by three-birds

カテゴリ:雑貨・モノ( 143 )

バニーのクッキー

f0210048_12191373.jpg


イースターがらみで
バニーなお菓子をたくさん見かけます。

春らしいパステルなパッケージは
見るだけでもほんわかしますねー

このバニークッキーは
可愛すぎないところが気に入りました。

ちょっと大人顔のバニー。。。
[PR]
by three-birds | 2012-03-21 12:23 | 雑貨・モノ

cuteなカトラリー

f0210048_1365551.jpg


可愛いカトラリー

小さいけれど頼れるコ♪


f0210048_13111817.jpg


水滴のドットがまた可愛い~
[PR]
by three-birds | 2012-03-20 13:25 | 雑貨・モノ

爽やかブルー×ミント

f0210048_13475372.jpg


ブルーベリーとミントのグリーンって
あいますね~
爽やかな雰囲気が一発ででます^^


キッシュ作りにはまっていたことがありました。
切り分けてピースにしていましたが
そのうち、
一人前用の円形のキッシュがつくりたいなと思うようになりました。

そうしたら、手土産に焼いて持っていったりもよいでしょ!?
可愛くラッピングしたりして。。。

な~んて想像がふくらんでしまい、
Φ10センチの底の抜ける型を
長いこと探して、購入しました。

ところが、・・・それ以後
キッシュ熱冷めてしまい^^;
ずっと収納されたままだった、型。


初めて使いました~!(置いただけですけど)


そのうち、
ブルーベリーパイを作ってみたいと思います。
[PR]
by three-birds | 2012-03-19 14:19 | 雑貨・モノ

Hello Kitty's Cake

f0210048_19372227.jpg


キティちゃんのチーズケーキ。

地元のスーパーで。。。

キティちゃんフェイスが、
アイスケースの中を縦に横にと積み重なっていて
それが、
、、、すごい。

キティちゃんとはあまり縁のない家だったのですが、
その迫力に思わず
カゴの中へ。


サンリオショップで買えるものかもしれませんね。

サンリオなんて、、、
もう何年も足を踏み入れてませんが

意外に可愛いものが見つかるかもしれない、と
ちょっと思いました^^
[PR]
by three-birds | 2012-03-18 14:27 | 雑貨・モノ

ハッピー小物

f0210048_1761289.jpg


なにに使おうというわけでもなく
なんとなく買ってしまったボタン。

ボタンやさんのトレーに
わくわくしながら並べていき~

f0210048_150536.jpg


ちょうちょも3頭(?)つかまえました^^


f0210048_1531213.jpg



f0210048_1533799.jpg


小さくて可愛いものって
見ているだけでハッピーです。
[PR]
by three-birds | 2012-03-13 15:07 | 雑貨・モノ

デザインティーバッグ

f0210048_1014942.jpg


Spoontyなるもの。。。

ティーバッグの硬いやつ^^
なぜ硬いがいいかというと、、、

ティースプーンの役目も果たせます。
かき混ぜるのにいいらしいです。

f0210048_1063638.jpg


シンプルでスマートなデザインが好みです。
デザイナーズホテルとかで出てきそう^^

カップにちょこんと可愛いですよね。


f0210048_1095088.jpg





神戸のこちらのショップで。
人気のショップらしく
ひっきりなしにお客さんが出入りしていました。

De La Nature
[PR]
by three-birds | 2012-03-12 10:19 | 雑貨・モノ

デコパッチしてみました

f0210048_1124348.jpg


たまごをデコパッチ。

ちょっと早いですが
イースターのお飾りにぴったりかも。

f0210048_11264782.jpg


東急ハンズで、
デコパッチ専用シートと、ボンド、筆を買って♪

柄選びに迷いましたが・・・
シートの状態で見ると
???

これって昭和の柄じゃない?!
本当にフランス製?って疑いながら・・・
それでも小花を・・・^^;

貼ってみたら
あら!フランスだったのね~(失礼しました)
可愛いかった♪

たまごは、インテリア雑貨のつくりものを使用していますが
本物でもOKですよね。

f0210048_1133869.jpg


『decopatch』っていうロゴがまた可愛いかな~


参考にさせていただいたのが
大好きなフォトスタイリストさんのこちら→☆☆

暮らしのセレクト便でも→☆☆
[PR]
by three-birds | 2012-02-26 11:49 | 雑貨・モノ

バニーのクロシェ

f0210048_1326444.jpg


バニーのカメオつきクロシェ。

可愛いいので、家族分買ってしまいました。


f0210048_13295073.jpg


エッグスタンドなのです~

クロシェがなければ
シンプルなエッグスタンド。
普段使いにもよさそうですよね^^


f0210048_15595329.jpg


そうすると、やっぱり欲しくなるのが
可愛いたまご。

デコパッチしちゃいました~!

つづく。。。
[PR]
by three-birds | 2012-02-25 13:34 | 雑貨・モノ

RICEで春気分

f0210048_175392.jpg


だいぶ春めいてきましたね♪
肌で感じてはいましたが
お店のディスプレイを見てまたそう思いました。

カラフルポップな雑貨が~
可愛い♪

メラニン素材のものがたくさんでていました。

ピクニックに行きたくなりますね。


RICEのコーナーで立ち止まり・・・
またスプーンを買ってしまいました。
[PR]
by three-birds | 2012-02-21 17:10 | 雑貨・モノ

オーガニック可愛い?

f0210048_19542730.jpg


荷物の中に入っていたのが・・・

緩衝材が
ボール紙でできたワシャワシャで

お~!と感激。


ざくざく切ってコースターにしました。

ダンボールのコースター♪いい感じ♪



そうしたら続々とアイテムがふえていき
オーガニック可愛い(?)テーブルに~

楽しんでます^^
[PR]
by three-birds | 2012-02-17 16:40 | 雑貨・モノ