by three-birds

カテゴリ:インテリア・デザイン( 45 )

プラス・プラス

f0210048_154286.jpg


ステンレス(?)のワイヤーカゴに
色とりどりのモロッコグラス。

モロッコ・モダン(?)♪

このままでもなんだか可愛いけれど

ナチュラルをプラス・・・

f0210048_1584859.jpg



ザックリしすぎ^^;

雑;;これまた可愛い。

持ち手がついているので移動にも便利だし。
(移動ってあまりしませんけどね・・・)




f0210048_1511045.jpg

[PR]
by three-birds | 2011-06-05 15:25 | インテリア・デザイン

リボンをちょこん

f0210048_9434088.jpg


おはようございます。

昨日の続き、ハートちょこんです^^


リボンつけれる?
ちょっと試しに・・・


子どものバースデイパーティなんかに喜んでもらえないかな~?
(我が家は息子なので無理・・・おこられる^^;)

素敵なアイシングをプラスして
ウエディングパーティーとか?

リボンの色変えたり?

たくさんのクッキーにリボンをつけてフリンジのように?


想像は膨らみますが、これ以上発展しなかったのだな~これが;;;


でもたぶん可愛くなりそう♪
[PR]
by three-birds | 2011-06-01 09:17 | インテリア・デザイン

アジサイの風景

f0210048_22524513.jpg


アジサイの、派手でないけど華やかところが好きです。
[PR]
by three-birds | 2011-05-29 22:59 | インテリア・デザイン

ブラック&ホワイト

f0210048_1042596.jpg


雨が続きますね。
あと数日続くようです。このまま関東も梅雨入りでしょうか・・・
まったりな週末になりそうです。


☆前記事☆アイシングレッスンの影響でしょうか?(たぶん、そう^^;)
ブラックのアイシングに相当夢中になったので。


家の中、なんとなく気になりだして

気がつくとブラック&ホワイト。


思い出したイケアを並べただけですけど~
なんだか新鮮。


このイケアのベース、オープン当初、

オシャレ~!なのに、安い!と
感激してカートにポンポン投げ入れたうちの一部と記憶しております^^;

f0210048_10473151.jpg


しばらくイケアを楽しみます^^
[PR]
by three-birds | 2011-05-28 10:52 | インテリア・デザイン

和紙力

f0210048_119677.jpg


わが家の中の和紙。
キッチンにあります。

先日うかがった和ギャラリーで、和紙のことでは興味深いお話を・・・

我が家にもあるな~とふと思い出したのが
な~んちゃって障子です。(の和紙とは雲泥の差ですけれど・・・)

キッチン勝手口は、ずっとむき出しのままのドアでした。

そのままの方が明るくて格好よくかんじたので。

でもドアを閉めきっていてもガラスから伝わってくる冷たい空気に耐え切れず
ある冬の日に取り付けました。

カーテンにしようか、ブラインドにしようか・・・いろいろ迷いましたが
結局選んだのは
イケアのスライドする和紙のスクリーン。


和紙の温かみを肌で知りました。
これまで背中で感じていた冷気をウソのようにシャットアウト。

和紙ってすごいんです。

イケアの取り付けには、(夫)相当苦労しましたけど。

お試しの価値ありますよ。

キッチンに求める清潔感を和紙が損なうことなく
インテリア的にも〇だと思ったのでした。
私の中ではちょっとした和モダン^^;

でもね
f0210048_11244760.jpg


だんだん伸びてくるのよね~裾の金具が原因なのでしょう、
引きずっている現在。
またハサミでちょきちょきカットし直せばよいことですが。

カーテンも、バルーンのように床に引きずるように掛ける流行のこのごろ、
だからまぁいいかとそのままです^^;
[PR]
by three-birds | 2011-05-20 11:47 | インテリア・デザイン

アジサイ効果

f0210048_10342829.jpg


フラワーショップの前を通りかかったら
やはり目に留まってしまいました。

スタジオのアジサイ、インパクトありましたから。

ちょっと飾ってみたら

f0210048_10362954.jpg


あら不思議。

我が家の毒気が薄まって・・・

やさしげなお部屋に見えませんか^^;?
[PR]
by three-birds | 2011-05-19 10:41 | インテリア・デザイン

鳥のインテリアもの

f0210048_12194370.jpg


今日はまた朝から雨。寒いですね~・・・

昨年ひと目ぼれした鳥のインテリアもの。

気がつくと家の中、鳥アイテムがたくさんになっていました。
とくに意識して買っているわけでもないのに
いいな、と思うものが鳥でした。
鳥、流行ってましたよね~

f0210048_1044555.jpg

マンガちっくでないリアル感+遊び感覚。。いいなと思います。


ふと気がつくとこれ、いろいろなところで目にするんですよ^^

f0210048_1047019.jpg

「IKEA FAMILY LIVE」2010冬~・・・真ん中あたりページ
右上のあのシルエットはもしや・・・^^

f0210048_10491886.jpg

こちら、シャンデリアの奥・・・^^;

インテリア小物として使いやすくて流行ったツールだったのかも。
日本と海外のあいだには、流行の時差もあるので、
今では過去の産物かしら・・・^^;

そうそう、
「アグリーベティ3」を見ていたら(古っ)、モリーの素敵な部屋の壁にも掛けられていましたよ。

ロイズアンティークスで購入しました。
いいと思います~♪
f0210048_10555061.jpg

[PR]
by three-birds | 2011-03-01 11:09 | インテリア・デザイン

素材の相性



f0210048_1122414.jpg

昨日の雪かきで、気持ち筋肉痛でキーボードを叩いてます。

昨日の雪景色の面影ほとんどなし・・・
暖かですね。


↑ 鏡を通してみると ↑ また違った雰囲気。

自分が写りこまない角度を探してななめ^^

f0210048_1101090.jpg


異素材の組み合わせはいつも気にしたいと思っていること。


昨日もある方と話しをしていて

突き詰めると、最後は素材ですよね~という話をしてくださり

う~む、と唸って帰ってきました。(異論なし・・・)


ガラスや土や鉄や木・・・

いろいろおもしろい。


↑ 鉄のサビ感がいい感じなのだけど
珪藻土の壁との合わせが個人的にはあまり好きではないです・・・

ここも模様替え対象ですかね^^;
[PR]
by three-birds | 2011-02-16 11:27 | インテリア・デザイン

グレーに合わせたい

f0210048_19353451.jpg

目が合わないのがいいです。


リビングの模様替え熱はまだ続いています。
f0210048_19371592.jpg


お気に入りのこの布に合わせて変えたい・・・
でもこのグレーに、後ろの飾り棚がどうも合わなくて

f0210048_1939138.jpg

少しシンプルに。

f0210048_19394573.jpg

暗~くなっただけ・・・?^^;

f0210048_19411252.jpg

でも小物が映えるんです。
可愛い。
[PR]
by three-birds | 2011-02-15 19:47 | インテリア・デザイン

チェンジ!

f0210048_13184943.jpg


キッチンをすっきりさせたので、
他の所はこれでもかと飾り立てたくなり

f0210048_13183874.jpg

毒っぽいかんじにしたかったのですが・・・


居場所をさがすラタンの牛のオブジェ。
家族に人気がありません。
[PR]
by three-birds | 2011-02-10 13:40 | インテリア・デザイン