「ほっ」と。キャンペーン

   


by three-birds

カテゴリ:お出かけ( 48 )

f0210048_14171311.jpg


9月の3連休初日、夫は勝沼でワイン
私は丸の内でブランデー。。。

サントリー×レゾナンス×美食同源 フルーツブランデーセミナー に行ってきました。

f0210048_14174893.jpg


フルーツブランデーをおうちで楽しみましょうセミナーです。
フルーツブランデーは、
簡単につくれて・美味しい・お料理の隠し味にもグッド・・・と
身近に楽しめるすぐれものなのだそう。


ブランデーはブドウからつくられているので
フルーティな味と香りをもつお酒。
フルーツとの相性よしなんですね。
しかも意外と安価。
ブランデーにもっていたイメージが一変しました^^
もっと積極的にとりいれてみても面白いですね。


f0210048_14181579.jpg

テーブルの上で
フルーツブランデーをトニックウォーターで割っていただきました。

漬け込んだフルーツも様々。
オレンジ、ベリー、いちじく、トマト、、、
セロリなんかもさっぱりしていて美味しかった。。。
オレンジブランデー×トニックウォーターは、
口当たりがよすぎてジュース感覚でゴクゴクいっちゃいそう・・・で
これは昼間からまずいぞ・・・とセーブしたり。


f0210048_1418452.jpg

続く、フルコースのお料理。
どのお料理にもフルーツブランデーがはいっています。

フォト会でもありましたから♪
お皿が目の前に整うと
ナイフとフォークをカメラに変えて^^
レストランで撮るのは久しぶり~


f0210048_141998.jpg

この感動的に美味しかった南瓜のスープには
イチジクブランデーが。


f0210048_15203693.jpg

デザートにとんでしまいましたが~^^;
お魚もお肉もとっても美味しく
お昼からお腹いっぱい。。。
こちらのデザートにはバナナブランデー。


f0210048_14194758.jpg

レゾナンス長澤シェフのデモンストレーションなどもあり
楽しい時間はあっというまに過ぎました。

いろいろな種類のフルーツを漬け込んだビンが
目にも美しく。
家でもやってみようとおもいました。
キッチンにずらりと並べてみるのもいいですね。

美味しいお酒とお料理、久しぶりにお会いした方々との
おしゃべりは、最高に楽しいひとときでした。
[PR]
by three-birds | 2012-09-19 14:20 | お出かけ

沖縄の思い出2

f0210048_9272065.jpg


まるでパニック映画のよう、、、

美ら海水族館。
[PR]
by three-birds | 2012-09-06 09:29 | お出かけ

沖縄の思い出

f0210048_154359.jpg


沖縄旅行は少し遅めの夏休み。
息子の希望でした。
行きたいところ、やりたいことがたくさんありすぎて
強行スケジュール。

帰宅して、あんなに疲れを覚えたのは久しぶり^^;


f0210048_15424374.jpg


昨日、その沖縄から荷物が届きました。
琉球ガラス~

家族3人それぞれのグラスをつくりました。
水色のグラスが息子作で、、、一番上手かも。
肺活量のせいかしらね。

それでも、それぞれ違った手づくり感が
よい雰囲気だしています。

f0210048_15535462.jpg


暑い上に、熱かった。。。^^;

f0210048_15544453.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-09-05 16:01 | お出かけ

風の吹くところ

f0210048_10585088.jpg


照りつける太陽と蒸し暑さで
このうえもなく暑い日・・・

てくてく、てくてく
坂道を上がりました。

足元に光る、漏れた光がとてもきれい。。。

f0210048_1135530.jpg


石に滑るなどして、足場が悪いので気をつけます。

f0210048_1152974.jpg


沖縄 斎場御嶽(せいふぁうたき)は世界遺産に登録されているそうです。
ここサングーイは最高位の拝所で、

ここにたどり着くまでに
エネルギーや波動や何か・・・
まるで感じなかった私でも

厳かな、空気を感じました。

気持ちのよい風が通りぬける・・・
この奥から、何やらす~っと入ってきます。

f0210048_1122686.jpg


見上げると
ふりそそぐ光と風が見えるよう・・・

f0210048_11225683.jpg


神の島、久高島が見えました。
[PR]
by three-birds | 2012-09-04 11:33 | お出かけ
f0210048_1893618.jpg


あじさいの季節になりましたね~

ご近所を歩いていても
立派な美しいあじさいが
お庭に咲き誇っているのを見かけますが

鎌倉まで足を伸ばして^^

ちょっとした小山を登ったり
古寺や海や江ノ電を見ながら見るあじさいは
また乙なものです。

f0210048_18155450.jpg



向かったのは長谷寺。
いったい何種類のあじさい?30種類以上はありそうですよ。

f0210048_18193110.jpg


入り口の行列を見て
え~っ!並ぶの~と思いましたが
こんなの並ぶうちにはいらないらしい・・・

たしかにわりとスムーズに流れていました。

f0210048_1820493.jpg


あじさいの品種がわかるような写真のいりの
ウチワ型パンフレットを配布していました。
が・・・それと照らし合わせても
私にはよく分からず^^;

f0210048_1821499.jpg

この白いのは
「墨田の花火」かしら~?ね。。。

f0210048_18213545.jpg

竹林が鎌倉^^
[PR]
by three-birds | 2012-06-23 18:38 | お出かけ

nature~Hawaii

f0210048_1410473.jpg

町を闊歩するめんどり


Hawaiiなのに海の写真がないね~と
つっこまれるまえに^^;

f0210048_14113511.jpg

サンライズ待ちしてみた6:30頃。


カイルアビーチへ向かいます~
f0210048_1413379.jpg



到着
f0210048_14135428.jpg


キャ~!
f0210048_14141894.jpg


f0210048_1415429.jpg

キャ~!
f0210048_14241611.jpg



泳がず・・・^^;ヒザまで浸かるのみ。
f0210048_14155052.jpg



f0210048_14164364.jpg

f0210048_14171476.jpg


こういう植栽の雰囲気に憧れて

以前、庭に赤茶色のドラセナを植えたことがありましたが、
しだいに赤茶が緑になり、、、葉っぱも細~くなり
日照不足ですかね~馴染んでくれませんでした;;;
[PR]
by three-birds | 2012-04-14 14:27 | お出かけ

hard~Hawaii

f0210048_18244431.jpg


ひきつづきHawaiiです。

f0210048_18271093.jpg


f0210048_18272678.jpg


f0210048_18273998.jpg


f0210048_18281389.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-04-10 18:34 | お出かけ

KCCウォッチング

f0210048_11533180.jpg


マーケットのディスプレイと
フォトスタイリングを

やっぱり重ねあわせてみてしまう
感じの悪い観光客(・・・私^^;)

f0210048_11553626.jpg

集合ものは可愛い。

f0210048_11555384.jpg

トレイが、、、個人的には残念?でもそこがハワイらしい^^

f0210048_122484.jpg

雑に切ったダンボールのが好き。

f0210048_1225014.jpg

カゴだ~
かなり気を使っているお店だと思いました。

がっつり朝食をすませて来てしまったので;;
何ひとつ手が伸びなかったのですが、
このレモネードは魅力的♪

f0210048_1242340.jpg



f0210048_1254241.jpg

KCCマーケットでした。
[PR]
by three-birds | 2012-04-07 12:18 | お出かけ

Hawaiiで”Repin"

f0210048_2157308.jpg

ハワイでkawaii~♪


f0210048_21582732.jpg


f0210048_2158416.jpg



ピアワン、カイルア店。
f0210048_21585683.jpg

このコーディネートが気になって~
お花の器、買おうかどうしようか迷いましたが
割れ物だし、、、重いしね、断念。
10ドルくらい。


f0210048_2232542.jpg



f0210048_2234683.jpg
どこもかしこもイースターの飾り物。


f0210048_2244719.jpg



f0210048_225294.jpg

マクドナルドのAloha♪
[PR]
by three-birds | 2012-04-06 00:11 | お出かけ

カイルアでお買いもの

f0210048_1019247.jpg


ハワイアンムードいっぱい
KAILUAの可愛いお店「Muumuu Heaven」

f0210048_10215825.jpg
 

f0210048_10221633.jpg


f0210048_12212631.jpg


f0210048_1126158.jpg


雑貨を
カラーで分けてディスプレイって、いいかも。。。

f0210048_10284384.jpg


f0210048_1029440.jpg


f0210048_10291869.jpg


ちょこっとお買いものをして、
カイルアの町をまだまだぶらり。
[PR]
by three-birds | 2012-04-03 10:40 | お出かけ