by three-birds

カテゴリ:家・出来事・日常( 108 )

気になるこのコ。豆苗

f0210048_13375814.jpg


今日は晴れて気持いいですね。

今お気に入りの気になるこのコ。
「豆苗」

大好きなフォトスタイリストさんの提案^^
簡単そうで私にもできそう~
すごく興味をそそられてやってみました^^

本当に手間なし・・・
用意するものもとくになし。
ご近所のスーパーで手に入るのですから、
ついででできちゃう!すごい♪

それにしても繊細で可愛らしいグリーンです。
若葉を見ると元気がでます。



ちなみに3日前はこんな。

f0210048_13462955.jpg


日に日に大きく成長します。

「暮らしのセレクト便」で詳しく掲載されていまして、
そちらを参考にしました。

なんだか「豆苗」の成長を見るたびに嬉しいんです。


f0210048_1350526.jpg


あー本当にぽかぽかと気持ちがいいです。
[PR]
by three-birds | 2011-11-12 14:08 | 家・出来事・日常
f0210048_10284622.jpg


雨降りの寒い1日ですね。

今朝、窓に近いところで撮った写真ですが
いかにも~な暗さ。
お天気の悪さがうかがい知れますね。

でもアンニュイな雰囲気?も私は好き^^


コットンパールのロングネックレスを撮りました。

最近また脚光を浴びているコットンパール。
本当に軽くて実用的。
カジュアル+クラシカルで旬のおしゃれを楽しめます^^

ジーンズにコットンパールのスタイルをいたく気に入ってしまい、
毎日のようにそんな格好で地元をうろうろしている私です。


ところで先日、
わが家でコットンパールのプチ撮影会をしたのです^^

友人のYさんが立ち上げにかかわりブランディングしている、
コットンパールを中心としたアクセサリーネットショップのための
イメージ写真撮。
私はちょっぴりお手伝い。

オーナーさんお二人にも来ていただき
わいわいがやがやと楽しい撮影会になりました。

私も含めて皆、同世代の主婦であり(男の子の)母親であり・・・
そういった共通点の話題は尽きることなく^^;

普段はひとりで黙々と撮・・・です。
それなので、
自宅でくつろぎながら、
おしゃべりしながら、お弁当を食べながら^^
あ~だ、こ~だの撮影はとても楽しかったな~
(実は、コットンパールの身につけ方も
ここでレクチャーしてもらったのでした^^)

f0210048_1053595.jpg


Yさんは
白金にあるサロン「日本のもの、こと」を拠点に
編集やプロデュース、コーディネートなどをこなすバリバリなママです。

こちらのサロン、
私も以前に伺っているのですが→
今月の「家庭画報」に大きく掲載されています。
(目次の次ページあたり^^)


ネットショップのオープン、今からとても楽しみです^^
[PR]
by three-birds | 2011-11-11 12:14 | 家・出来事・日常

情緒と論理

f0210048_1502183.jpg



「キャンドルつけていい?」
「いいけど、一人の時はやめてね」

ふと見ると、キャンドルを灯して宿題をしている息子。
キャンドルは、移動教室で作ってきた自作のサザエキャンドルでした。

へ~~なかなか情緒的じゃない?と微笑ましく見ていると





f0210048_152145.jpg


え!えっ~!?
それがやりたかったわけね・・・^^;



f0210048_154850.jpg


何秒で消えるか?・・・

f0210048_1545534.jpg

f0210048_155729.jpg


・・・15秒!!(嬉)

論理的なところ、男の子だな~
二酸化炭素がどうのこうの言っていました。


私にはない感覚です^^;
ガラスドームの中の消えゆく炎はなかなか素敵でしたけど~
[PR]
by three-birds | 2011-11-03 15:30 | 家・出来事・日常
f0210048_10102075.jpg


黒のかぼちゃたちでモダン?^^;


息子 「怖・・・」
夫 「ガラスとか金属に書けるマジックあるよ」


ええ・・・そうでしょうとも^^;
[PR]
by three-birds | 2011-10-24 10:13 | 家・出来事・日常
f0210048_12244751.jpg


フォトスタイリング講座に通っていながら
ハロウィンのスタイリングをしないのは
もぐりかもしれない・・・^^;とふとよぎり・・・

ちょこっと頑張ってみましたが

「・・・・」

やらなければよかったかなー^^;;;



f0210048_12282129.jpg


手書きの^^;・・・それも、なんだかさみしい・・・
(スタイリングでもないしね)



大昔にショップチャンネルで購入した
ウインドウクレヨンキット・・・
ステンシルシートと
ガラス専用スプレーでスルッと落ちるクレヨンつき^^

f0210048_12325484.jpg


息子がまだ乳飲み子だった頃、
ショップチャンネルで見た
マーサスチュワートさんのグッズ・・・

これは!!!と即購入したのでした。
(この頃は外出もままならずショップチャンネルがお友達だったし)



でもこれ、今は
ジェルジェムでしょ~^^;
らくらく簡単で可愛いし~

(当時はまだジェルジェム存在しておらず
ウインドウのステンシルがかなり画期的だと思っていた私・・・)


f0210048_1238943.jpg


そうはいっても
その当時、我が家のクリスマスは
マーサのウインドウキット一色だったのでした^^
やんちゃがいるとツリーは危険なのでー

毎年、筋肉痛になりながら
リビングのガラス一面にステンシルしていたのが懐かしいです。

一生懸命だったなーあの頃・・・^^;
[PR]
by three-birds | 2011-10-23 13:11 | 家・出来事・日常

たわいない話

f0210048_20432453.jpg


一歩も外出せず・・・

じ~っくりとカメラと向き合っていた一日。
・・・といったら聞こえはいいけれど
ちょっと違う・・・^^;


そういえば皆さんは
ファインダーを覗くとき、片目を閉じていますか?

私はしっかと両開き^^;・・・でした。

これまで気づいていませんでした・・・
ウインクできない私ですから当然といえば当然の話。


f0210048_20433811.jpg



ワンコのお散歩には行きました。
暗闇に紛れて・・・^^;
[PR]
by three-birds | 2011-09-27 20:57 | 家・出来事・日常

台風上陸につき

f0210048_16401482.jpg


小学校も休校となり、
突然訪れたのんびりデーかと思いきや

台風がもたらす
想像以上の激しい雨に落ち着きません。



ガラス扉に打ち付ける滝のような雨を見て
さすがの息子も不安な様子。
そして、ひたすら眠る一匹。

・・・扉、開くかしら!?
木枠の両開き扉、水気を含むと動かなくなります^^;
[PR]
by three-birds | 2011-09-21 17:14 | 家・出来事・日常
f0210048_1517934.jpg


3連休の初日ですが、あいにくのお天気ですね。

家族それぞれが、外出中。
私と一匹、お留守番。
やらねばならない片づけものに取りかかり中です。

途中、スタイリングで気分転換^^ と、

ここまではよかった。。。


あっら~?この散らかりようは一体・・・^^;

(↑ 写真は静謐なかんじですけどね~^^;)

どろぼうに入られたかのように床一面にモノ散乱。

夢中になると、出して出して出しまくり・・・
それに気づくのは、出来た~!と思ったあとですね^^;いつも・・・

気分転換はできたけれど、
片づけるもの増^^;



ゆうべは息子、
こっぴどく叱られ(ここでも荒れ模様^^;)、しょんぼりな朝をむかえていました。

ちょっぴり可愛そうになり
塾後に待ち合わせ・・・
今夜は二人で平和に(?)外食デートです。
[PR]
by three-birds | 2011-09-17 16:53 | 家・出来事・日常

ごり押しされたもの

f0210048_23342646.jpg


息子、移動教室から帰還しました。
汚~いリュックから得意げに取り出したものは・・・

ごろんとサザエ~^^;
手作りサザエキャンドル・・・

「かあちゃん、緑とオレンジどっちがいい?」
(・・・かあちゃんと呼ばれています^^;)

えっと・・・(どちらでもいいかなと^^;)と、適当な受け答えをしていると

「じゃあキレイな方のオレンジあげるね」

「・・・わぁーキレイな色だね~ありがとう!」

「ちゃんと飾ってよね!スタイリングしてよ」

「・・・・」 


(気安く・・・スタイリングなんて言葉を使うなっ!^^;;;)と心の中で叫ぶ私・・・
親にスタイリングしろなんていう小学生がいるだろうか・・・^^;
しかもサザエで~!?


あわせる小物が思いつかないので
サザエであることを全くの無視・・・

f0210048_23483878.jpg


サザエ鎮座・・・意外と可愛く見えたりして^^
[PR]
by three-birds | 2011-09-16 00:32 | 家・出来事・日常

気になる秋

f0210048_19204756.jpg


9月に入ってバタバタ続き・・・

街へ出かけ続けた一週間だったのですが
ディスプレイはどこも こっくり秋ですね~

銀座のブランド店のウィンドウもとても素敵でした。
FENDIだったかな~(違うかも)

その壁ほしい!と見入ってしまいました。
(・・・そそられたのは壁でした^^;)

ハロウィンアイテムも続々出てきていますね~

フリンジものもよく見かけます。
ぶらぶら揺れるものも可愛いですね~


f0210048_1923572.jpg


さすがに今日は疲れてしまって予定変更、
家にいました・・・^^;
[PR]
by three-birds | 2011-09-10 19:42 | 家・出来事・日常