by three-birds

カテゴリ:雑貨・モノ( 143 )

おいしい♪トリュフ塩

f0210048_844487.jpg


美味しいよ~と、
教えていただいたトリュフ塩。

ディーン&デルーカとか?
紀ノ国屋とか?・・・
行かねばならないかなと思いきや、
ご近所のスーパー、MIURAYAさんでも見つかりました。

ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれるので
かれこれ、5個・・・6個くらい買っているかな^^

冷奴にかけたり、
天ぷらやフライ、
生牡蠣、
サラダ、
お弁当の玉子焼の味付けにも・・・

万能で美味しいです♪
[PR]
by three-birds | 2012-05-28 20:34 | 雑貨・モノ
f0210048_222032.jpg


見なれたコサージュ

ちょこっとマスキングテープをつけてみたら・・・

目新しい空気を感じました。

テープの色や柄を変えたら、
また違うんでしょうね・・・

楽しめそう♪


f0210048_22363165.jpg




f0210048_22345745.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-05-26 22:26 | 雑貨・モノ
f0210048_1873990.jpg


外出からの帰り道
息子の大好物
31のポッピングシャワーをお土産に。

キュートカラーのアイスクリーム、
どれにしようと
いつも迷います。


ところで
このオーバル型のボウルは
アイスクリームにぴったりサイズ。
オーバル型は、手のひらにぴたりとおさまるのが心地よいです。

ずいぶん昔に手に入れた
普段使いのボウルなのですが
アメリカの陶芸家、Barbara Eigen(バーバラ・アイガン)のもの。
ぽてっとした感じと
やさしい色に惹かれて購入しました。

また買い足したいなと思っているのですが
今もどこかで購入できるのでしょうか。。。
当時は
ネットで受注販売されていて
ちょっと待たされて手元に届きました。

可愛い色が揃っていたんですよ~

でも、こちらでは購入できないようです、残念

f0210048_18304716.jpg


どこかで見かけたら、おしえてくださ~い♪
[PR]
by three-birds | 2012-05-19 18:34 | 雑貨・モノ
f0210048_17372096.jpg


外出日和な今日
紫外線を感じながら吉祥寺を歩いていました。

たまたまキャトルセゾンの前を通りかかったら

古本マルシェ、開催中。

500円~1000円位の価格帯でした。

この近辺の洋書古本といえば
だいたい3000円くらいが相場^^;?なので
かなりお安い!

気がつくと、色とりどりの洋書を積み上げ抱えていました。



帰ってさっそく~
・・・って、私の場合、もちろん読書のために購入していませんから;;;




ピンクの可愛いクッキーは
これも先日、吉祥寺のゴディバで
お買い物をしたらいただいたノベルティ。

得々スタイリングです^^


f0210048_17492518.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-05-17 18:10 | 雑貨・モノ

Yogiティーでデトックス

f0210048_1591116.jpg


今日は朝から暑いですね~
少し動いただけで汗だくでした。。。

汗をかいて思い出したYogi tea

箱をあけてみたら、
中のティーバッグ
個包装のピーチ色が可愛くてびっくり♪


夏に向かって(?)
デトックスしようかな~
1箱ティーバッグ16個入り。
2週間ちょっと、毎日飲み続けてみるのもいいかも。


ところで
Peach Detox とありますが
ピーチはあまり感じられない気が;;

シナモンがすごくきいてます。
後からジンジャー。
シナモン好きには嬉しい。


f0210048_15295466.jpg

パッケージ、可愛い~
[PR]
by three-birds | 2012-05-16 15:38 | 雑貨・モノ

ワインにあうパン

f0210048_19144038.jpg


友人に
教えてもらった
”ワインにあうパン”「ハパンコルプ」

ほどよい塩気が美味しい~

スナック感覚でいけちゃいます。

今晩はワイン~?
、、、って食卓に並ぶ予定のおかずを考えると
違うかな;;;

紀ノ国屋さんで手に入るそうです。
[PR]
by three-birds | 2012-05-09 19:27 | 雑貨・モノ

好きな色あわせ

f0210048_18375194.jpg


気がつくと
ブログが滞ってました;;;
GW、いかがお過ごしですか?


ブログは更新していませんでしたが、
写真はちょこちょこ撮っていたり。
苦手のカメラ、
初心からまたやり直したいな、と思ったり。。。
そんな日常でした。


糸巻きの微妙なキレイ色。
好きなトーンです。

古い糸巻きの褪せた色は
アンティーク風。。。なのかな~

アンティークというと
アンダーめに撮るのがなんとなく常だったのだけれど

明るく撮ると
これはこれでいいですね^^
キレイな色が忠実に写って可愛いです♪
[PR]
by three-birds | 2012-04-29 19:01 | 雑貨・モノ

Mason Jarが気になる

f0210048_1473651.jpg


どっぷりしたガラスのJar は

お花をいれて可愛いし
そのまま置くだけでもいい感じ。

最近始めたピンタレストを見ていても
Mason Jar の登場率たかいです。
アンティーク収集、愛好している人も多いのですね~


そんなピンタレストで、ある時
このJarの蓋に穴をあけて
DIYでソープディスペンサーにしている写真を見つけて
へ~面白~い、と思っていました。


そうしたら、ハワイのショップに~
f0210048_14144431.jpg


Mason jarソープディスペンサー
アンティークではない現行品。
雑貨やさんの棚にずらりと並んでいましたよ。
流行りものなのかもしれません。

そして
手にとりながら、ある企みが。。。


お気づきかもしれませんが~
ジュースをいれてみた♪→☆★

ソープを入れる前にやりたかったこと^^
[PR]
by three-birds | 2012-04-17 14:40 | 雑貨・モノ

ヘルシーコンビ

f0210048_183767.jpg


クランベリーの赤が体によさそう~

久しぶりにじっくりとカメラを構えたら、、、
難しかったです;;;

酸っぱめクランベリージュースのお供は
穀物のスナック(バー?)^^
ヘルシーでしょ♪

ドイツパン屋さんのものみたいです。
お友達からいただきました。
穀物の味がしっかりとしてとても美味しい^^
詳しいことを聞きそびれてしまったので
今度聞いてみよう~♪

f0210048_18444173.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-04-11 18:50 | 雑貨・モノ
f0210048_20411334.jpg


昨日は
ちょうちょが主役でしたが、

今日は
可愛いボタンが主役なんです~^^;

以前に
フランフランで、
とてもいいな~♪と思って買った
ターコイズブルーのお皿にのせて。
北欧モダンのような柄も好みでした。
[PR]
by three-birds | 2012-03-25 08:21 | 雑貨・モノ