by three-birds

カテゴリ:インテリア・デザイン( 45 )

f0210048_10431843.jpg


ブログをご無沙汰しているあいだに
どんどん季節が進んでいます^^;
寒いです。
冬だ、と感じるようになるまで、もう
あっというまなのかもしれません。。。



ピンタレストや洋雑誌などを見ていて、
最近気になるのが「絵筆」なんです。

いろいろな絵の具の色がついた絵筆たちが
ざっくりとビンなどに投げ入れている、そんな感じ^^
よく見かけます。

ちょうどペイントしたて、
転がっていた絵筆をポンと入れてみた・・・
空間にちょこっと遊びができて重宝するグッズなのかも。
お気に入りで、
あちらこちらで使っています^^

またいろいろ塗りたいな~
今がいい季節ですよね。


話が少し変わって、

数日、指の痛みに悩まされていました。
何日か経ち、なんとなく見てみたら
黒い小さな点が・・・
何かが垂直に刺さって埋まっていました。

これは~栗のイガかも。
何日か前に、いが栗を素手でつまんで格闘していましたから。

はたして、そうでした。
時間も経ったせいか、なかなか刺さったものがとれず
痛い思いをしました。

いが栗をなめてはいけませんね^^;
ちょっとのスタイリングでもトング、使いましょう^^


そんなわけで今回も、
こんなかんじ。。。(笑)

f0210048_118042.jpg



それにしても、
2つの話題を1度で終わらせるためのスタイリングって・・・
[PR]
by three-birds | 2012-10-30 11:27 | インテリア・デザイン

それぞれ納得15アイテム

f0210048_13511154.jpg


カナダの雑誌、HOUSE&HOMEの
おもしろかった記事♪
”こんなちょっとしたものがあれば、おうちでスタイリングできるんですよ~”
STYLIST'S KIT 15アイテム

なるほど~と
ひとつひとつ見ていくと

古本、トレイ、キャンドル、ジャー・・・などなど(納得)

ところで
2.SMALL HAMMER・・・って!?

なんでも・・・
アートを壁に飾るのに必要だと。

海外っぽい~(納得)


私はまた
おしゃれなアンティークのハンマーを立てかけて
ディスプレイアイテムにするのかと^^;

・・・か、または
これで叩いて、手軽にすばやくエイジング感をつくりましょう、
の道具かと思いましたよ^^;


f0210048_141387.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-07-22 14:26 | インテリア・デザイン

気になる幾何学柄

f0210048_1637541.jpg


神戸の、
赤いミシンがディスプレイされていたショップ(→前記事
「Rollo Stock」でみつけた生地です。


この柄。。。
以前に記事(→)にしたことがある
アスティエドヴィラットで使われている
あの柄っぽい!?

気になって買ってきました。

どう使おうか思案中~
[PR]
by three-birds | 2012-03-07 06:48 | インテリア・デザイン

アルミのスツール♪

f0210048_14204216.jpg


先日、
青山のロイズアンティークスにて。
出会ってしまったスツール。

アルミでできていて軽いのです。
小脇にかかえて持ち歩けますよ^^

フォトスタイリングには登場しにくい素材かもですが
ひとめぼれ♪

リビングに置きたい~と思いました。

イケアのピッチャーにブーケをいれて。
少しカジュアルよりにするのが我が家には合うかもです。



f0210048_1425452.jpg


デコな全身が可愛い~

スツールですが、サイドテーブルに使っています。
[PR]
by three-birds | 2012-02-11 14:30 | インテリア・デザイン
f0210048_17592470.jpg


アスティエのノート♪

この柄、とってもお気に入りです。
インテリアの中にチョイと置いておくだけで
引き締まるというか・・・オブジェがわりになりますね。


な~んて言っちゃってますが、
実はこの柄の素敵さに気づいたのは最近の話。。。

f0210048_16375850.jpg


このノート、
アスティエドヴィラットのアイコン的な柄として
意識しており見かけてもおりましたが、
あまりハートに届いておりませんでした^^;
なぜだかエスニックな印象が強く、なんだか、、、
柄としては強烈すぎて浮いてしまうような・・・かんじ?

ところが、そんな考えを覆す出来事が・・・・^^


あるとき何気なく見た
「COCO CHANEL & IGOR STRAVINSKY」 というフランスの映画。

ストーリーはさておいて・・・
映像の素敵なこと~~
ファッションはもちろんのことですが
インテリアがこれまた息をのむほど素晴しい~~ツボ^^


そこで、
腰を抜かすほどびっくりしたのが、あの柄の登場。
あの柄はもしや???

f0210048_16502859.jpg


f0210048_16512567.jpg


ね~!素敵~~
映画の中で舞台となる、
ココシャネルの別荘の一室、アトリエ(?)。

このお屋敷のインテリアがココの好きな黒と、
白、ベージュ、そして幾何学柄で構成されているのです。
(この時代背景シュプレマティズム?)

エスニック~と思っていたあの柄が
選び抜かれた調度品とスタイリングされて
モダンでお上品なフランスのインテリアに^^;(びっくり)


あのノート柄、
アスティエのオリジナルだと勝手に思っていましたが、
そうではなかったのですね。
なんでも、トルコだかインドだかの古いタイル柄なんだそうです。

そういうわけで、映画を見てからというもの
すっかり気になる存在の柄になりました。
かなり影響されやすい^^;
(で・・・ノート購入^^)



f0210048_1761513.jpg


シャネルのバッグから
このアスティエのノートが出てきたら・・・
かなり素敵ですよね。(妄想中・・・)
[PR]
by three-birds | 2011-11-25 18:00 | インテリア・デザイン

キスチョコへの思い

f0210048_1363874.jpg


チョコレートの中でも
とりわけキスチョコが好きです。

子どもの頃からこのデザインってすごい!
さすがはアメリカ^^;とか思っていました。
水色のタグを捨てられなくてとっておいたり・・・
(さすがにもうないですよ^^;)
一般的なチョコレートとは違う、キスチョコっていうスペシャルな味、
大のお気に入りでした。


・・・で、
(で?)
大人になって、

海外雑誌などで見かける
インテリアの中のキスチョコ型のデスクライト。

欲しいと思い続けて幾年月・・・


探しに探してもなかなか見つからず
昨年、ようやくロイズアンティークスの博多店で見つけたのでした。
結局、座ったまま見つけました^^;ネット・・・

f0210048_1320937.jpg

キスチョコライト。

家のはじっこに置いてあるのですが、
実はキモ。



f0210048_21255846.jpg

[PR]
by three-birds | 2011-11-20 13:47 | インテリア・デザイン
f0210048_15385099.jpg


来年はオリンピックイヤー。
開催地がロンドンということで
世界的に流行は英国ですね~

というわけで(・・・こじつけているわけでもありませんが^^;)
ローラアシュレイのクッションカバーに替えてみました。

近頃の気分はこんなクラシカル~
クリスマスのせいもあるかもしれませんね。

このクッションカバー、
自由が丘のローラアシュレイのセールで
ひと目ぼれして買ったカーテン生地。

この生地のクッションカバー、あったらいいのに~!と
・・・つくりました^^


f0210048_16205012.jpg


かれこれ5~6年くらい前のこと。
この生地まだ扱っているのかしら。。。いまだにお気に入りです。
[PR]
by three-birds | 2011-11-17 23:03 | インテリア・デザイン

クリスマス風

f0210048_1084618.jpg


今朝はこの冬一番の寒さだとか。。。
たしかに寒かった^^;
冬が足音をたてて近づいてくるかんじです。

見回してみても
そこかしこでクリスマスツリーもスタンバイOKな様子ですね。

わが家のツリーは・・・もう少し我慢しようかなと思っています。

それでも窓辺はそれらしく
デコレーションしてみたり・・・

一応クリスマスのつもりですが、違うかな~^^;



f0210048_1014639.jpg


このコってば可愛い♪
[PR]
by three-birds | 2011-11-16 10:22 | インテリア・デザイン

秋色選び

f0210048_14392687.jpg



秋の気配が日を増すごとに深くなっていますネ。

秋は四季で一番好きな季節。


家の中
少しずつ秋を加えて
雰囲気を楽しみたいです~




f0210048_14404573.jpg

[PR]
by three-birds | 2011-09-19 14:55 | インテリア・デザイン

カーテンにブローチ


f0210048_10492453.jpg


夏、ですね~
朝からバテています^^;



これ!
ブローチのような・・・

オルネドフォイユで見つけた「カーテンマグネット」です。

デコラティブな形がすごく可愛い~



f0210048_9254274.jpg


カーテン生地を2つのマグネットではさんで
こんなふうに留めると・・・

f0210048_926520.jpg


こんなドレープが。

f0210048_9433310.jpg


こんなふうにも。

f0210048_10561210.jpg




これまでクリップで留めていましたが、
こんな小物もあるんですね~感激。
[PR]
by three-birds | 2011-08-08 11:11 | インテリア・デザイン