by three-birds

カテゴリ:家・出来事・日常( 108 )

f0210048_1553164.jpg



ローズのマカロンが好きなので

アイスもやっぱりローズを選びました。

甘くて美味しい~
[PR]
by three-birds | 2012-01-08 15:09 | 家・出来事・日常

輪つなぎ♪

f0210048_10535997.jpg


今月のナチュラルブログ記事でつかった
輪つなぎが気に入ってしまって。

姪にあげようかな~と思って買った
ちりめんの指輪とともに。
(主役は指輪です^^;)


輪つなぎは。。。
何年ぶりでしょうか、作ったのは。

楽しかったです。
糊で手がべとべと・・・っていう感覚も久しぶり^^;
これもまたよいものです。


f0210048_1049543.jpg



f0210048_1049329.jpg




f0210048_1050814.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-01-06 11:01 | 家・出来事・日常
f0210048_1203148.jpg



今年は、

人とのつながりをとくに感じた年だったと思います。

たくさんの方々との新たな出会いもありました。


多くの方々から、
様々な面で助けていただいたり
勉強させていただいたり
お世話になった年でありました。

また、
ブログを見にきてくださったたくさんの方々^^


本当にありがとうございました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by three-birds | 2011-12-31 12:02 | 家・出来事・日常

四角のダルマ

f0210048_10443928.jpg


我が家の必ず目に留まるところに。。。
テレビの下なのですが、
ダルマさんを。

このダルマは、
クリスマスのソックスのひとつにいれておいたもの^^
・・・息子へ^^

本人、あまり興味を示しませんでしたが、
中にキャンディーが入っていると知るや・・・喜びました^^;

もう少し、開封せずに置いておきたいです。


四角がいい感じ。
ぴったり収まります。



f0210048_10492830.jpg


和モダン。。。?
[PR]
by three-birds | 2011-12-30 10:53 | 家・出来事・日常

また来年♪

f0210048_10593922.jpg


ようやく。。。

クリスマスツリーのお片づけ。

今年はシンプルなツリーだったので
かなり短時間で片づきました。


あと数日間でちょこちょこお掃除して
今年も終わります♪
[PR]
by three-birds | 2011-12-29 11:06 | 家・出来事・日常

60秒でできるツリー

f0210048_151291.jpg


アルミホイルを丸めて

まつぼっくりの、
カサの間につめて出来上がり。

あれ?ツリーに見えないかしら^^;


じつはこれ、オリジナルは
昔、どこかで教わって子どもと作ったことがある工作。。。
こういうのはどう?とやってみたくなり^^;・・・やっちゃいました。

本当はアルミホイルではなくて
色とりどりの、やわらかい紙を使っているので
もっとやさしい感じ。


子どもが
小さな指で丸めるしぐさ、何とも可愛かったな~^^
指2本をつかって丸める作業も
まだまだおぼつかない幼児でした。

親子ですごく楽しんで

出来上がったもの、
あまりに可愛くて
親の私のほうが喜んでいたと思います。

f0210048_15155713.jpg


お気に入りのこのミニツリー、まだまだ現役です。
アルミホイルより
やはりこちらのがよいな~♪
[PR]
by three-birds | 2011-12-09 16:17 | 家・出来事・日常
f0210048_1425375.jpg


昨日アップした
「ナチュラル生活」ブログ記事(→)で

とり上げなかった詳細部分。
せっかくなのでここでアップしますね。

↑ シルバー色のスプレー缶はまとめて収納。


でも、本当は、、、

f0210048_14332144.jpg


生活に不可欠なスプレー缶。

どうしてこの手のスプレー缶はシンプルでないのでしょう^^;
キャップの色も様々・・・
気になるので、シルバーの底をこちらに向けて
カゴに寝かせて収納しています。

目の粗いワイヤーカゴに収納すれば
下から見ると
何のスプレーなのか一目瞭然。
正面からみるとシンプルなシルバーですっきりです。

じつは~
扉を開けたときは、いつでも目線はななめ45度
イコール、丸見えなんですけどね^^;
・・・ちょっとしたこだわりです~


f0210048_14461974.jpg

引き出しの中には
タオルやこまごましたもの。
傘をさしているのかいないのか^^;
ずぶぬれで帰ってくることも多い息子には
玄関先のタオルは必需品です。

f0210048_14463573.jpg

ちなみに左側の扉には
ボール類がハンギング。

我が家の「ハングウォール収納」でした^^
[PR]
by three-birds | 2011-12-06 15:10 | 家・出来事・日常

あま~いもので温まる

f0210048_13124751.jpg


プラザで見つけたマシュマロクリーム^^
恐る恐る買って見ました。
カラダに悪そ~だけど・・・

f0210048_131455.jpg


マシュマロ好きの
息子は喜びそうなので・・・

f0210048_13145819.jpg


寒い夜に
あま~いドリンク飲みながら
おしゃべりするのもよいかな・・・
[PR]
by three-birds | 2011-12-01 13:20 | 家・出来事・日常
f0210048_113484.jpg


我が家でクリスマスらしさを感じられる装いは
このツリーくらいかもしれません。

これからゆっくりと増やしていこうかな・・・

今年はシンプルに♪

ツリーは、3段の分割式のフェイクツリーですが
今年はそのうちの2段だけにしてみました。
少々こじんまり・・・

オーナメントも厳選しました^^;

f0210048_11142516.jpg


ウエッジウッドの2つのオーナメントが実は主役です。
これに合わせた飾りつけ。

f0210048_111876.jpg




f0210048_111822100.jpg

クリアなボールは主張しすぎないので
どんな飾りとも合うので便利ですね~♪
イケアで買ったこのクリアのボールは、
毎年飾っているお気に入りです。
ドットが、控えめに主張しています、可愛い。

f0210048_11214362.jpg


f0210048_11225295.jpg


シンプルですが、こんなツリーもいいかな?
とても気に入っています。
今年のツリーでした^^
[PR]
by three-birds | 2011-11-28 11:30 | 家・出来事・日常

ぐったり。でも準備ok

f0210048_2132841.jpg


ようやくクリスマスツリーを出しました。

ツリーセットは天井近くに収納しており
出し入れに一苦労^^;
加齢とともに?年々疲労の色が濃くなります。あ~疲れた;;;


今年のツリーは「シンプル」です^^
「手抜き」とも間違われそうですが。。。
(家族から不満の声も聞かれました)

薄暗くなってしまったので
撮れませんでしたが。。。明るいときに^^
[PR]
by three-birds | 2011-11-23 21:58 | 家・出来事・日常