by three-birds

カテゴリ:インテリア・デザイン( 45 )

トロメオ

f0210048_943186.jpg


いつもとちがう朝。

雨が染みます。

湿気は気になるところだけれど・・・

今朝はリビング、照明をつけないとかなり暗いですね。



お気に入りの照明「トロメオ」

これぞ逸品、と思う。
どこにでもなじむデザイン。大好きです。

気に入るとリピート買いする私なので、

f0210048_1045111.jpg

こちらはミニな「トロメオ」。

実はもう一つ欲しいです。
[PR]
by three-birds | 2010-09-08 10:05 | インテリア・デザイン

フレームアクセサリー

f0210048_927555.jpg


先日「みずたま雑貨店」さん(→)の朝市にて購入した小物。

レンズです。
古い眼鏡のレンズ(?)

レトロ感が漂う、好きな雰囲気。

お店では、丸いカゴの中に無造作に盛られていました。
(表現があまり上手でないですが;)
そのディスプレイの仕方にそそられて・・・
上手い!かわいい!と目に留まりました。

小さな留め金のところにナンバーがふられています。
その部分の形も何種類かありました。

ちょっとした穴(切れ目)があるので
ぶら下げることもできますよ!とみずたまさん。
スタイリングにもおすすめと太鼓判でした^^


f0210048_9375192.jpg



チェーンにさげて・・・

そのままアクセサリーとしてもかわいいです。


□フレームアクセサリーにしてみました。
一部分だけガラスが入ったようになってかわいいです。
(フレームの表面のガラスははずしました)

リボンにぶらさげてもかわいいかも~

f0210048_9411538.jpg

高級感が感じられるインテリア小物になりました^^
[PR]
by three-birds | 2010-08-12 09:49 | インテリア・デザイン

ステップスツール

f0210048_1423438.jpg


最近買った踏み台です。

折りたたみ式の踏み台もうひとつは、
納戸スペースで待機中。

そちらもなかなかよいのですが、
折りたたんで壁に立てかけていると危なっかしいので
邪魔にならない隅に追いやられ、
いざやってきた出番の時には、他の荷物に埋もれているという有様。
それを持ち出そうとやっていると、本来の目的を忘れたり^^;・・・で
結局あまり活用する場がありません。

実は我が家で、一番踏み台を使うところってキッチンでした。
それなのに、キッチン収納の高いところのものを出すのには
手短な椅子を使用。
(できるだけ高い所のものは使わなかったり^^;)
合理的でないな~と常々思っていて・・・



折りたたまなくて、あまり場所をとらない踏み台ないかな~と探していたところ
見つけました。

気に入っています^^
f0210048_1414312.jpg

[PR]
by three-birds | 2010-07-26 14:43 | インテリア・デザイン

フックのこと

f0210048_1145204.jpg

フック。
f0210048_11464049.jpg

ここにも・・・
f0210048_11465883.jpg

ここにも。

すべてタオルかけ。


トイレや洗面所やお風呂等、
タオルかけはいらないので、フックにしてほしいと希望しました。

取り付けを任された現場監督さんや皆さんは、
?なんでタオル掛け頼まなかったの?と
思い切りハテナマークを発信していましたが・・・^^;

だって、タオルをバーにきれいに掛けたり
リングに通したりする手間が省けるではありませんか。
・・・ってどこまで横着者^^;

それと、もう一つの理由、それは
イギリスの建築家ジョン・ポーソン氏の設計した「マジョルカ島の家」。

ミニマムなあの家がとても素敵で
あのスタイルが憧れだったので。(当時)

我が家とは似ても似つかず(スケールが全然違うし;)
何から何まで、共通点は見あたりませんでしたが、
唯一、真似できたのが、
タオルの掛け方でした・・・^^;

f0210048_1271812.jpg


タオルを無造作にタラリと・・・
雰囲気でていませんか^^

ポイントは、”フックの上部と洗面台の高さを同じにすること”です。


で、フックつながりで。

f0210048_121055.jpg


このマグネットタイプのフック、よい形です。

実はこれ、強力マグネット。
強力マグネットタイプのフックって見目麗しいものがなく・・・。

そして、見つけたときは♪♪♪
以前ブログで紹介した文具店さんで購入です。(以前の記事こちら→☆☆☆


冷蔵庫にフキンをかけて使っていますが、
水分を含んだ大判のフキンでもずり落ちない、
そして、すご~くカワイイお気に入り^^

f0210048_12164175.jpg


なんだかどうでもいい話ですね^^;
[PR]
by three-birds | 2010-07-16 12:33 | インテリア・デザイン

dyson

f0210048_1094654.jpg


クールなカーブ^^


これまで我が家には扇風機がなかったのです。

欲しかったのだけれど、どれにしようか迷っているうちに
使わなくてすんでしまったのが例年の話。

それが今年はついでの機会が訪れて・・・

f0210048_1026624.jpg


あれほどどれにしようか
オーソドックス?モダン?レトロ?・・・と決めかねていたのに
なにかが降りてきたように
現物も見ずに即決。

扇風機はよい^^
風は体に気持ちいい^^

でもこの形・・・
正直いって最初みたときには・・!・・でした。

な~んだか、突然我が家に近未来形!?ってどう?

それが
馴染むものですね~
目に慣れたのか・・・それは分からないけれど^^;

今までどんなデザインにしようか迷っていたけれど
結局は何でもよかったのね~が感想です。

f0210048_10263974.jpg


でもこのコ、
軽いし、収納しやすいし、
風がばたばたしないので、周りのものもばたばたしない・・・
優れものなんですよ。

家電は最新がよい。
我が家の購入条件のひとつにいれておきます。
[PR]
by three-birds | 2010-06-26 10:29 | インテリア・デザイン