by three-birds

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

風水セミナー

f0210048_2244761.jpg

                                   お土産でいただいたパワーストーン「シトリン」です


谷口令先生の風水セミナーへ。
素敵な自由が丘のサロンです。

風水は初体験。
実はこれまであまり興味のなかった私でした。

先日、ライフオーガナイザー初級講座で谷口先生とご一緒させていただき
ランチの席などでいろいろお話を聞いているうちに
俄然興味が。

これまでの風水にもっていた思い込み、というかイメージがガラリと変わったんです。

干支の置物を飾らなければならない。とか、
西に黄色のものを・・・とか、
今年の色に壁を塗り替えねば・・・とか、でした私の風水。
そんなことをするのだったら手を出したくなかった。
そこまで・・・^^;・・・と。

でも全然違うのですよ~

今回参加したセミナーは
「お金の神様を味方にする!開運風水セミナー」というもの。

お金もちになりたい、とかそういうことではなく、
(そういうことかも!?^^;)
開運がお金という形であらわれたら、とても分かりやすい。
風水の導入としてはおもしろいのではないかと思います。

先生は、風水は心理学だとおっしゃっていて。
その意味がよく分かりました。

仲良しメンバーで参加させていただき、懇親会ではワインでほろ酔い気分。
気持よく楽しい気分になりました。

また、お名前は存じていたけれど「初めまして」の方とお会いでき、
大変嬉しかったです。

f0210048_2233715.jpg

先生が身につけていらした、赤いハートのペンダントがとても印象的で
後日、とあるところで購入したハートのキーホルダー^^
パワーありそう。
[PR]
by three-birds | 2010-11-30 22:44 | レッスン

マッチ箱でクリスマス

f0210048_13134333.jpg


今シーズンの「Garnet Hill」カタログです。

表紙に思わず釘づけ。すごいな~!

マッチ箱でスタイリング♪

マッチ箱が、ゆる~くツリーの形に置かれており・・・
この表紙1枚に、ギュギュっとスタイリングのいろいろが詰まっていて♪

こういうのを見ると、フォトスタイリング意欲が沸きますね^^
こんな高度なものはつくれませんけど~^^;
参考までです。



今日はこれから素敵な方々とご一緒してきます。
@自由が丘。

楽しみです。
[PR]
by three-birds | 2010-11-27 13:26 | 雑貨・モノ

個性

f0210048_1420194.jpg


オーナメントのひとつを落としてしまい、まさかの3分割。

毎年、なにかしら壊しているような^^;


3頭いたシカのオーナメントは、お気に入りのひとつ。

f0210048_14232832.jpg


こんなかんじにツンとすましたシカでした・・・


でも、
ツノが折れても、背中に穴があいてもそれはそれ。このコの個性になります。

f0210048_14262373.jpg


リボンで吊るしてあげて♪
ほら!他のコよりも個性が光って可愛くなります~


(スタイリング生ならば、ここでひと工夫するのだろうな~とふと思う・・・
カタ結びですから~^^;)
[PR]
by three-birds | 2010-11-25 14:53 | インテリア・デザイン

ほっこり&スロー


f0210048_21372171.jpg


素敵な贈り物をいただきました。

ほっこり・・・

鉢に、これでもかと言わんばかりに盛られていて、
とても豊かなクリスマスを迎えられそうな気持に。。。^^

何が入っているのだろうと、興味深々☆
そっと抜いてみて、並べて、、、可愛い♪
f0210048_21421038.jpg


分解して楽しむ子どものようです^^;

もちろん、元に戻しましたよ~
Mちゃん、ありがとう♪


雑誌で見て、以前から興味のあった「カフェ スロー」へ行ってきました。

外観はガルバリウム張りの建物。
店内は自然素材なもの、、、木の椅子やテーブルと、無駄のないオープンさ。
ピカッと光るちょこっとしたセンス☆
とってもくつろげて、まさにスローでした。
f0210048_21482459.jpg

元気になれそうなランチ。
玄米がころころおにぎり形で可愛いらしい。
f0210048_21494320.jpg

とろーり豆乳クリームのケーキ。
水出しコーヒーもとても美味しかったです。

行列のできる人気店らしいので、開店少し前に到着し、3じ頃までまったりしてしまいました。
スローな時間の流れる素敵カフェでした~^^
[PR]
by three-birds | 2010-11-21 22:08 | 『外』ランチ&ディナー

ツリー出しました


f0210048_8595161.jpg


クリスマスツリーを出しました。

f0210048_902897.jpg


ツリーを撮るのは難しい・・・^^;

先日のフォトスタイリング講座のデモンストレーションでも
素敵なクリスマスツリーが登場していたのですが
うまく撮れなかったんです^^;

点灯
f0210048_922344.jpg


LEDのライトなので青白いのです。

本当はもっと赤っぽい光が理想です。
なんだか、オドロオドロシイですよね・・・

f0210048_933762.jpg

[PR]
by three-birds | 2010-11-19 09:10 | インテリア・デザイン

レインボーメーカー

f0210048_13481191.jpg


肌色の壁に虹色♪

昨日とうって変わり、
今日の暖かい日差しは心地よく、窓越しは暑いくらいですね。

f0210048_13531724.jpg


ふと思い出して、「レインボーメーカー」を取り出してきました。

以前、同じ場所で虹製造を楽しんでいたのですが、
何かの拍子で落としてしまい、クリスタル部分を割ってしまいました。
しばらくお蔵入り。。。

クリスマスツリーのオーナメントをつけて復活^^

ドロップ型のガラス(プラスチック^^;)をつけたら、ハート型の虹もできる~ ↓

f0210048_143143.jpg



太陽光を小さなソーラーパネルで集めて、ガラス部分を回します。
すると虹ができる・・・

f0210048_14544.jpg

家の中、ミラーボール系の虹が舞って楽しいです。
[PR]
by three-birds | 2010-11-18 14:16 | 雑貨・モノ

なんでもあり

f0210048_1244649.jpg


子ども室のちいさなイルミネーション。
見ているだけで楽しくなってきます。


もっといろいろ飾りつけたいところですが、
小学校高学年になる息子の部屋、と思うと、なんだかイメージが・・・
男らしくあれ、とか言っておきながら、部屋を可愛くしてしまってはね・・・^^;

リフティングなどボールでなにやらやっている場所でもあるので、
ガラガラガッシャ~ン!なんて音も聞きたくありませんから~^^;

シンプルにしています。

f0210048_11253934.jpg


最近、思うのは「なんでもあり」ということ。

以前は「こうあるべき」を基本に考えていたように思います。
基本に忠実は、ある意味ラクだし安心なのです。

色は同系色のグラデーションとか、
◇には◇、〇には〇、、、とかけっこうこだわっていたこともありました。

でも、◇に〇でもいいのです!と思う私。

親になって10年が過ぎ、子育ては自分の思いどおりにいかないのだと
とくに思う今日このごろ・・・

行き着く先は「なんでもあり」でした。

(インテリアと子育てが同じくくりの説得力のなさ^^;)


子ども室、色もいろいろ氾濫している。
ベッドは斜めに置いてみた。
・・・なんとなくいいなと思ったら、それでOKなのかな。

f0210048_11402990.jpg

[PR]
by three-birds | 2010-11-17 12:02 | インテリア・デザイン
f0210048_16392524.jpg


ワンコグッズも衣替え。

ワンコ、しつけ教室に通った過去がありまして・・・
の、わりには可愛そうなくらい人にビビリ、来客に吠えまくりのコです。

社会性の欠如(・・・?!)に加え、性格とも言われました。
家族のあいだでは、何のためにスクールに通ったのか?と不満の声も多々あがりますが、
でも、学んでよかったのでは?と思うこともあります。

それは、「クレートトレーニング」

私たちの通ったスクールでは、「クレートトレーニング」は必であるとお奨めされました。

家族で外出する時(家に誰もいない時)
家族の就寝中
ワンコと距離を置かねばならないとき・・・

「ゲージ」ではなく「クレート」にいれること!

あんなに狭いところにずっと入れられるなんてかわいそうと最初は思いました。
でも、トレーナーからのその理由を聞いてなるほど~と。

例えば、
ワンコだけお留守番中に、地震があったときに落下物から安全に守られる。

災害時、避難場所では飼い犬はクレートに入れて、別の場所での管理になるので、
普段からトレーニングしていない犬はストレスになって可愛そうな思いをする。

犬はもともと、あなぐらって嫌いじゃない動物なんだよ~


そんなわけで我が家では
f0210048_1753794.jpg

こんなかんじ。
いつ来るか分からない災害に備えて・・・というわけでもないのですが、
場所をとるゲージもいらなくなってスッキリ^^;です。

家に誰かいる時は、好き勝手にフロア中でゴロゴロやら、ピョンピョンやら、やっています・・・


撮影用にモデル犬してもらいました^^
そのために入れたのかと、ちと迷惑そうですが^^;
[PR]
by three-birds | 2010-11-15 17:31 | 家族

クリエイティブ初回


f0210048_1725983.jpg


フォトスタイリング講座クリエイティブに初参加!

ドキドキの初日でしたが、いざスタジオへ行ってみると
あれっ、お見かけしたことのあるお顔です・・・^^
(アドバンスの時にアシスタントさんとしてお世話になっていました)
と、それだけで緊張がすこしほぐれ・・・
お話ししてみると、これまた皆さん気さくな方々ばかり。

講座の流れもアドバンスとほとんど変わらず~
ある一点を除いては・・・^^;ですけれど。

打ち合わせ。なるものが控えておりました。

お~!!これぞクリエイティブ!!!

・・・頑張ります、の一言につきます。

f0210048_17231029.jpg


デモ撮影はクリスマスのスタイリング。
赤はテンションのあがる色ですね。

f0210048_1724795.jpg


ふんわり感が温かいです。

f0210048_17242560.jpg


~皆様どうぞよろしくお願いいたします~
[PR]
by three-birds | 2010-11-13 17:36 | フォトスタイリング

皆でカット


f0210048_11122914.jpg


どうにかしたかったシマトネリコ、先週末にようやく剪定^^

見違えるように視界が開けました。
風通しもよくなり、空気の流れも感じられます^^



f0210048_11175842.jpg


玄関前で巨木化してしまったシマトネリコ。
二階の窓から・・・

男の子はこういう作業大好き・・・なのでやらせます。
・・・が、楽しい雰囲気一変。

「電線切りそ~」
その一言にドキ~ッ!!

本当にやりかねないので、のんびりしていられなくなりました。
常に目を光らせ、「電線!」の声かけ^^;

お願いだからそれだけは気をつけてよ~!!!


f0210048_11243658.jpg

そして。グリーンのカーペット。

45リットルのゴミ袋、6袋の成果。



家の中ではこれまたこざっぱりした・・・
f0210048_11282330.jpg


王道のプードルカット。
足がポキンと折れそう・・・^^;
[PR]
by three-birds | 2010-11-09 11:44 | 家・出来事・日常