by three-birds

カテゴリ:雑貨・モノ( 143 )

ふきん

「白雪ふきん」

f0210048_2338489.jpg


日ごろからこの鹿ふきんを愛用していたので
奈良で見つけ、購入できたのはうれしかったです。
せっかくなので限定色の水色・・・

f0210048_23501666.jpg


オーソドックスな無地の「白雪ふきん」は
店頭で見かけますが

この”奈良の鹿”柄は、これまでお店で見かけたことがないです。

この柄にはまっている私はネット購入しています。→

お店で扱ったらいいのに~
白以外では花柄なんかもよく見るけど・・・

この”鹿”はあなどれない。
かわいい北欧チック。

f0210048_23392178.jpg


無理やり感はかなりありますが・・・^^;
北欧でしょ。

遠目で見ると、千鳥格子柄にも見えたりして、
モダン。
”奈良の鹿”だと思えば、和ニッポンだけれど
北欧モダンだと思えば
おしゃれな北欧系セレクトショップにあっても~

f0210048_2340324.jpg


もちろん、はまった理由はかわいさだけでなくて、
使って分かる”究極のふきん”といわれる所以^^
[PR]
by three-birds | 2010-05-16 00:12 | 雑貨・モノ

ラブリー

f0210048_18201545.jpg

知人のところで気になったもの。

「M.ROMANしずと」に売っているという情報を得、
その足で向かいました。

そうそう、これこれ、と買って帰る。

その後、しずとの店員さんにマクドナルドへの道順も聞き~

息子も一緒です。
お昼はマクドナルドとせがまれ、
なんでここまできてマックかと、寂しく思ったのでしたが
こちらのマックはちょっと違う~^^
こちら、麻布十番店はカフェな雰囲気。

なんでも、
新世代デザイン店舗
というらしい。
店構えも赤でなくて、黒。
しずとの店員さんに聞いてなかったら、見過ごしていたな~

目新しくて、ちょっとびっくり。
不覚にも、息子よりも楽しんでしまいました^^;

買って帰ったコースター。
ラブリー☆
f0210048_1836245.jpg

[PR]
by three-birds | 2010-05-10 18:48 | 雑貨・モノ

ミラー

f0210048_22541085.jpg


「ディスクミラー」というシロモノです。
数年前にシボネで購入しました。
何か使えそう、だけどどうやって?
せっかくだからおもしろく貼りたいし・・・
・・・とそのまま寝かせておりました。
(たぶん7、8年;)

直径5センチほどの円形のミラー。
裏にシールがついていて、
手軽に貼れます、的な・・・


f0210048_22545059.jpg


思いついたのが、

これ。

f0210048_22552552.jpg


鏡として使用^^
冷蔵庫に。

台所に立っていて、ちょっと鏡を見たいことって、よくありまして~
顔になにか跳ねてついたーとか、
ちょっとそこまで外出、ささっとチェックーとか、
目がかゆいーとか。
わざわざ洗面所へ行かなくても、事をすませたい、
そんな横着者の私は、
台所に小さなミラーが欲しいと探していました。

目立たなくて、
でも両手がふさがっていてもすぐ見れる・・・そんな。

f0210048_2256151.jpg


冷蔵庫に、イケアのグッズ。
一番左がディスクミラーを貼ったもの。
他の小物入れと形状同じなので、
鏡が悪目立ちしない。
事も充分足りる。
(透明蓋をはめていても、意外に見える)

10枚のディスクミラーのうちの1枚の使い道。
寝かせすぎでしょ~(笑)
[PR]
by three-birds | 2010-05-01 23:29 | 雑貨・モノ