jpg



活用法、まだまだありそうです。
[PR]
by three-birds | 2011-11-07 21:22 | フォトスタイリング
f0210048_18525937.jpg


11月だというのに
少し歩くと暑いと感じるような一日。

自由が丘のスタジオへクリエイティブミーティングに出かけました。

素敵なクリスマスのスタイリングが見れると予想はしていたものの
こんなブルーのクリスマスシーンが待ち受けていようとは^^

f0210048_2119795.jpg


クリスマスの準備・・・

f0210048_2120294.jpg



そう、ミーティングですが・・・これもてんこ盛り。

流行の動きの早いこと・・・
前回からひと月しか経っていないのに
もう新たな傾向がたんまり生まれている。
それを敏感にキャッチして分析してしまっているわけです。
すごすぎ^^

f0210048_21304972.jpg


f0210048_213112.jpg


窪田千紘先生のブログ→にもあった
モダン屏風の実物を拝んできました。
私のカメラの限界もあり
ちょこっとしか写せませんでした~^^;


ひとつひとつの全部が可愛い~ってすごいですね。
奥行きのあるスタイリングにもうっとりです。
クリスマス準備をしなくっちゃですね。
[PR]
by three-birds | 2011-11-04 22:31 | フォトスタイリング
f0210048_1132136.jpg


今回の窪田千紘先生セレクトの小物はこちら。

小さな箱です。
・・・が、ただの箱にあらず。


f0210048_1140782.jpg


ひとつでも可愛いけれど
数が増えれば可愛さもさらに増します。


置き方も大事ですねー


f0210048_11432451.jpg



家に帰って
海外の雑誌をパラパラとめくると
箱、が目につきました。

小さくて見逃していましたが
実は縁の下の力持ち的存在でいろいろなところに登場。


先生のアンテナ力のすごさを感じます。

やっぱりフォトスタイリング好きだな~♪


f0210048_11531959.jpg


学びの秋。
フォトスタイリングについて
もっともっと真剣に向き合ってみようと思います。
[PR]
by three-birds | 2011-10-08 11:57 | フォトスタイリング

簡単工作を楽しむ。。。

f0210048_1484112.jpg


雑誌プラスワンリビングweb版 「ナチュラル生活ブログ」
今週2回目のupです。
ご覧いただけるとうれしいです。


今回は簡単工作を楽しむ提案。


使い捨ての木製カトラリーは
工作にはもってこいのアイテムですね。

軽くて、また素材が木なので
いろいろと応用して使えそうです。


簡素でありながらとても素敵にデザインされているので
そこをいかせるような
なにか立体的なものをつくってみたくて。。。


f0210048_14144588.jpg


なぜガーリックを??
なぜだろうー^^;
[PR]
by three-birds | 2011-10-06 14:29 | フォトスタイリング

ちくちくいらず

f0210048_9242776.jpg


雑誌プラスワンリビングweb版 「ナチュラル生活ブログ」
1週目upされました。
ご覧いただけるとうれしいです。

今回は100円グッズネタです。



f0210048_9271534.jpg


これを~




f0210048_9275494.jpg


・・・こうしたというお話です。


今週木曜日のUPも手作りネタです~^^


f0210048_9292246.jpg

[PR]
by three-birds | 2011-10-03 09:33 | フォトスタイリング