by three-birds

カテゴリ:雑貨・モノ( 143 )

ガラスドームのこと

f0210048_14183992.jpg


最近お気に入りのガラスドームはコンランショップで購入しました。
この直径10センチ、高さ20センチほどの大きさのものは
あまり見かけなかったので、
これがコンランショップでずらりと並んでいるのを見て
心踊りました^^
その上、3000円ちょっとのお値段です。

ところが、このガラスドーム購入は簡単にはいかず、、、

ショップで見かけたそのときは
お買い物をしている時間がなく、荷物ももてず、
またの機会にしようとそのまま帰りました。
後日(1ヶ月後^^;)行ってみると、
・・・跡形もなく無くなっていました~^^;
まさかコンランショップで欠品と思っていなかったのでショック。。。

お店の方に聞いてみると、
大量買いされた方がいらっしゃって完売。
(あ~大量買い!?それ分かります。。。)
他の店舗にも在庫なし。
いろいろ調べてもらったら
次の入荷予定ははっきりせず、たぶん年明け?
それでも入荷個数が全店舗分で16個くらいなので
ひとつの店舗の確保分は少ないとのこと。
取り置きをお勧めするということでした。(当時談)

気になる方がいらっしゃいましたら、問い合わせのうえ
ぜひお取り置きを~

で、どうしてワタシがもっているかというと、
ダメもとで、コンランのネットショップを見てみたら
なんと、ありました!
最後の1個だったらしく、その後リストから消えました。。。

バタバタでわが家にやってきたガラスドームです。
[PR]
by three-birds | 2012-11-18 14:54 | 雑貨・モノ
f0210048_16462779.jpg



雑貨店をぐるぐる回っているときに
見つけたオーナメントは、ウッディなナチュラル系。

クリスマスのオーナメントは、
わが家のクリスマスのテーマと
あうかどうかなどとは、あまり考えたことがなく、
いいなと思ったものは購入することにしています。

今年も家の端っこに少しですが増えました。。。
まだ行き場なしです。


テイスト違いのものでも、
コーナーごとに飾ることだってできるので、あまり深く考えず。



f0210048_169694.jpg


シーズンものであるクリスマスオーナメントは
今年限りのデザインであることが多いので

気に入ったら、とりあえず
”今年の出合い”です。
[PR]
by three-birds | 2012-11-16 17:10 | 雑貨・モノ
f0210048_2182446.jpg


もうクリスマスシーズンなのですね~

今年の流行は・・・どうなのでしょう。
街のディスプレイ、
赤とゴールドが妙に目立っていた気がしました。
まだ出始めなのでとりあえずの定番なのかな?


クリスマスにはまだ気持ちが向かないのですが、
このオーナメントは買ってみました。
ほしいときに完売だったという苦い思い出があるので~

今年選んだのはピッチャー型。
遊び心が可愛いです♪

毎年1つずつ集めてみるのもよいかと・・・
(来年はどうかわかりません^^;)


f0210048_2122227.jpg


ツリーを出すにはまだ早いかなと思っているので
本格的に飾るのはまだ先ですが、

ちょこっとだけ地味~に飾ってみようと思います。

f0210048_21205088.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-11-07 21:41 | 雑貨・モノ
f0210048_21332783.jpg



前記事のクリップボード、
壁デコを素敵にしてくれたのが
フランフラン→のボタニカルデザインのポストカード。




アンティークな雰囲気が素敵なステーショナリーです。


f0210048_21184459.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-11-01 19:05 | 雑貨・モノ

秋の小さな収穫物

f0210048_1155367.jpg


お花屋さんのレジのところで
思わず手がのびた小さなりんご。。。

そして、
どんぐり1つは、その帰り道に公園で見つけたものです。

どんぐりを拾ったのはひさしぶり。
小さな子どもが拾うだろうと素通りしました。が、
戻ったらまだ同じところに落ちているので
なんだかラッキー♪と持って帰りました^^

りんごより、どんぐりの収穫のほうが嬉しかったかも。



f0210048_1202650.jpg


リビングに飾っていましたが
なんだかもうシワシワしてきていました。

明るいところだと分かりますね^^;


f0210048_1201123.jpg


でも可愛い。
[PR]
by three-birds | 2012-10-25 12:21 | 雑貨・モノ

シースルーが素敵ギフト

f0210048_1265266.jpg


お友達からいただいた素敵なギフト。

ずっしりと重くてなんだろうと思いました。
何やらいろいろ入っています。
シースルーって、そそられる~

待ち合わせ前に寄り道してチーズショップ「cheese on table」
みつくろってくれたそうです。
ありがとう♪

チーズやそのお供にぴったりのものがたくさん並ぶショップらしいです。
その中からチョイス、ギフトパックにしたものをいただきました。

f0210048_1414583.jpg


いつあけようかな?



f0210048_17545671.jpg

きれいな色のパッケージは見てるだけで楽しいです。
[PR]
by three-birds | 2012-10-18 18:12 | 雑貨・モノ

大人SABRE

f0210048_21104741.jpg


先日、丸の内へ行ったときに。。。

丸の内に来たら素通りできないコンランショップ、
に寄り道しました。

大ぶりなインテリアはやっぱり憧れ。
そして目についたのが
素敵にディスプレイされたSABREのカトラリーでした。
(ちなみに、上の写真のようなかんじとは全然違っていて^^;
素敵なテーブルコーディネイトです。)

コンランショップで扱っていたのは
写真のブルーと、ベージュの2色で、
種類は豊富でした。
フォークのほかにもスプーンや、サーバーやバターナイフ・・・などなど。

コンランショップがコーディネイトすると
大人シックで素敵♪


SABREのカトラリーといえば
私の中では
キュート、の代名詞的なところがあって、

こんなかんじ・・・
f0210048_21215991.jpg


とか、
こんな・・・
f0210048_2122419.jpg


・・・で、今年の春夏はかなりの登場率でした^^
だって、SABLEのカトラリーをちょこっと添えるだけで
可愛くなってしまうので~


この秋、コンランショップ提案のSABLEは
全く別物の装いでした。

色使いが素敵で大好きなコンランショップですが
SABREの取り入れ方も
さすがはコンラン♪と感激して帰ってきました^^
[PR]
by three-birds | 2012-09-21 22:02 | 雑貨・モノ

ワイングラスにpin

f0210048_983188.jpg


3連休は小物探しに
ショップを覗いたりもしました。

写真の中のワイングラスはひと目ぼれ♪

目的地の途中に寄ったオルネドフォイユで出合いました。
時間の都合でお店には10分もいられなかったのですが、
そんな中、
ざっと眺めて、目に入って、ピンときたワイングラス^^

こういう出合い♪ 
最近はまっている人生の楽しみ方です。



ディスプレイ用の入れものにしても可愛いですよね。
[PR]
by three-birds | 2012-09-20 09:33 | 雑貨・モノ

秋に食べたいアイスバー

f0210048_16222059.jpg


学校帰りに意気揚々と息子が買ってきた
アイスバー。

このお土産は学校近くのセブンで調達したそう。
セブンに寄り道^^;

つい数日前に
朝の情報番組で、入手困難?といっていたアイスバーです。

最後の2本、買い占めた!・・・らしい。

f0210048_16281024.jpg


ガリガリ君リッチ コーンポタージュ

息子はコーンの苦手な珍しい子どもなので、
テレビを見てちょっと興味ありげにしていた私のために
買ってきてくれたよう・・・なので
・・・せっかくなので写真に収めました。
かなり遊んでます。

美味しかったです。
でも、どの時間帯に食べるものやら悩みます。
[PR]
by three-birds | 2012-09-09 16:38 | 雑貨・モノ

クルミを求めて~

f0210048_10454272.jpg


スーパーで
カリフォルニア産殻つきクルミを見つけました。

以前に
スタジオ撮影会のお手伝いをさせていただいたときに
この殻つきクルミを探し回っても見つからず

調べてみると
2009年ころから、アメリカは日本向けの殻つきクルミの輸出をやめており
私が探し回っていた2011年には
日本国内にほとんど残っていない状態だったようです。

いつのまにか解禁になっていたのね~^^;
あんなに探し回ってもとうとう手に入らなかった殻つきクルミ。
嬉しくて買ってしまいました。

f0210048_10565226.jpg


殻を割るためのピックつき

殻のオシリに差し込んで、ねじるだけで
パカッときれいに割れました。
すごく簡単に割れるし美味しい~♪
健康のために毎日1個食べてみようかな~

殻は花壇に敷き詰めるのはどうでしょう^^

f0210048_10563030.jpg



ところで、
その撮影会の時は
日本産の鬼クルミだと、殻つきで購入できることが分かり
そちらを使うことにしました。
カリフォルニア産に比べて小ぶりで、殻の色が黒っぽいです。
価格もお高めです。
その時の写真なかったかな~と探してみましたが
ブログに載せたこの写真しかありませんでした。

f0210048_1192790.jpg


青いキャンドルの足元と、トレイに敷き詰めているのが
鬼クルミ。
[PR]
by three-birds | 2012-08-28 11:30 | 雑貨・モノ