by three-birds

カテゴリ:家・出来事・日常( 108 )

すずらんに癒される~

f0210048_13134376.jpg


GW前半、伊豆へ行ってきました。

はい、、、豪雨でした;;

外出できずに暇だったかといえば、そうでもなく
トラブル続き。
東京に帰るまでに
次はどんな災難が??とビクビク。。。
こんな星の巡りあわせ(?)もあるんだなーと
受け入れることにしましたけど

もうこりごりです。


写真撮ろうとカメラ持参でしたが
雨でしたから~

小雨の時を見計らって
お庭に咲いていたすずらんを摘んで
持ち帰りました。

f0210048_13362615.jpg


家がやっぱり落ち着きます~
[PR]
by three-birds | 2012-05-04 13:54 | 家・出来事・日常

スープの冷める距離

f0210048_11195726.jpg


先日、
めずらしくわが家にお客様がありまして

kawaiiメンバーのお3方♪   

便乗でお誘いして
なんとなく集っていましたが
実は居住地は、、、新幹線の距離だったりします。
かと思えば、
都内在住のお1人が飛行機の距離になるとか、ならないとか・・・(ウワサ)
そういうわが家も東京のはずれ、、、なわけで、
津々浦々。

ご近所に住んでいる人とも全く会わなかったりする中で

かなり頻繁に会っているのは。。。^^;

そういうものなのだな~と思ったわけでした。

そして、相変わらず抱腹絶倒の会!?でした。


おしゃれなハミガキチューブ持って
GWの小旅行に行ってきます~
[PR]
by three-birds | 2012-05-01 12:07 | 家・出来事・日常

白くペイント♪

f0210048_18515542.jpg


気になるものを塗り塗り。。。


f0210048_1854040.jpg


シルバーのランチョンマット

40cm弱角で、板にアルミばり。
エスニックな雰囲気でしたが~

ランチョンマットとしてではなく
違う使い方ができるな~と思い、


まずはペイント^^

f0210048_1911375.jpg


彫りが浅いけどね~
[PR]
by three-birds | 2012-04-19 19:06 | 家・出来事・日常

今日のランチ

f0210048_22355959.jpg


遅めのランチは


買ってきたサーモンのキッシュ。
とても美味しそうだったので。

撮っていたら、
さらに遅くなりました。

サーモンたっぷりでかなりのボリューム。


カメラ・・・もう少し上手くならないものかしら。。。
[PR]
by three-birds | 2012-04-12 18:25 | 家・出来事・日常

お気に入りのグラスに

f0210048_15261097.jpg


350ml缶の形をしたコカコーラグラス。

昨年のマクドナルドのノベルティです。
バリューセット^^を頼むと
もれなく1個、だったらしい、、、
息子がゲットしてきました。

色違いで何種類かあったみたい。
全色欲しかったな。。。

お花を入れて。
はずし、が可愛い。

f0210048_1533548.jpg


わが家のクリスマスローズ
今年はたくさん咲いています。
[PR]
by three-birds | 2012-03-14 15:38 | 家・出来事・日常

スヌーピーのキルト

f0210048_1027158.jpg


いろいろとお片付けしています。

思い出の品がでてきたりしています。

スヌーピーのキルト。。。

息子の誕生祝いに
アメリカの知人が贈ってくれました。

すごいのは、
全部、手刺繍。

写真とか絵とか、
図案をもっていくと
どんなものでも刺繍にしてくれる、
大人気のショップらしいです。

ご自宅でされているのだそう。


f0210048_10293636.jpg


私には、
このハートひとつだって難しい・・・


f0210048_10302448.jpg


お花も可愛いし~

f0210048_103058100.jpg


お洋服のドットやストライプも。。。

f0210048_10322219.jpg


スヌーピーにそれほど興味もなかった私でも^^;
このキルトはお気に入りでした。

思い出の備忘録として
撮ってみました^^
[PR]
by three-birds | 2012-02-28 10:46 | 家・出来事・日常

チャイティー

f0210048_11345089.jpg


最近、
よくいれているのがチャイ。

ミルクたっぷり~
シナモンなどスパイスもたっぷり~
で温まっています。

お砂糖を入れると
お味が引きしまってまた美味しいらしい♪


f0210048_11384554.jpg



チャイとホーローって合うよね~と思っても
ぴったりなホーローカップの手もちがなく

棚にあった小さなホーローのボールをカップにして。
・・・すると気分も盛り上がり~

季節感はどこへやらですが、

春先のまだ肌寒い日のアウトドアで温まる・・・ようなイメージ・・・


f0210048_11425365.jpg


まだあった、カップケーキ^^;
ラスト1です。
[PR]
by three-birds | 2012-01-24 11:50 | 家・出来事・日常

カッコイイ~マフィン

f0210048_107393.jpg


マフィンを焼きました。
必要にせまられて^^;

実は
これまでマフィンって焼いたことなく~

もっと生地があがってくるのかと思っていたら
そうでもなくて残念・・・
足りなかったですね、生地。
それとも工程で失敗!?


とはいうものの
マフィンカップがかっこよく、UKチックがクールです。



f0210048_1014695.jpg


可愛いかったりもします♪
[PR]
by three-birds | 2012-01-20 10:20 | 家・出来事・日常

幸運の王様は

f0210048_1732621.jpg


わが家の・・・ガレットデロア。
地元のケーキ屋さんで。

きり分けたときに
フェーヴが見えてしまい・・・^^:

目ざとく見つけた受験生が獲得しました。
・・・まあ、思惑どおりだったのですが^^


とにかくなんでも縁起を担いで、笑いに変える;;作戦。。。


f0210048_17163614.jpg


美味しかったです。
[PR]
by three-birds | 2012-01-19 17:23 | 家・出来事・日常

ピンクのマグ♪

f0210048_15213128.jpg


寒い日が続いていますが
今日はいくぶん寒さが緩んだ気がします。

息子の中学受験も目前となり
なにやらバタバタもしていますが

そんなときこそ
ゆっくり楽しむ時間をつくりたいと思う今日この頃。


桜の咲く季節に入学式を迎えるため
こんなに寒い時期を選ぶの?受験シーズン・・・

寒くて苦しい時期を乗り越えると
ピンク色の春がやってくるのですね~


f0210048_15215079.jpg


春を思って、マグカップもピンクにしてみました♪
[PR]
by three-birds | 2012-01-18 12:40 | 家・出来事・日常