by three-birds

カテゴリ:お出かけ( 48 )

グリーン浴

f0210048_10341111.jpg

遠くに見えるのは海。
(撮れてないですね^^;)
本格的な夏休みを前に、エナジーチャージに行ってきました。

ここ、伊豆は、日中は照りつける太陽の暑さですが
朝晩が涼しいのでとても過ごしやすかったです。

f0210048_10355535.jpg

どこを見ても緑。癒されます。




f0210048_10352219.jpg


窓から見えるケヤキ。この眺めが大好き。
素敵な額縁です。



海へは行かず、もっぱら近場でゆっくり。



一番喜んでいるのはこの方?!
f0210048_10363617.jpg

[PR]
by three-birds | 2010-07-21 10:51 | お出かけ

お引越し

f0210048_1403541.jpg


先週末、
パトリス・ジュリアンさんのオープンハウスへ行ってきました。

パトリスさんはフランスへお引越しをすることとなったため、
今お住まいにある家財道具の一切を
オープンハウスにして
訪れる方々に譲られています。(→

パトリスさんの、
洗足池公園に面したお宅。
築年数30~40年ほど(?)の日本家屋です。

でも、一歩中に入るとそこはおしゃれな空間。
そしてまるでホームパーティーにでも招かれたような
へんな錯覚を覚えるようなアットホームさでした。

本来の目的を忘れて、手も出せずうろうろ・・・

落ち着いてから、いたるところに置かれた生活の品々を見てまわりました。
・・・ながら、おしゃれなお家を凝視^^

パトリスさんのおうちは特別なつくりではないのです。
普通の日本家屋・・・
そこに、住まい手の手が加わった開放的なおしゃれ空間。
素敵なお庭。素敵なインテリア。

生活観を出さないようにするおしゃれ。
生活観が透けて見えるおしゃれ。

おしゃれなインテリア空間の作り方について考えたこと。

どちらも難しい~

パトリスさんのお宅へ行って、
生活観のあるスタイルって素敵だなと思いました。

古い、赤い、台つきのトレイ(?・・・ちゃんとした名称があるのかな?)が
わが家の一員になりました。
ほかにも数点。


f0210048_1414137.jpg


この赤いトレイに合わせて
少し茶の間のインテリアも変えたいと考え中・・・
[PR]
by three-birds | 2010-06-22 02:07 | お出かけ

ランチデート

f0210048_20211540.jpg


知人おすすめのイタリアン。
白金台の「ボスケッタ」(→)へ。

プラチナ通りからちょっと入ったところにある、
イタリアンレストランです。
一軒家を改装した白い建物。

店内は落ち着いたインテリアでまとまっていて
接客も丁寧、
ラグジュアリーな雰囲気をあじわえました~

創作イタリアン(?)。
食感にこだわった、見た目にも美味しいお料理。
カプレーゼから最後のデザート、コーヒーにいたるまで
楽しめました。

コーヒーとともにそえられたキャラメル。
息子へのおみやげに持ち帰り^^

f0210048_1058147.jpg




プラチナ通りをぶらつき・・・
立ち寄ったお店はとってもフォトジェニックな♪

店内もすごく可愛いです。
あれもこれも欲しくなりましたが
気を落ち着かせて、ちょこっとだけお買い物。

紙袋も可愛いのです。

f0210048_10503097.jpg


手提げ紐のところを葉っぱのワイヤーでとめて・・・
こんなちょっとしたことが嬉しいですね。

f0210048_10475789.jpg


ラッピングの仕上げには、
パヒュームをシュっとひと吹きしてくれて。

よい香りの紙袋を手に提げて
プラチナ通りを歩きました。

セレクトショップ「KOKORO」(→)おすすめなお店です。
[PR]
by three-birds | 2010-06-02 11:24 | お出かけ

スロー

f0210048_17405218.jpg


友人Mちゃんとスロー時間を過ごしてきました。

私の好みを知りつくしているMちゃんなので、
・・・っぽいカフェでしょ、とコーディネイトしてくれました。

カフェを2店舗、そして雑貨店を中心にウインドウショッピング。

懐かしい話や笑える話・・・
楽しい時間を過ごして~^^

別れる寸前は、だいたい決まってこんな会話。
「今日の夕飯、どうする~?」

「あるもので適当~」

スロー・・・^^;
[PR]
by three-birds | 2010-05-11 17:45 | お出かけ

ガーデンパーティー

f0210048_9475771.jpg


東大寺で見つけた遠くの風景。

遠い~!(笑)

長テーブルにパイプ椅子がずらりと並んで・・・
パイプ椅子でも、同じ色、形のものが整然と並んでいると
それだけで、オシャレに感じてしまいます。(・・・?!)

それに加えてこのロケーション。

f0210048_9521515.jpg


ガーデンパーティーをしたら素敵だろうな~

こんなお弁当を用意して、

f0210048_9535619.jpg


イメージこんなになって。

f0210048_9565352.jpg


パイプ椅子でも素敵に化けるだろうな~

ここから拝借。
f0210048_9591271.jpg


東大寺の和製ポタリーバーン・パーティー・・・
[PR]
by three-birds | 2010-05-09 10:12 | お出かけ

NARAその2

東大寺へ。

GWの人ごみと暑さで、もうどうでもいい感・・・

がしかし、ここはすごかった~^^
疲れも吹っ飛ぶ感動でした。
来てよかったです。

本物のシャビーシック・・・

f0210048_23401089.jpg


光。

f0210048_23403043.jpg


そして光。

f0210048_2341220.jpg


この建造物、外観も緻密ですごいけれど、
内から感じられる外の気配、光の演出も計算されているのだと感じて、溜息。

先人はすごい・・・本物~

東大寺の風。

f0210048_2339119.jpg




ここで時間切れ。
90分かけて神戸へ戻りました。

奈良の旅、五感を大いに刺激してきました。

でも一番感じたのは疲労だったりして(笑)




・・・鹿せんべい。

f0210048_1112569.jpg

[PR]
by three-birds | 2010-05-06 00:34 | お出かけ

NARA

遷都1300年、奈良へ。

神戸三宮駅から90分の電車移動、、、遠い~・・・
そして目的駅へ到着。

駅から押し出されるように、皆同じ目的であろう
平城京跡へ向かう人々を尻目に、
私たち・・・まずは休憩~(笑)

f0210048_1272193.jpg


そして、気を取り直して出発 ♪

・・・・・
・・・・・

退散^^;

平城京跡って、跡なもの何も見当たらず。(汗)


春日大社。・・・の一部。
目に鮮やかな朱色と金色。

f0210048_1285995.jpg


春日大社の香り。

f0210048_1210969.jpg


満腹な鹿。

f0210048_12104789.jpg


腹ペコな少年。

f0210048_1211611.jpg

[PR]
by three-birds | 2010-05-05 12:16 | お出かけ

KOBE

神戸へ。
超タイトスケジュール。
三宮界隈滞在時間、3時間くらい^^;

f0210048_0115321.jpg


まずはランチ。
元町駅山側にあるカフェ「Mamounia」にて。

中近東風インテリアの、ゆったりした
神戸カフェらしい雰囲気のお店でした。

そして、時間に余裕がなくてもはずせないのが
ショッピング。気持ち小走り;

大丸の海側、栄町あたりを歩きました。

このあたりは、磯の香りを感じながら
都会的でもあり、異国情緒も漂う、稀有なところ。
ただ歩くだけでも十分楽しめます。


夕食にと思っていたところが
「本日貸切り」のプレート。

がっかりして、その姉妹店へ行ってみると
ウエイティングの列が・・・30分並んでも状況変わらないので
諦めて、ホテル内での夕食に変更となりました。


神戸へ行くと決まって宿泊するホテル。

f0210048_0211582.jpg

f0210048_023283.jpg


シンプルだけれど、温かみの感じられるインテリア。

色のトーンがすき。

選ばれたモダンな小物類。

f0210048_16452169.jpg

f0210048_022478.jpg


使いやすく、程よい広さの洗面所。


そして眼下にイケア~^^

f0210048_0231369.jpg

[PR]
by three-birds | 2010-05-05 00:53 | お出かけ