by three-birds

カテゴリ:お出かけ( 48 )

f0210048_1516418.jpg


卒業やらなにやらバタバタしておりましたが

次の入学までのお休み期をねらって
Hawaiiにいってきました。

今回はじめて
羽田発着の夜便を利用しましたが

すごくよかったです。

f0210048_15223232.jpg


機内で寝て、
起きたら現地もお昼頃。

発着の飛行機が少ない時間帯なのか、
羽田の出国も
ハワイの入国も
待つことなしでとってもスムーズ^^

ハワイの出発日も夜発なので
その日もほぼ一日、十分遊べました。

なにより自宅から羽田が、
成田よりも近いのがうれしい~

f0210048_15263010.jpg



、、hawaiiネタつづきます。。。
[PR]
by three-birds | 2012-04-02 15:31 | お出かけ
f0210048_9472562.jpg


スターバックス神戸北野異人館店
登録有形文化財の洋館を店舗にした
コンセプトストアなのですね。

せっかくなので、こちらで休憩しましたが・・・激混み;;
日曜日でしたから~
それでも1人だったのでもぐりこめました^^

家具や建具など洋館そのもので素敵。
なにしろ混んでいたので
店内をスマホで撮るのさえ遠慮してしまいましたが;;



線路の山側のショップめぐりで・・・
「Junkshop」というお店も
おもしろかったです。

f0210048_1062793.jpg

f0210048_10131949.jpg


アメリカンカジュアルのお店。

f0210048_11191137.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-03-06 10:33 | お出かけ

神戸の可愛いショップ

f0210048_2073780.jpg


週末に
神戸へ行ってきました。
用事があって一泊二日。あわただしい旅でした。

あいにくの雨になりましたが、
一人でぶらぶらする時間がとれて満喫~

元町、北野あたりを散策。
そして、
たまたま見つけたお店にすいこまれました^^

f0210048_015621.jpg


大きなボタンの看板が可愛い~
アンティークボタン&ビーズのお店「Rollo



f0210048_20143130.jpg


f0210048_20144886.jpg


ボタン!ついつい夢中になりますね。
小さな可愛いものを選ぶのは楽しいです。

いろいろ買ってしまいました。



お店を出て
またまた行き当たりばったり。。。

可愛いミシン発見。
f0210048_20192049.jpg


もちろん吸い込まれました^^;

おっと~(思い出した;;)
スタイリングの課題に使えるかも!?と
買い込みました^^

f0210048_20202960.jpg


あとで気がついたのですが、
このビンテージ生地やさんは
「Rollo」の姉妹店でした。

神戸のぶらり旅、続きます。。。
[PR]
by three-birds | 2012-03-05 20:34 | お出かけ

カフェしてました

f0210048_18334497.jpg


今日は青山へ行く用事があり
朝からお出かけでした。



用事をすませ、

そういえば、
ロイズアンティークスがこのすぐ近く・・・セール最終日だったと
立ち寄りました。

そこで出会いがありました~^^
(また今度アップしますね)


お買い物をしたら、
ドリンクを飲みながらのんびりしていってくださいと、、、

f0210048_18332557.jpg



チョコカフェを選びました。

寒かったので感激。
素敵な家具を眺めながら~
しかもすごく美味しかったです^^

f0210048_183902.jpg




買ったものを小脇に抱え(そんな大きさのものです^^)
ロイズアンティークスを後にし

調子にのって
場所を変え、千駄ヶ谷へ。

こちらでも

f0210048_18395452.jpg


雑貨をショッピング♪
お腹がすいて遅めのランチ^^

のんびりできるおすすめカフェです→
[PR]
by three-birds | 2012-01-29 19:06 | お出かけ

ドーン☆なお店

f0210048_0385435.jpg


私にしては珍しくお料理の写真。。。

カカオが混ぜ込んであるシューの中身は
鹿肉の煮込み。美味しい^^

そしてkawaii~♪


でも、実は
ワイルドなフレンチレストランだったのですよ。




フロリレージュは外苑前にひっそりとあるフレンチレストラン。
ひっそりすぎて迷ったし~^^;

大遅刻をして大迷惑かけた私。。。
皆様すみませぬ。。。


f0210048_0572572.jpg


なんだか斬新~!すご~い!なんてパチパチ撮っていると・・・


いやいや・・・まだまだ・・・と

f0210048_059643.jpg


フォアグラ、ドーン!

「・・・・」
ちょっとグロい?^^;・・・でもこれが美味しい!

驚きの連続。

ご一緒させていただいたこの方々がさすがの素敵アップをされていましたので~
こちらでご堪能ください。


楽しいランチ会でした♪
[PR]
by three-birds | 2012-01-08 01:23 | お出かけ
f0210048_1736558.jpg


フォトスタイリング スタジオのエントランスで
お出迎えしているクリスマスツリーの足元^^

ピンクがキュート♪素材も愛らしいです♪



ゴージャスなツリーのトップ。
f0210048_1739195.jpg


自由が丘スタジオを後にして、
向かったのは恵比寿のレストラン。


f0210048_17415523.jpg


あまりに大きすぎて
私のカメラではおさまらず分割^^;



そして我が家のツリー。
f0210048_17412715.jpg

こうしてみるとやっぱりスカスカ^^;

でもオーナメントが、
ちょこっとずつですがふえています。
お星さまが~^^かかりました♪



f0210048_17453289.jpg

話はまた戻って、
ツリーに匹敵するような大きくて立派なキラキラ。
大盛り上がりのランチ会を終えて、
外へ出るとあたりはすっかり真っ暗でした。
キラキラ度が違います^^

楽しかった忘年クリスマス会の
素敵な締めくくりでした♪
[PR]
by three-birds | 2011-12-10 18:15 | お出かけ

古道具ツアー

f0210048_16581351.jpg


先日
友人Mちゃんと国分寺で会い、
古道具屋さんめぐりをしてきました^^

ランチしたお店も
古道具ツアー前の腹ごしらえにぴったりのお店。
(店名分からないけど^^;・・・ごめんなさい)

けっしてキレイでないビルの2Fにある
不思議な雰囲気の私好みのお店^^
ゴブラン織のような壁紙よかったなー


そしてそして、
古道具屋さんでの戦利品は、

上記写真の中にもありますよ^^






そう、
一番下に敷いた

f0210048_177611.jpg



古い粘土板でした。

むか~し、昔、小学校で使われていたものらしいです。


お店の前で夢中になって選びました^^;
キズのつき方とか、絵の具の汚れ具合とかいろいろなので。


で、選んだ一枚を大事にかかえてお店に入ると

きゃ~~!これも欲しい!と興奮して・・・
かかえるものが増えていくわけです。

店内をぐるっと回ると
両手に増えていく選んだものを見て

それ買うの?とMちゃん苦笑(?)
「(ずっと)もっていなくても誰ももっていかないから大丈夫だよ」

「そうかもね^^;」


そんな、ツボにはまったお店は→「上海リル」

他にもいろいろ連れて行ってもらいました。
楽しかった~♪



ここ数日、お玄関で

f0210048_17234593.jpg


「またお出かけですか?」
と、お見送りしてくれているカボチャくんです。
[PR]
by three-birds | 2011-10-29 17:48 | お出かけ

脱・・・!?

f0210048_14314793.jpg


息子が2泊3日の移動教室へ。
その隙に~^^;
日常から離れてリフレッシュしてきました。

f0210048_14352569.jpg


f0210048_1436965.jpg


せっかくだし~と
街に繰り出し歩き回り・・・
かなり欲張りすぎて疲れました;;;

でもリフレッシュできて良かったです。

f0210048_14382878.jpg


お買い物も楽しめました^^


さて・・・あと2時間弱で息子が戻ります。
校庭へお迎えに・・・笑顔でね^^
[PR]
by three-birds | 2011-09-14 14:46 | お出かけ

バリなショップで

f0210048_14191080.jpg


伊豆でランチしてショッピングしたお店。


f0210048_14195425.jpg


f0210048_14203086.jpg


f0210048_1420481.jpg


遠くのほうで何やらゴソゴソやっています・・・

私の戦利品をどうにかするのか?^^;
と思いきや、

買ってくれ~とせがまれたミサンガをさっそく身につけている模様。


f0210048_14213418.jpg


身につけて2日たちました。
[PR]
by three-birds | 2011-07-27 14:31 | お出かけ

t・e・a なモノ

f0210048_1044655.jpg


紅茶缶その2。

4つの小さな缶がそれぞれ春夏秋冬。

シャレている~ ^^


f0210048_10113251.jpg


すずらんが咲くのは・・・
春なカップ?

(ピントが・・・^^;)
[PR]
by three-birds | 2011-07-26 10:26 | お出かけ