「ほっ」と。キャンペーン

   


by three-birds

カテゴリ:家族( 15 )

今日はカットの翌日

f0210048_11494269.jpg


わが家のブーちゃん。
昨日カットにいってきました。

こざっぱりと涼しげに。

テリアカットのオーダーをしましたが
長さが足らず、ちょっと違う?!

あまりの暑苦しさに
つい1週間ほど前、私がハサミで適当カット。。。してしまったため^^;

きれいに整ってよかったです^^

臆病犬のブーは、超のつく内弁慶。
来客には、すごい勢いで吠えまくるので、
お客様にはとてもでございません、ご紹介できません^^;



トリミングの間は
震えてじっとしているそうです。
担当のおねえさんもほとんど声を聞いたことがないそう^^;



f0210048_126055.jpg


カットから帰ったその翌日いっぱいは、
寝てすごします。
相当、気を張らせて疲れるよう。


今日は静かな休日を過ごします。
[PR]
by three-birds | 2012-08-05 12:18 | 家族

卒業~♪

f0210048_17131269.jpg


昨日は、
息子の小学校の卒業式でした。

涙の用意をしていきましたが
よい式だったね~
と、にこやかに終わった卒業式。

いろいろなこともあったけれど
この小学校で学べて本当によかった。。。
先生方にやさしく、楽しく、厳しく
そして、守られて育った息子は、
あんなですが^^;
私は気に入っています^^
[PR]
by three-birds | 2012-03-24 17:24 | 家族

シェルチョコ♪

f0210048_13233833.jpg


夫と息子、二人からのホワイトデーのチョコレート。

シェル型が可愛くて。
海を思いました~
[PR]
by three-birds | 2012-03-16 13:29 | 家族

マグ♪

f0210048_10282331.jpg



子どもの感性っていいな~と思います。

図工の授業で作ったいうマグ。

「6年生らしい柄をいれなさい」って先生に言われた~のだそう。

6年生らしいのかどうかは分かりませんが
私は好きだな~と思ったマグでした。

とっ手が、いやに大きくて
なぜかサイコロつき~
[PR]
by three-birds | 2012-03-09 10:37 | 家族

偲ぶ秋

f0210048_8494691.jpg


今朝
身内に不幸の連絡が入り

さみしい朝になりました。。。
[PR]
by three-birds | 2011-10-13 08:56 | 家族
f0210048_9173352.jpg


プーのカットで
いつもお世話になっている
下北沢のバブルスです。

週末は2週間先まで予約で埋まっているお店・・・

お迎えもこんな時間になってしまいました。

お迎えどうぞのお電話をいただく前に
早めに参上。
いいコでやっているのかな~

f0210048_9204396.jpg


いつもの大好きなお姉さんと
いい雰囲気で2ショット・・・
こちらに気づいてチラ見^^



f0210048_9223475.jpg


終了~^^
かっこよくなりましたね。
今回は短めカットでお願いしました。


f0210048_9242190.jpg


真夜中のサンバイザー野郎。

あごの紐が・・・
なんと言ったらいいのか・・・^^;(悩)
ワルでない野郎!?
[PR]
by three-birds | 2011-09-06 09:42 | 家族

夢の世界へ

f0210048_20151686.jpg


またこの写真~とうんざり気味かもしれませんが^^;

なんだか好きな雰囲気で。

前記事の鏡シリーズのよう・・・


一体何を撮ろうとしていたのか。
ピントはどこに?
ワイングラスの足・・・かしら。
でもテーブルトップのガラスにうつる像が主役・・・
たぶん雰囲気で撮ったのでしょう^^;

・・・沈んでいくような不思議な感覚に陥る写真です。





f0210048_20201969.jpg

夢の世界にどっぷり陥る一匹・・・^^

時々心配になって揺り起こしてみたり・・・
[PR]
by three-birds | 2011-02-17 20:32 | 家族
f0210048_16392524.jpg


ワンコグッズも衣替え。

ワンコ、しつけ教室に通った過去がありまして・・・
の、わりには可愛そうなくらい人にビビリ、来客に吠えまくりのコです。

社会性の欠如(・・・?!)に加え、性格とも言われました。
家族のあいだでは、何のためにスクールに通ったのか?と不満の声も多々あがりますが、
でも、学んでよかったのでは?と思うこともあります。

それは、「クレートトレーニング」

私たちの通ったスクールでは、「クレートトレーニング」は必であるとお奨めされました。

家族で外出する時(家に誰もいない時)
家族の就寝中
ワンコと距離を置かねばならないとき・・・

「ゲージ」ではなく「クレート」にいれること!

あんなに狭いところにずっと入れられるなんてかわいそうと最初は思いました。
でも、トレーナーからのその理由を聞いてなるほど~と。

例えば、
ワンコだけお留守番中に、地震があったときに落下物から安全に守られる。

災害時、避難場所では飼い犬はクレートに入れて、別の場所での管理になるので、
普段からトレーニングしていない犬はストレスになって可愛そうな思いをする。

犬はもともと、あなぐらって嫌いじゃない動物なんだよ~


そんなわけで我が家では
f0210048_1753794.jpg

こんなかんじ。
いつ来るか分からない災害に備えて・・・というわけでもないのですが、
場所をとるゲージもいらなくなってスッキリ^^;です。

家に誰かいる時は、好き勝手にフロア中でゴロゴロやら、ピョンピョンやら、やっています・・・


撮影用にモデル犬してもらいました^^
そのために入れたのかと、ちと迷惑そうですが^^;
[PR]
by three-birds | 2010-11-15 17:31 | 家族

新学期

f0210048_859715.jpg

今日は8月31日、始業式の日。
小学校も始まり生活のペースも一変。

その前哨戦?
夏休みの宿題が片付かない息子、昨日の夜遅くになってようやく重い腰をあげ
カリカリと鉛筆を走らせる。
でも全然せっぱつまった様子もなく・・・
呆れるほど能天気なのでした。

仕方ない・・・何をするでもなく一緒に起きていましたが・・・
来年はご勘弁願いたし;

f0210048_13222221.jpg



まだまだ猛烈な暑さですが、なぜか秋を感じるのは
体内時計のせい?
[PR]
by three-birds | 2010-08-31 13:29 | 家族

夏休み

f0210048_14181683.jpg


夏休みも先が見えてきました^^

息子も小学校高学年となった今年の夏休みは
学業優先。
勉強している息子のかたわらで私も読書をしたり、片付けものをしたり・・・
そして三食の食事づくり・・・^^;
思えば、こんなに親子で密着していた夏休みは久しぶり、懐かしいな~

そんな毎日を送っています。

それで、手に入れたこんなもの ↑

クッションです。
中央のパッチワーク風の手作り。手作りするのも久しぶり。
・・・といってもナミ縫いだけのシロモノですが^^;

いろいろな条件が重なってクッション作り。っておもしろいです。

なぜかラブリーテイスト。
私の中にない雰囲気。

穏やかな毎日を送っていた象徴のような雰囲気ですね。
(な~んて、勝手言ってます。けっこうガミガミ言っていた毎日なのに^^;)



そんな息子は只今、本当の夏休み中。
父子で男同士の旅に出かけています。

私もある意味夏休み満喫中^^
ワンコと仲良くお留守番~
[PR]
by three-birds | 2010-08-15 12:08 | 家族