by three-birds

カテゴリ:家・出来事・日常( 108 )

いつも「三年日記」をご訪問くださりありがとうございます。
実は、三年の期限をもうけて始めてみたワタシのdairy「三年日記」は
次の春で期間を満了。。。

いろいろと考えて、その時を迎える前に
ブログタイトルを変更し
新たにスタートすることにしました^^



New blog「Horse eyes 350」



どうぞよろしくお願いいたします
by コリー





f0210048_23463469.jpg


お花屋さんでヒヤシンスを見つけました。
早いですね~
冬だか春だか分からない写真になってしまいました。
[PR]
by three-birds | 2012-11-22 08:15 | 家・出来事・日常
f0210048_10534395.jpg


いただいたマロンのコンフィチュールに添えたもの。。。

食パンをアイビーの形に抜きました。

食パンを抜く作業はとても簡単。
パン自体も買ってきたものなので
好きな抜き型で抜くだけ^^です。
抜いて、今回使わないあまった部分のパンは、
パン粉用に冷凍庫行きにしました。


f0210048_1110771.jpg


食パンを抜いてみようと思ったのは、
大好きな先輩フォトスタイリストさん→
「暮らしのセレクト便」の記事→を見たからに違いありません。
これ、素敵だな~とすごく心に残り、刺激をうけたアイディアでした。
アイビーの型を使って抜いてみよう、と
ふと思いました。

すごく簡単で可愛く仕上がります。


f0210048_11153037.jpg



雰囲気にあわせた、抜き型選びも楽しそう~
[PR]
by three-birds | 2012-11-09 11:43 | 家・出来事・日常
f0210048_1911457.jpg


久しぶりに立ち寄った
吉祥寺の「ダンディゾン」→のパンです。

建物の地下にお店があり
目立った看板が出ているわけでもないのに

通りから見えにくい
降りる階段に向かって歩いていく人々・・・
は、以前と変わらず。
一緒に紛れました。


モダンでシンプルな内装が
ちょっと衝撃的なお店です。
木の温もりあるギャラリーのよう。


f0210048_1495592.jpg



「ダンディゾン」って10年後という意味があり
来年がオープンしてから、その10年目にあたるらしいです。


f0210048_141127.jpg


10年経っても変わらず
オシャレで美味しいパン屋さんですね~
[PR]
by three-birds | 2012-11-05 14:37 | 家・出来事・日常

秋のマスタード色

f0210048_1439514.jpg


白っぽい、明るい写真が撮りたくなるかと思えば
秋らしいシックな写真が恋しくなる私





昨日は寒くなるという予報でしたが
覚悟して出かけたせいかあまり寒さを感じず、
今日は気が抜けたのか・・・すごく寒い。

日差しの温かさをうれしく感じる季節になりました~

光もあれば影もあり、そこで感じるのは季節・・・?
昨日は自由が丘へ出かけ、フォトスタイリング研究科で
またたくさん吸収してきました。
(*上の写真とは関係はなしです)

難しい~!と思わず声に出していました^^;
[PR]
by three-birds | 2012-11-03 15:26 | 家・出来事・日常

「LOVE」

f0210048_2134434.jpg




「イケアのキャンドルスタンドを布で遊ぶ」→のときに
つくったもう1パターン写真です。

出来上がりディスプレイは、
実はこの写真になるはずでした。
・・・が、何か気に入らず・・・
もうひとつつくって、そちらにしました。

今見るとこちらのほうが好き。
そのときの気分や精神状態?に関係するのかもしれません。


ところで、
最近気になる単語「LOVE」

上の写真にもつかっていますが


「LOVE」って。。。

これまでは
容易に使うのが気恥ずかしいというか
柄にもない^^;というか
ちょっと苦手なことばでありました。

ハートの小物はもっていても
「LOVE」とストレートに書かれたもの・・・
レターアクセサリーとか?
可愛いと思うものの年甲斐もなく^^;とスルー。

f0210048_10512885.jpg


でも最近気づいたのは
「LOVE」ってその対象がつねに変化するんだ~ということ。

人生がはじまって最初の「LOVE」は母に。
それが、ペットだったり、、家族だったり・・・
年を経ることに変化。。。
そして今、私の「LOVE」の対象は自分自身かな~
そんな年齢になったし、それでよいのだと、
そうでありたいと思うようになりました。

・・・と思うと「LOVE」って素敵なことばです。
身につけたくなりますね。

お気に入りの「LOVE」
たびたび使っています。
そのうちまたどこかで見かけると思います。
[PR]
by three-birds | 2012-10-23 11:08 | 家・出来事・日常
f0210048_12289100.jpg


ソファカバーを白系に張替えをしたことで
インテリアがまた違った合わせ方で楽しめるようになりました。

クッションが
これまで置いたことなかったフラワー×パステル。
ジャガードの生地なので少し大人っぽいパステルです。

実はこれ
先月知って気になって買ってみたもの→

フランフランのクッションカバーです。
クッションでインテリアを遊ぶには嬉しい価格。。。
なかなかよい感じだし~♪



f0210048_12375941.jpg

おや?誰かが持ってきたのは
ご本人のお友達、ボロくまちゃん^^




f0210048_12384717.jpg

何気にスタイリングできてたりして^^;





f0210048_12391981.jpg

おいしい発見で
スタイリングの図^^
[PR]
by three-birds | 2012-10-16 12:44 | 家・出来事・日常

出合いはgoの合図!?

f0210048_10122862.jpg


ここのところずっと
眼に違和感を感じていたのですが、
とうとう今週、日常生活に支障がおこるほど悪化してしまいました。

眼科で診てもらうと、ドライアイという診断^^;

眼の使い方を意識してみると、そういえば私、
ほとんどまばたきをしていない・・・(癖?)
パソコンに向かえば長時間・・・
カメラもさることながら・・・
眼に負担がくるのも当然かも~反省です。

処方された点眼薬をつけていましたが
今度は、その点眼薬に入っている
防腐剤にアレルギー反応をおこしたらしく、炎症。。。
薬害?さらに悪化^^;

そんなわけで今週は
パソコンやスマホ、テレビや読書、カメラ・・・
ほとんどシャットアウトの生活でした。

ようやく普通に見れるようになったので
パソコンに向かいましたが、
やはりしばらくパソコンをしていると、こうしている今も
眼が重くなり、まぶしさを感じてくるので、
そろそろやめにしないといけません。



でも、、本題に入っていなかった~!


カメラ中級特別一日講座の申し込み・・・

実はその告知を見て、いいなと思いながらも
どうしようか迷っていました。
とりあえずペンディングにしていたのですが、

その翌日、渋谷を歩いていると、、

あれに見えるは、、、
南都先生~!

そのカメラ講座の担当フォトグラファー南都先生でした。

渋谷のパン屋さんの前でバッタリお会いしてしまいました!!ビックリ!!!
こんなことあるのですね~~

この出会いはgoの合図だと思い、
その日のうちに申し込んだのは言うまでもありません^^
[PR]
by three-birds | 2012-09-28 10:57 | 家・出来事・日常

勝沼のブドウ

f0210048_1746462.jpg


3連休は
相変わらず遠出をすることなく
穏やかに過ぎつつある・・・かんじです。

中学生になった息子が部活で忙しくなったせいで
家族一緒に動くことができなくなりました。
皆がそれぞれに出かけたり、家で過ごした3連休。

連休初日、夫が突然
勝沼のワイナリーへ行ってくる、と
ひとり旅立ち、お土産に買ってきたブドウです。
見るからに新鮮で立派なブドウでした。

天候が不安定で、
日が差したと思ったら真っ暗になり
一瞬で豪雨になる今日は
カメラ泣かせ。。。

f0210048_17461690.jpg



カバー交換をしたソファ。
オートミールのもう少し薄い色?にしました。
キリムのクッションと合わせたくて選んだ色です。
[PR]
by three-birds | 2012-09-17 16:35 | 家・出来事・日常

つながる輪

f0210048_9561115.jpg


この夏は
面白いこと盛りだくさんの夏。
先日も驚きの出来事がありました。


息子つながりのお友達と
いろいろ話しているうちに
他にも接点があることが判明~^^

実は、少し前に話しをしたときに
そのお友達の話にでてきた、あるキーワードが頭に残り
今度話す機会があったら
そこを聞いてみようと思っていました。

その機会が訪れて聞いてみると、
あれよあれよと驚きの連続で~

たどり着いたのがフォトスタイリング^^
彼女はフォトスタイリングの先輩でした♪
まさかそこに行き当たるとは
思ってもみなかったのでびっくり。

f0210048_9555148.jpg


二人で大盛り上がり~!
そしてまたつながる共通のお友達の輪。

お互いの居住地はすごく離れているのに
息子を介して出会い。。。
不思議なご縁です。
[PR]
by three-birds | 2012-08-27 10:35 | 家・出来事・日常

最近の出来事

f0210048_160177.jpg


すっかりご無沙汰しています。

残暑厳しいですが、
夜は窓をあけて
心地よく眠れるくらいまで気温が下がってうれしいです。

この夏は
毎日毎日、変化のある面白い夏♪
なにか特別なことをしているわけではないのですが~
楽しんでいます。


先日、手作りしたコードブレスレット。

ちょっとしたブームみたいですね^^
簡単に作れる、この世にひとつのブレスレット。

とはいうものの、
小さな、つぶし玉など~
コードに通すのに一苦労^^;・・・小さなものが見えづらいお年頃;;

f0210048_16121636.jpg


とてもシンプルなブレスレット。
いただきもののメダイと、ハートと、ストーン。
なんという名前のストーンだったか忘れましたが。。。
どれにしようか、
チャームを選ぶところから楽しいですね。


メダイといえば~

かなりのこじつけですが。。。メダル^^
この夏はオリンピックでもワクワクしました。


で、行ったの~?
と周りからかなり驚かれましたが

f0210048_1617672.jpg


スマホ画像で、しかもかなり遠いですが~
雰囲気だけ^^

メダルパワー、すごかったです。
世界最高峰のアスリートたちが一同に集まったこの日の銀座は
すごかった!
あのパワーはなんなのかしら~?
50万人を幸せにしてしまうプラスパワー?

暑いし、身動きとれないし、、、
普通だったらイライラしたり、
我こそはと、揉め事になったりするであろう状況なのに
皆が譲り合って、近くにいる人にやさしくなれる。
もう、あの場の空気がピンク色なんです。
そして皆ニコニコ、帰っていく不思議な光景でした。

今をときめくメダリストたち。
すごい人たちだな~と
感動して帰ってきました。

この夏のとても印象に残った出来事でした。
[PR]
by three-birds | 2012-08-24 17:06 | 家・出来事・日常