by three-birds

カテゴリ:お出かけ( 48 )

レモネード

f0210048_1011581.jpg


伊豆のスーパーで見つけたレモネード。

ついつい冷たいものに手がのびます♪
[PR]
by three-birds | 2011-07-26 10:02 | お出かけ

遊んだあとは



f0210048_12453987.jpg


きれいにならべて干しています~

私にはない几帳面さです・・・


f0210048_12503430.jpg


今日は風が涼しいけれど湿気があり

サイダーがうれしい♪

富士山サイダー、
コンビニで買いました。
[PR]
by three-birds | 2011-07-25 12:53 | お出かけ

今日は元気~♪

f0210048_16423192.jpg


昨日は車酔いで
かわいそうなめにあったこの方も

今日は完全復帰。


海から帰ってきた皆と遊ぶぞ~


f0210048_16451644.jpg


いつもの見慣れている顔と違うような・・・

水につかって濡れてるし・・・



f0210048_16465884.jpg


ナイスディフェンス♪
[PR]
by three-birds | 2011-07-24 17:02 | お出かけ

TWG缶

f0210048_1545885.jpg


家族3人の予定がぽっかりあいた3日間^^

昨日から、両親の家に遊びにきています。


今朝は早めに起きて
男どもは海へ出かけました。

私は留守番、の~んびり♪


さてと、、、持参したカメラで^^


紅茶好きの義母なので
素敵な紅茶缶が戸棚にたくさん・・・

ふじいろがとてもキレイなTWGの紅茶缶を見つけました。
[PR]
by three-birds | 2011-07-24 13:33 | お出かけ

上質を感じる空間

素敵な空間にお邪魔してきました。

フォトスタイリングで以前ご一緒させていただいたYさん
現在拠点とされているサロンです。

白金「日本のもの、こと」
和のインテリアショールーム、そして和のお教室を開催されています。

f0210048_13152941.jpg


和モダンというのでしょうか。

感じたのは、静謐と豊かさ。

f0210048_1418495.jpg



日本のいいもの、ってなんてたくさんあることでしょう・・

錫、柿渋、和紙、襖、蒔絵・・・
普段耳慣れないことばを数多く聞いて、とても新鮮。
文字にしてみても綺麗な単語です。

f0210048_1325244.jpg


一見シンプルな和空間ですが、
よく目をこらすと、とても手間とこだわりのつまったグラデーション空間です。

f0210048_13503394.jpg


我が家にも、実はお畳の間があります。

ハワイ風の家なのになぜ?と思われるかもしれませんが^^;

なぜなら、我が家を建てるにあたってかかげたコンセプトは
「日系人の住むハワイの家」だったからです。

畳はずっと欲しいと思っていました。
が、畳部屋をつくるにはスペース的に無理な上、襖を閉めようものなら
納戸と化してしまうのが目に見えていたので
リビングの中にあるオープンな畳スペースしました。

そういえば、当初の計画ではシンプルモダンを目指していた我が家。
・・・真逆に走ってない!?

でもふとしたときに、日本人としてこんな和空間を求めるようになる気がしました。
たぶん近い将来・・・
日本のものを追求するのは楽しそうですから。

いろいろお話をうかがえて勉強になりました。
インテリアデザイン、コーディネートをされている木全さんのブログです→

敷居が高いと思われがちな和のお教室を
身近で愉しめるものとしてご提案ご提供されているそうです。
こんな素敵空間に身をおくと、心豊かになりそうですね。
[PR]
by three-birds | 2011-05-17 15:31 | お出かけ

自然の甘み

f0210048_1147449.jpg

f0210048_1147445.jpg


所用あり、朝から荻窪へ。

帰りがけ大好きなはちみつ店Labeilleに立ち寄りました。

本店となるこちらの路面店は、雰囲気ある素敵なお店です。
春を感じました。
~携帯から~
[PR]
by three-birds | 2011-04-13 11:47 | お出かけ

白紙に戻す雪

f0210048_17404156.jpg


思いがけず雪になりました。

今日は所用で朝から外出の予定。
雪を見て(しかも積もる勢い)、少し滅入りましたが・・・

昨日のブログでも記事にさせていただいた橋本不二子画家のおことば・・・

自然が降らせる雪は
「一年の間に いろいろとあって汚れてしまった自然のキャンバスを 
全面白く塗りつぶしてリセットし・・・」

が、ふと思い出されると
これも”よし”だと思いました^^



用事を済ませて、ランチに向かったのは
Bunkamura内のドゥ マゴ パリ

あいにくの天気でしたが・・・
f0210048_1751677.jpg

濡れたフロアの光ったかんじが趣きあります~

食後に書店を覗き・・・
f0210048_17534287.jpg

アート系^^


と、あまりのんびりもしていられず
あわてて渋谷を後にしました。

f0210048_17551261.jpg

東京ジャーミィ前、通過^^;
[PR]
by three-birds | 2011-03-07 18:04 | お出かけ
f0210048_21335383.jpg



麹谷宏グラスワークスイベント
に出かけました。
恵比寿のアルフレックスショップにて。

アルフレックスに訪れるのは本当に久しぶり。
シンプルで上質な家具が素敵にコーディネイトされている店内を
イベントを機会にじ~っくり見て回りました。

あんなインテリア空間、憧れです。


そして
麹谷宏氏と田崎真也氏のトークセッション。
麹谷氏のシャンパンクーラー(↑)は欲しくなったり、
田崎真也氏のトークの上手さには舌をまいたり・・・
お二人のプロ意識の高さに、極めるとはこういうことなのねと納得。
やはりこの年代の方ってすごいですね~・・・
[PR]
by three-birds | 2011-02-13 21:05 | お出かけ

吉祥寺≪小さな朝市≫

f0210048_21123799.jpg


吉祥寺にお買い物へ出かけました。

11時をまわっていましたが、まだやっているなと思い
みずたま雑貨店さんで開催の「小さな朝市」を覗いてみることに。

店主さんにthree-birdsさん!とお声かけいただき、とても嬉しく思いました。

美味しそうな、可愛いもので目移りしてしまいましたが、
いくつかカゴに入れて・・・

↑「ショコラようかん」
丁寧な、可愛い包装ですよね~
お味も絶品!
包装をあけると、ふわ~っとチョコの香り。
あっさりした生チョコのようなお味。食感は「ようかん」なんですよ。
すご~く美味しかったので、今度は誰かのために買いに来ようと思いました。
喜ばれますよ^^

f0210048_1913084.jpg

「ポテトパイ」で遅いランチに。
これも、すごく美味しかったです。
焼きたてで売られていましたが、すっかり時間がたってしまいました^^;
でも冷めても美味しい!
しっかりと食べ応えありです。

写真、上手に撮れなくてすみません。
光あたってないですね~ピントもイマイチ;
お腹すいちゃって~・・・^^;
[PR]
by three-birds | 2011-02-05 19:21 | お出かけ

enjoy!

f0210048_903992.jpg


本がきちんと整列している空間、気持いいです。
なんだか落ち着く~

こんな素敵なライブラリーでゆっくり読書を楽しむのもいいですね。

f0210048_944093.jpg



新春、ビリヤード大会を楽しんでます・・・
(こんなプレイルーム欲し~い^^)

f0210048_952542.jpg

なかなか上手になり、
よい音が出るようになりました^^
f0210048_961289.jpg

[PR]
by three-birds | 2011-01-05 09:13 | お出かけ